梅でお遊びしてみました ^ ^)

梅でお遊びしてみました ^ ^)

  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
  • 咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)(03/07)
  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
  • サンシュユを撮りに 2年ぶりの伊勢崎の徳蔵寺(02/23)
群馬県桐生市の南運動公園の梅を2回ほど下見を兼ね撮りに行って来ましたが
今年は 本番撮りは無しとなりました ^^;)

2回目に行った時に 遊んだものです。。。 
この2回目行った時のものは 今回”お遊び”以外は お蔵行き 決定としました。。  

まずは 
 お遊びその1 【二重露光】

090305梅遊び01

090305梅遊び02

090305梅遊び03


お遊びその2 【露光間ズーム】
 まだ明るい為シャタースピードを遅くできず 
  ズームリングを目いっぱい早く廻したのですが
  (手の平で擦るように)
  6枚撮って みられるのはこの1枚だけ 
  あまりすると レンズ壊れそうなのでやめておきました
  NDフルター使用か 夕暮れですね

090305梅遊び04


お遊びその3 【電気屋さんのチラシの赤い部分を レンズ前にかざして撮ってみました】

090305梅遊び05
関連記事
スポンサーサイト
  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
  • 咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)(03/07)
  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
  • サンシュユを撮りに 2年ぶりの伊勢崎の徳蔵寺(02/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

遊べや遊べ

まぁ ~ やっていますね
私は 梅の時期になって 今年初めて一眼を持ち出しました 
使い方と言うか モニターを拡大してみるのもどこを触るのか忘れていました
そんな状況でしたので遊べませんでした
いま NHKでデジカメ入門をしているのですが なかなか勉強になります

夜の観覧車で露光間ズームをしていました
今度 メリケンパークでやってみましょう

keiちゃんのカメラは二重露 出来るのですか?
開放にしておいて 蓋をしてずらすのですか?

二重露光ですね。
最初買ったときに何度かやってみましたが自分には想像力が無いことがはっきり分かりました。
それ以来やってないですね。
色んなテクニックで遊んで楽しそうです(^.^)

面白いですね!

keiさん、こんばんは。

へぇ!こんな機能があるんですか?
どうもマニュアルを読んだ事のない性格ですので・・・(^^ゞ

//tossyさんへ//
>私は 梅の時期になって 今年初めて一眼を持ち出しました
 え~~ うっそ~ そんなんですかぁ~  
  なんでぇ~ シャッター回数が10万回だから
  あまりシャターをきりたくないの??

NHKでデジカメ入門
 私も以前見たことがあります また今やっているのですね
 じゃ~ 私も見てみますぅ~ 
 
多重露光
 みんなどのカメラも付いているのかと思っていましたが 
 私のK10Dは 2重~5重まで撮れます でも 4重~5重はいらないかな
 お月様の時間を追っての移動ならいいかな
 ま~ つかったことは ありませんねぇ~

>開放にしておいて 蓋をしてずらすのですか?
 あはは 知っていますね 
 花火ではやったことありますが 
 明るい時は難しいですよね。。 


//あきちんさんへ//
普段忘れています ので滅多にやりませんよね 
 思い出して ほんのたま~~にやる程度で 
 それも 適当だし ピッタシ頭の中でイメージがあるわけでもないですよ
 適当 適当 デジタルだから撮ってだめなら 何回もってことです ^^)


//wisteriaさんへ// 
40Dなら きっと付いている機能だと思いますが。。 
 是非試してみてください
 結果が意外と面白いし かえって その意外性がいいかも
 帰ってきて 家出PCでみてのお楽しみです

keiさん、おはようございます。
色々遊べていいですね~。
露光間ズームには目がくらみました!
でもレンズに悪いのですか?
最後のテクなら、私のデジカメでも出来るかも!?すっごいきれいな赤!

染色業

kei さん こんにちは  
いつの元気の源、励ましを頂き、やる気が出ます ありがとうございます
虫達が冬眠から覚める啓蟄(けいちつ)が過ぎれば、春は近い様ですね~

kei さんのお仕事は染色業なのですね~
私の義兄は、染工店の会社を経営、「九州染色業連合会」のお世話(会長)をしていました・・

おもしろいね~^^

け~ちゃん おひさでっす(^▽^)
へ~ さすが遊び人(o^^o)ふふっ♪
おもしろいこと出来ちゃうんだね~
あ~ 春が待ち遠しいなあ(*^m^*)

//ほしさんへ//
 どうでしょう 多分かな? 
 シャターが開いている間に ズームリングを回すわけですから
 普通 指でギュ~って廻すのですが

 この時 昼間で ssが 1/100 1/80 くらいかな?
 この間に 指では間に合わないので
 手のひらで 思いっきりコスル様に急回転さしているので
 よくはないと おもいます ^^) 

//tomy2 さんへ//
 私の ”けい”は 啓蟄(けいちつ)の ”啓”です ^^) 

 あらま~ そうなのですか わからないものですね
 こちらも 桐生織物協同組合っていうものがあって会員になっています
 そちらの「九州染色業連合会」との交流はちょっと ???ですが。。

//fu-kaちゃんへ//
 です~~ 元気してたよね きっと!!
 は~~~い 適当に遊んでおりまするぅ~~~^^) 
 だよね あっちこっちの桜が早く咲かないかなぁ~ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索