浅原体験村に雛人形を見に行ってきましたよ! 

浅原体験村に雛人形を見に行ってきましたよ! 

  • 2010年 謹賀新年 いい年になりますように(-人-)。。。(01/01)
  • メリークリスマス ♪(12/24)
  • 届きました!! 防湿庫//東洋リビング AUTO DRY ED-121SS//(08/28)
  • 初日の入り? 撮りました!(01/03)
  • 謹賀新年(01/01)
  • 突然ですが  //2007年ミスひまわり//撮影会の写真を!!!(08/13)
2009年 第10回浅原体験村雛人形コンクール
毎年この記事を見にして 一度は行ってみたいって思っていたのですが 
なかなか いけませんでしたので 今日こそは思って行って参りました。。 
展示してあるのは 体験村に入って直ぐ”みどり館”というお蕎麦屋さんの中です。。
なにか注文しなくてもいいのか ちょっと気になりましたので ^^;)
お店の方に 写真をとらさせて頂きたい旨を確認し 撮らさせていただきました ^^)v
 
                          群馬県みどり市  浅原体験村
                          2009年3月8日 撮影 

”浅原体験村付近では織物産業が盛んで、ひな生地を造っている工場が多数あり、この生地を使ったひな人形講習会で作成した約50点のひな人形を展示します。オリジナリティ溢れるひな人形をぜひご覧下さい。” 
 とのことでしたが。。 
 業者の方でなく 素人さんの方々だと思いますが 
 それが 驚くほどよくできているのですよ 
 これ 作るのって 難しく 根気のいる作業だと思いますよ。。
 そして 顔の表情が一体々個性あって趣があり 
 端から順々感心させられながら 拝見させていただきました。。 
 全部で80枚ほど撮ってきましたが そのうちの何枚かを掲載致しまぁ~す  ^^)。。。 

090308雛人形0

090308雛人形02

090308雛人形03

090308雛人形04

090308雛人形05

090308雛人形06

090308雛人形07

090308雛人形08

090308雛人形09

090308雛人形10

090308雛人形11

090308雛人形12

090308雛人形13

090308雛人形14

090308雛人形15

090308雛人形16

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

場所はここです

浅原体験村


 
関連記事
  • 2010年 謹賀新年 いい年になりますように(-人-)。。。(01/01)
  • メリークリスマス ♪(12/24)
  • 届きました!! 防湿庫//東洋リビング AUTO DRY ED-121SS//(08/28)
  • 初日の入り? 撮りました!(01/03)
  • 謹賀新年(01/01)
  • 突然ですが  //2007年ミスひまわり//撮影会の写真を!!!(08/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

アラ見っけ・・・ポチっとな(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

浅原体験村?どっかで聞いた事あるなぁ・・・あぁあそこ・・・へぇこんな事やってるんですね(^^ゞ
チャンスがあったら、見てみたいです!

関係ないですけど、題名がおとうと10回ってなんだろうな・・・とか思っちゃいました。ダイを変換しても弟にはならないし(^^ゞ

めっちゃ可愛い~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
あのぉ 群馬県ってなんでそんなにぜひ行ってみたいとこが多いのですかぁ
ずっる~~い。。(o^^o)
お雛様ってか、お人形の目って入れるのがすごく難しいですのに みなさんしっかり目で勝負できてますよね~

//wisteria さんへ//
 え~~ あら ほんと! 
  気がつきませんでしたよ 
  ありがとうございます。。 
  早速直します ^^;)
 
 浅原体験村って 以前から気になっていたのですが
 私もはじめて行ったんですよ。。

//fu-kaちゃんへ//
 でっしょ~
 可愛いでしょぉ~
 暇があったら 私も作ってみたいです。。 
 
 そうそう顔って 難しいと思いまうすが
 皆さん 上手に作って 描いてますよね
 ほんと 感心しっちゃたぁ~ 。。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索