白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//

白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//

  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
  • サギの次は トビ!(09/11)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
前回に引き続き その2の今回は 

 // ガバ沼編 //  となります 


本日ここは  11時から 

   ”白鳥祭り”で 

   トン汁の無料サービスで ご馳走になれる訳でしたが 
  本日はこの後 城沼 それから あしかがフラワーパークへとの
  忙しいスケジュール。。。
  トン汁を頂きたいのはやまやまなのですが
  9時前には ここを離れて 城沼 へと向かっております。。  

さて このガバ沼 数年前は沼の際まで行け 望遠でなくても充分写真を撮れたのですが 
 今ではかなり離れたところに縄が張られ それなりの望遠レンズでないと無理となりました 

 私が着いた時には
 かなりの お高い長玉レンズがずらっと並んでいました 
 たまたま空いたところへ 
  ”お早うございます ちょっと入れさせてください”
 とのことで 三脚セット 

 いやいや どうも白鳥が飛んでくるときは 太陽を背に
 こちら側は 逆光あるいは 気味となります。。 
 面白いか 真っ黒か 微妙なロケーションで
   難しいですねこれは。。

 とのことで
 
  こんなの 撮れましたけど。。。 


090125白鳥ガバ01

090125白鳥ガバ02

090125白鳥ガバ03

090125白鳥ガバ04

090125白鳥ガバ05

090125白鳥ガバ06

090125白鳥ガバ07

090125白鳥ガバ08

090125白鳥ガバ09

090125白鳥ガバ11


         群馬県館林市 ガバ沼
            2009年1月25日撮影


PENTAX K10D
○SIGMA 170-500mm
関連記事
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
  • サギの次は トビ!(09/11)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

レンズが長いとこんなにアップに撮れるんですね。
一度行ったことありますが自分のでは無理だなともう行く気になりません。
逆光が雰囲気出てます。

3枚目が好き!

こんばんは、館林方面の地理は分らずこの沼は何処なのかなと思いつつ眺めています。
3枚目が特に好きです、羽を広げた瞬間、1枚目の飛んでいる白鳥、良く撮れてますね。
私も去年川本や川島行きましたが羽を広げた瞬間は私がトロくて全て遅かった(汗)

//あきちんさんへ//
レンズもそんなに 凝らないつもり
でしたが 
時とともに増えていってしまうののなのですね
この逆光で撮ったものは 家に帰ってPCで見るまで 
 心配したが 使えるものがあって 
 (^^o)=3 ホ~     です


//VEGAさんへ//
 もしよろしかったら 
mailにでも地図送っておきましょうか? 
特に城沼 多々良沼は広いから ポイントが 
 ガバ沼はその沼自体がわかりずらいかもしれませんので。。 
 
 あはは 
   連写あるのみです。。 ^^) 

keiさん、おはようございます。

こんな表があったんですね!
館林のHPに載せて欲しいですね。そうすれば行く目安になるのに(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

>館林のHPに載せて欲しい
 でしょ~ 

 新聞には餌やりに時間が書いてあってので
 それを目安にまわっていったのですが
 ガバ沼は その時間より早めに餌やりが終 わってしまった様です。。
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索