また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ

また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ

  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
本日は天気がいい 風もなし でぽかぽか日和でした 

朝早起きをして 行こうかと思っていましたが 
 お仕事(><)。。。 半日で終わりにして 

 行っちゃたぁ~~~ 
             群馬県館林市ガバ沼 
              2009年2月7日(土)撮影 

   ここの餌やりは 朝早くと 夕方3時ごろ かと 
   この3時の餌を食べに飛んでくるのを撮りたいとの もくろみ! 
   でもこの日 結構飛んでくるところを撮れましたし 
   飛び立つところもとることができました。。。 

   本日のいいお話 
     そばにいた方から お教わりました
     白鳥が飛び立つ合図 
       何羽かで それぞれ首を上下に ひょこひょこしだし 
       風上に向かって飛ぶんですって。。。
       しかも 白鳥の前に邪魔なカモ達がいないこと
      
       ほんと ほんと まさに。。。。 そのとおりでしたよ ^^)v。。 

   オオタカ がいました ^^)やったぁ~ 

     でも 向こう岸の木の中 遠いぃ~~~ 

090207白鳥03

090207白鳥01

090207白鳥02

090207白鳥04

090207白鳥05

090207白鳥06

090207白鳥07

090207白鳥08


本館にも30枚ほど載せるつもりですが
  まだ 準備中です。。 ^^;)

PENTAX K10D
○SIGMA 170-500mm 
    


  
関連記事
  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

オオタカって絶滅危惧種ですよね。
良く見つけました。
どの鳥に狙いを定めているのでしょう?

//あきちん さんへ//

三脚立てて 並んでいた端のほうの方が
 ”オオタカがいる あの木 あそこ あそこ” 
 って言うのを 聞いて 一生懸命見つけようとしたのですが 
 どの木だか どこだかわかりませんでした
 でも 偶然 このフレームで撮ったときに
 あれ って思って
 拡大したら これかも ってこてこでした
  
 オオタカを撮ったのは 1年半ぶり位です 
     儲けです ^^)

合図

私が去年撮りに行ったときも、近くのおじさんが「あっ。あそこの集団帰り始めるかもよ。」と教えてくれました。
ちょっとソワソワし始めるんですよねぇ。

白鳥撮りに行きたかったのですが、行けそうもないです(つд⊂)ザンネン

オオタカ

ラッキーでしたね

もう 鳥撮り ベテランですね
餌をやる時間が決まっているのですね

飛び立つときのあいず
へぇ~ ですね

そうです。家族で相談してから飛びます。
降りた時も、みんないるか、鳴きあって確かめます。白鳥は飛び立つ際に助走がいるのでそのスペースも要るのですね。

タンチョウも飛ぶ前は相談していました^^

//TOSSYさんへ//
 何時間前に
 ”ここにオオタカがいるのだけど 今日はいないね” 
 って聞いていましたので あきらめていましたが。。。
  ほんとラッキーでした 
  でもこの写真は まさかこの木にいるとは  
  知らずに偶然撮っているんです^^)

//keikei ちゃんへ// 
 相談しあっているのは 家族なんだぁ~ 
 へ~~ また 新情報ですね 

 あらまぁ~ 丹頂も
  白鳥も 親戚みたいなもんかぁ~。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索