今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//

今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//

  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
  • 咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)(03/07)
  • 梅でお遊びしてみました ^ ^)(03/06)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
  • サンシュユを撮りに 2年ぶりの伊勢崎の徳蔵寺(02/23)
  • 待ちきれず梅を撮りに?? (02/22)
去年この時始めて会ったのにも関わらず
 節分草を撮るのに1日すっかり案内をしていただいたという
 とても親切な方の思い出があります。。 ^^)
 ”四季の森星野”はこの時に1番最初に連れて行って頂いたところです。。

そして今年も。。 
 ここ栃木市の星野町の
 ”四季の森星野”(民営で これが無料)に行って参りました。。
 天気が心配で この週の天気予報が 
   雨とか 朝のうち雨が残る とか。。。 
 でも 朝おきて カーテンを開けたら 
 ”お天気!!” やったぁ~ (^^)V 

          栃木県栃木市星野町
          2009年2月28日

でも 写真を撮っているときは 
   ”寒かったぁ~ ” (==)}}}。。 
 できれば 雪を割ってノキッって 出てきているところを撮りたかったのですが
 雪は全然ありませんでした。。 これは 残念 (><) 

セツブンソウの自生地は全国的にも珍しく
 ここの節分草は その群生の規模が日本一なのですって
 その上 ここが自生の北限とのことです。。。 
   
節分草の他に 
 ロウバイ 梅 マンサク ミツマタ サンシュユ etc・・・
 
中でもロウバイの黄色と梅のピンクの配色がとても綺麗なのです。。

090228雪割草01

090228雪割草02

090228雪割草03

090228雪割草05

090228雪割草06

090228雪割草07

090228雪割草08

090228雪割草09

090228雪割草10

090228雪割草11

090228雪割草12

2008年3月9日撮影分は 本館にあります 

  keiの遊び部屋本館はこちら

PENTAX K10D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
  • 咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)(03/07)
  • 梅でお遊びしてみました ^ ^)(03/06)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
  • サンシュユを撮りに 2年ぶりの伊勢崎の徳蔵寺(02/23)
  • 待ちきれず梅を撮りに?? (02/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

きれいな紅梅にポチッとね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

もう花がちょっと傷んでるのが・・・でも咲いてて良かったですね\(^o^)/
再来年に高速が繋がれば、ここますます近くなります(^^ゞ

こんばんは。
色んな花が咲いてますね~。
あーん、どこにも行けなくてクヤシイー!
でも明日はお出かけです!
確定申告~~(>_<)
境町もまだ行ってませんが、
間に合うかなぁ~~。。。

//wisteria さんへ// 
 来週でないといけないってことでしたが
 お休み頂いて 土曜日に行って正解でした。
 確かにちょっと遠いかな。。
 高速が繋がるのが待ち遠しいですね

//ほしさんへ//
 あらあら 確定申告! 
 それはそれは 大変ですね
 ご苦労様です。。 
 明日はって 今日ですね^^;)
 何処へ?? お土産楽しみです。。。
 

咲き揃いましたね。
初めて行きましたが自宅からだと遠かった~
一度きりかもしれませんが、皆さんのブログのお陰でどんな所か分かりました。
無料開放ってところが良いですね。

//あきちんさんへ//

いかれましたか 
 ですよね 私のところからもちょっと遠いですし
 うちからだと 50~60Kmくらいかな

 えっ 一度きりなのですか!。。。 

きれいねぇ

あぁ 行ってみたいです
私のいけるところには 節分草咲いているところありません
山の上の森林植物園には少しはありますが 本当に少しだけ
高山植物園は冬季休園中
うらやましいです

おまけに タダ くやしい~~涙

ロウバイがまだ咲いているのですね
こちらでは もう とっくに終わりました

ミモザさんが 両神の節分草を写しに行かれていますよ

//TOSSY さんへ//

節分草の自生が無いのは残念ですね。。 
 できれば 雪から顔を出しているところを撮りたかったのですが 
 残念ながら全然ありませんでした。。 

あら ミモザさん 両神 というところへ
 伺ってみます。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星野 四季の森、セツブンソウの花盛り!!

栃木市にあるセツブンソウの名所”星野 四季の森”に行ってきました。一昨年は「出流」昨年は「花之江の郷」のセツブンソウが良かった。そし...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索