咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)

咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)

  • 雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! (03/21)
  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
  • 梅でお遊びしてみました ^ ^)(03/06)
  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
昨年本州で一番先に咲く桜っが”河津桜”って始めて知りました。
でも これは静岡県賀茂郡河津町のことで 
群馬では 一足先には桜は見られないって思っていましたが 違うのですねぇ~ 
”河津桜 ”っていう種類なのですってね! 
  これが植えてあれば 一足先にお花見ができるってことで。。認識不足でした。。
早咲きだけでなく この桜は染井吉野のように
パーっと咲いてパーっと散るって感じの桜ではなく
開花しはじめてから約1ヶ月を経て満開になるとか?? 

この河津桜が 近くの いせさき市民の森公園(群馬県)とのことを
関東近辺ぶらぶら旅日記”さんで知りました ^^)v

これは 行くっきゃ ないでしょ! 
              群馬県伊勢崎市 いせさき市民の森公園            
                   2008年3月7日撮影
 
    

で早速 お仕事が 休みとなることを待ちに待って行ってまいりました。。
でも 本日 風がすごい 冷たい 
とても 枝が揺れて マクロ撮影などできません これでは!

いせさき市民の森公園の中央に「くさぶえの丘」という小高い人口の丘があります
ここの西~南東斜面に130本の「河津(カワズ)桜」植えられいます。。 
ここに
”創立30周年記念国際ロータリー創立100周年記念
伊勢崎中央ロータリークラブ 2005年4月吉日” との記念碑がありました。 

まだ木が若く 大きく育って立派になったら
さぞかし 見応えがありものと思います。。 まだ 随分かかりますねぇ~~  

090307河津桜0

090307河津桜02

090307河津桜03

090307河津桜04

090307河津桜05

090307河津桜06

090307河津桜09

090307河津桜10

090307河津桜11

090307河津桜12

090307河津桜13


↓このスフィンクスはなんだと思いますか??
                                    答え: パチンコ屋さん
090307河津桜14

PENTAX K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! (03/21)
  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
  • 梅でお遊びしてみました ^ ^)(03/06)
  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
  • おすすめ徳蔵寺の近所 サンシュユを撮りにNo2 (02/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

スフィンクス

あれ?
これって上武国道の・・・とは違いますね?
こっちにもあるのですか。随分お安そうなスフィンクスですね^^
keiさん、最近アップされるの早くて、季節にピッタリ♪で、全部行きたくなっちゃいます。この週末こそ休めると思ったら、またダメでした(>_<)もう2か月休みなしです。境町にも行きたいのに~!

圧縮効果が生きてますね。
若木も綺麗に撮ってもらえて喜んでいるのでは?

//ほしさんへ//

はい違いますよ 
 私も初めて見たのですが 
 この市民の森 の直ぐ近くです
 >随分お安そうなスフィンクスですね^^
 そうそう です 私もそうおもいましたもん ^^)
 あら~~ え~~ もう2ヶ月もお休み無しなのですかぁ~ 
 それは 可愛そうですね。。。 
 でも それだだけ 稼いでいるってことですよね。。 


 

//あきちんさんへ//

ありがとうございます 。。。 
 200mmF2.8気に入っています。。 
 いまでは 私の通常使用レンズとなっています。。 ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索