桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!

桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!

  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
いせさき市民の森公園(群馬県)河津桜を撮りに行った時に撮ってきましたよ。。
 
 なんと 2羽や3羽 じゃないです 
    集団でやってきます。。 
    いわゆる 目白押し っていうやつです。。 (^m^)ぐふ
  
 ここで け~ちゃんの一口メモ
  メジロは 秋から冬にかけて群れを成して行動する習性があるのですって。。
  枝に メジロが押し合い へし合いながらとまる様子を ”目白押し”   

 2m~3mほどに寄っても逃げません
    200mmでも充分です。。 

でも ややもすると 
  撮っろうとした時に ヒヨドリが来てメジロが全部追い払ってしまいます (><) 

 お~~い ヒヨドリ君よ 
     じゃましないで!!!も~~~  

  てな 感じで 撮ってきましたよ ^^)v

090307桜メジロ01

090307桜メジロ02

090307桜メジロ03

090307桜メジロ04

090307桜メジロ05

090307桜メジロ06

090307桜メジロ07

↓ 広角側 70mmですので 入りきっていませんが 
   何羽かな? 10~20羽 ??? とにかく い~~っぱい!で飛んできます。。 

090307桜メジロ08


PENTAX K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
スポンサーサイト
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
  • 念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v(03/17)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

目白押し

ここから来ているのですか?

私の行った公園と同じ状況だったようですね
200mmで写しましたもの
テレコン 持っていたけれど使わなかったですよ

お天気がいいから花の色もメジロの羽色も本当にきれいに出ていますね

私のメジロも団体でお待ちしていますから 来てね

プッチン完了

ちょっと気をいれて応援プッチンしに通いますね

応援プッチンしときます(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

やっぱしね!keiさんなら行くと思いました!
たくさん居たでしょ!わてでも撮れたんだからkeiさんならね(^^ゞ

//tossyさんへ//

あれ~ びっくり
 だって 編集しなおしている最中に来てくれてらしく 
 もう コメントがって感じで。。。 
 最近 アップがとどこおていて 
 ランクも急降下です 
 宜しくね ^^) 

//wisteria さんへ//

wisteria さんも 
 早々にありがとうございます 
です です ですよぉ~ 
 何はさておいても 行っちゃいましたから^^) 
 情報ありがとうございました。。 
 
  
 

えええ~~!
最後の写真、かわいすぎです~~!!
こんなに目白がいるなんて~!
これは行きたくなっちゃいました!
どうしよぉ~~~~

おはようございます

桜にメジロ明るくクッキリ綺麗ですね~~
メジロ動きが可愛いですね

目白押しですか。
お勉強になりました。
枝に鈴生りに止まる様子は見たこともないですが想像すると可愛いとは言えない様子が浮かびます。
桜にメジロ、春ですね~

//ほしさんへ//
 今まで 梅 桜を撮りに行っていて
 メジロがこんなに群れで来たことはなかったです。。
 桜メジロ 撮るのでしたら ここはお薦めですよ。。 

//まこさんへ//
 500mmと交換して来ようかと思っていましたが
 全然 200mmで充分間に合いました。。 
 私の頭の上にも止るんじゃないかと 思うくらいでした。。 

//あきちんさんへ//
 実を言うと 
 おやじギャグ で 書いたつもりなのですが
 調べてみたら その通りで ギャグになりませんでした ^^;)

サクラメジロ

け~ちゃんご無沙汰で(^。^;)ゴメンナサイ・・・
サクラにメジロいいなぁ~~~
うらやましい写真が目白押しですね♪(#^ー°)v
エミは今年は花にメジロを撮れていません
何の花でもいいから花メジロを撮りたい・・・
今日も梅林のなかで待っていたけどダメだった~!!

すご~い!

わちゃ~ ついこの前おひさで訪問したのにもう次々更新されてる~(*・0・*)
で、河津桜って耳にはするんですがこんなアップで初めて見せていただきました!
めっちゃ可愛らしい桜なんですね!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
しかももっと可愛いメジロちゃんがいっぱ~~~いw( ̄o ̄*)w
いいものいっぱい見れて撮れてうらやましい限り。。
だって次の日記にはすんごい可愛いお雛様まであるんだもの~
私 拗ねちゃう~~~ヽ(∀≦*)

//エミさんへ//
 ほんっとごぶさたぁ~~~ ^^) 
 仕事 いそがしそうだねぇ~~ 
 ほんと ご苦労様で~~す

 あら そうかな? 
 桜 ウメジロ 撮れませんか
 
 でも ここは 行った時はも~頻繁に
 それも 軍団で 飛び回っていましたよ 
 携帯でも デジカメでも みんなパチパチとってましたよ 

//fu-kaちゃんへ//
 更新 
 そ~~なんよ
 ここんとこ なんだかんだ忙しくって 
 アップできず お蔵入りが多くって
 思い切って 頑張ったんよ 
 褒めテェ~~~~~ 
 次も コメントありがとぉ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いせさき市民のもり公園、見頃の河津桜とメジロの群れ

久しぶりに太陽が出てきたので、近所に出かけて見ました!いせさき市民のもり公園の河津桜、若木ですが栽植本数も130本とありますので、...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索