白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//

白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//

  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
  • サギの次は トビ!(09/11)
  白鳥の写真を撮りに の
第一回1月25日の白鳥を撮に行ったシリーズは今回最終回となります^^)
第二回もあるかもですが。。。。 
さて、ここ城沼(じょうぬま)
群馬県館林市にある沼で ”城の沼” って言うことで
もしかって思って調べて見たら
かつて館林城というのがあって 
この沼を天然の要害として利用していたんですってぇ~

東西約3.8km、南北約0.2kmの東西に細長い沼で 
周囲は約8㎞、水深は約1.5m
館林市の市街部を東西に流れる鶴生田川を水源としているとのことです。。 
7月中旬から8月下旬には 蓮で い~~っぱいになり 毎年写真を撮りに来ております

さて さて 白鳥です

090125白鳥城沼01

090125白鳥城沼02

090125白鳥城沼03

090125白鳥城沼04

090125白鳥城沼05

090125白鳥城沼06

090125白鳥城沼07

090125白鳥城沼08

090125白鳥城沼09

090125白鳥城沼10



PENTAX K10D
○SIGMA 170-500mm
関連記事
  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
  • サギの次は トビ!(09/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

いいなぁ

白鳥の舞~ですね。
綺麗だなぁ。
それにしても水の上を走る様はナイスです( ´∀`)bグッ!
Keiさんは500の望遠を使ってるんですねぇ?
私はそこまでじゃないんだなぁ><
おじいちゃんにレンズを借りるかな…

//snowさんへ//

そうそうにありがとうございます
 レンズの長さも切りがないのでしょうが
 欲を言えば1000mmオバーが欲しいですが。。 
 1600mm相当のデジスコも持っているのですが 
 イチデジで撮っているほうが 好きです^^) 
>おじいちゃんにレンズを借りるかな…
 って えっつ 羨ましいぃ~~!!

 

迫力満点、ぽちっとな\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

わてが行った時は、こんな感じで飛んで暮れなかったです。
時間帯が悪いんでしょうね(^^ゞ
まぁ、どっちにしてもこんな感じで撮影できないでしょうから\(^o^)/

水の上を走る

走っていますね 水面をけっとばして・・
優美な白鳥ではなく勇ましい白鳥ですね

水面の泡立ちとシブキが勢いがあっていいですね

水面を蹴っ飛ばして そして浮力を透けて上がるのだからあの大きな足が必要なのですね
また あの写真思い出しています

城沼って ミモザさんのよくいかれているところですね
館林城があったのですか

館林というと私が思い浮かべるのは 美智子様が小学校のころに疎開をされていたところということですね

 いえいえ これでもまだ飛んでくれない方みたいです 
 ここで お知り合いになった方がいっていましたが 
 ここから 多々良沼の方へ殆ど飛んでいくのですって
 この時点で11時ごろでしたが 
 以前もなかなか飛んでいかないので お仲間が帰った後に
 殆ど飛んでいったって いっていましたが
 もしかして
 私が帰った後に いっせいに飛んでいったかもですが。。


//tossyさんへ//
 以前 このこの足のことについて 言われましたが
 それ以来 この足を見るたびにその言葉思い出します。。 
 しうでしたねぇ~ 
 ミモザさん そういえば ここのところご無沙汰してしまっています。。 
 たまには ご挨拶に伺わないとね

 え~~~ 美智子様が それは 知りませんでした。。

ウメ

こんにちは
白鳥の見事なシャッターチャンスにくぎ付けです・・さんきゅ~
梅の花も ちらほらと咲きはじめていますが,、全体としては3分咲きと云う処です・・
ブログに、「ウメ(梅)」を 更新しています ご笑覧下さいね バナーを ぽちんと 一押し 応援頂ければ 尚、嬉しいです~ 

すごい迫力です!

飛び立つ白鳥、
飛んでいる姿が、ほんとに
すごい、見せて貰えて
ありがとうございます。。

//tomy2さんへ//
ご来室ありがとうございます。。
 今回3箇所まわっているのですが 
 いずれも 期待しているほどなかなか飛んでくれず
 なかなかお思ったものがとれませんでした。。 

 こちらも早咲きがちらほら 楽しみはもう少しですね。。。 
 は~~い 伺います。。 

//ぶんちゃんへ//
 ありがとうございます。。 
 また 白鳥撮りに行くと思いますので
 いいの撮れたらお持ちしますね^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索