サンシュユを撮りに 2年ぶりの伊勢崎の徳蔵寺

サンシュユを撮りに 2年ぶりの伊勢崎の徳蔵寺

  • 梅でお遊びしてみました ^ ^)(03/06)
  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
  • 待ちきれず梅を撮りに?? (02/22)
  • 【とちぎ花フェスタ2009inあしかが】 この時期にお花でいっぱいでした(02/16)
  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
2年前の2007年2月25日に新聞で 
このサンシュユ(徳蔵寺)を知り行ったのですが 
場所がわからず境署のお巡りさんに聞き
ご親切に地図までコピーして頂きやっと辿り着いたところなのですが。。

                  群馬県伊勢崎市境上矢島934 徳蔵寺
                            2008年2月22日撮影


そして今回も。。。 
 カーナビに登録して行ったのですが辿り着いたのは
 畑の真ん中????? 。。。 

 再度地図を確認し。。こっち方面こっちあっちで 
 人の庭の中に到着???? 
 
 バック バック。。。 え~~~。。

 方向音痴の私 カーナビがダメだと応用が利かない私。。。(><)
 てなことで やっとって感じでした (^^o)=3 ふ~~~

きょうは 風もなく暖かな穏やかな日でした。。 
 ジャンバーも要らず 三脚を持ち出し
ゆっくりと撮影を楽しんできました ^^) 

09022サンシュユ01 09022サンシュユ02

これが サンシュユ です  変な名前ぇ~ 
09022サンシュユ03 09022サンシュユ04

                                     仏様 ちっこぉ~~い!  
09022サンシュユ05 09022サンシュユ06

 09022サンシュユ07 09022サンシュユ08

↓ こんな色の福寿草って あるんですね
09022サンシュユ09 09022サンシュユ10
                              
09022サンシュユ11 09022サンシュユ12


2年前の時のはこちら

 keiの遊び部屋 本館   

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


関連記事
  • 梅でお遊びしてみました ^ ^)(03/06)
  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
  • 待ちきれず梅を撮りに?? (02/22)
  • 【とちぎ花フェスタ2009inあしかが】 この時期にお花でいっぱいでした(02/16)
  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

サンシュユ

サンシュユは薬になるとかで 昔は一家に一本 庭先に植えたに植えたものだそうです

♪ 庭のさんしゅうの木ぃぃ~
  なる鈴かけてぇぇ~~ 

これです
庭の山椒の木ではないのです

いいお寺ですねぇ

keiさん、こんばんは♪
えぇ~~、keiさん「方向音痴」なんですか?ワタシモ~~~♪♪
駐車場でもよく自分の車が見つからなくなります。いっつもアッチコッチうろうろ~。。
でもそれも結構楽しいですけどね^^
近々旧境町のパーマ屋(←って今は言わないですね)に行こうと思うので、帰りに寄ってみます。楽しみ~!

//TOSSYさんへ//

>サンシュユは薬になるとかで 昔は一家に一本 庭先に
 
 へ~~ そううなんですか 
 でも そんに見たことがないですね
 さすがものしりの サンシュユは薬になるとかで 昔は一家に一本 tossyさんですね!

 でもここのお寺はこの木1本しかありません 

//ほし さんへ//

あら!!
 ほしさんも あはははは 
  一緒 いっしょぉ~~ ^^)  
 
 一回いったことがあっても 
  迷う時は迷いますし
  それに人に聞くことをしない人だし 
  通りすぎてしまったっからって 
  後戻りすることが嫌いなヒトで 
  先に行って曲がって曲がって。。。
  ってやっているうちに 道がわからなくなってしまったり。。。 
>自分の車が見つからなくなります
 あはは
   それも結構あります

>パーマ屋
 いえます(^m^)

keiさん、おはようございます。

うちのサンシュユも咲きだしました!
実も可愛いんですよ(^^ゞ

赤い福寿草、秩父紅かな?
大間々町上神梅の福寿草畑でも、たくさんありました。きれいですよね!

//wisteriaさんへ//

秩父紅!!
 さすがに詳しい wisteriaさん
 ありがとうございます。。 

この日 wisteria さんとこで知った 
 大間々町上神梅の福寿草畑に
 行くつもりでしたが 時間的に無理でしたので 
 次回に延ばしました ^^)
 

春の花

こんにちは、コメントありがとうございました。
サンシュユと福寿草、黄色い春の花って心がホワッと暖かくなるので良いですね。
keiさんの花の写真はどれも優しい印象で大好きです。

//VEGAさんへ//

御越し頂きありがとうございます。。 
 いよいよ春のいろいろな花が咲き出してきていますね。。 
 あと少しで桜が 忙しくなります。。

あら~~ お褒め頂き 励みになりま~~す
    (^____^)
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索