待ちきれず梅を撮りに?? 

待ちきれず梅を撮りに?? 

  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
  • サンシュユを撮りに 2年ぶりの伊勢崎の徳蔵寺(02/23)
  • 【とちぎ花フェスタ2009inあしかが】 この時期にお花でいっぱいでした(02/16)
  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
  • 蝋梅(ロウバイ)咲いたかな?? 山上城跡公園(01/21)
群馬県桐生市南公園にて
 野球場、テニスコート、芝生広場などがあって、
 芝生広場を取り巻くように林があります。
 林は、2月下旬から3月にかけて紅410本、白235本のが咲き誇ります。 
 ここのは梅狩りが楽しめます。 

 タイトルの”待ちきれず梅を撮りに??” って 
 言うのは 2月11日のお話です。。 
 忙しくて UPできずにおりました。。
 この後も15日にも行っているのですが。。  ^^)

さて
 この時は 陽のあたるところは結構咲いていましたが
 ほとんど蕾状態で まだまだという感じでした。。  

090211梅01

090211梅02

090211梅03

090211梅04

090211梅05

090211梅06

090211梅07

090211梅08

090211梅09

090211梅10

090211梅11

090211梅12

PENTAX K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM



 
関連記事
  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
  • サンシュユを撮りに 2年ぶりの伊勢崎の徳蔵寺(02/23)
  • 【とちぎ花フェスタ2009inあしかが】 この時期にお花でいっぱいでした(02/16)
  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
  • 蝋梅(ロウバイ)咲いたかな?? 山上城跡公園(01/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

良い感じじゃないですか(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

メジロをしっかり押さえてるとこなんざ さすがkeiさんですね!
もう、こんなに咲いてるんですか。こりゃぁ行かなきゃデスネ(^^ゞ

メジロ

かわいいですね
私も 今年はメジロをゲットしたいものです

まだちゃんと梅を写しに行っていません
なかなかいけないのです 野暮用で・・
よさこい動画 アップしました 見てね

コンバンハ

うわー。。。
まるで絵のようですね~!
特に6枚目の、紅梅と白梅の入り乱れて咲く様子・・・中国の絵で見かけますよ~~!
どこか別の世界に迷い込んでしまったみたいです。
メジロちゃん、いいですね。私も会いたいです!
最近、鳥を見るとサッとカメラを構えてみるのですが、ダメですね。。。
ちっともジッとしていない!し、すぐ逃げる!し。。。
やっぱり望遠レンズで遠くから狙っているのですか?

//wisteriaさんへ//
 この日はメジロが随分来て枝にとまってくれましたよ
 これは3週間前のですから ここの南公園も そろそろ見頃かと。。 


//tossyさんへ//
 あら 梅まだ行っていないのですか
 よさこい動画 行かなくてはね

//ほしさんへ//
>中国の絵で見かけますよ~~!
 へ~ 言われて見れば うん!
   いい感じですねぇ~~ ^^)V 

 これ200mmです 500mmは怪我をなされ 
  只今入院中です。。(==) 

梅の花

目白と梅の花綺麗ですね。
私も去年は南公園に写真を撮りに行きました。
その時はまだイチデジじゃなかったんですけどねぇ。
こちらの梅はもう散り始めてます。

//snow さんへ//

>私も去年は南公園に写真を撮りに行きました。
 こちらにいれば 居合わせたってことがあったのでしょうに
 残念です! 

あら もうそちらでは 散り始めですか 
 こちらはこれからがみごろですね 
 

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おー、ウメジロGetですね!速くて難しくありませんでした?小さい鳥だし(^-^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索