すご~い 福寿草がいっぱい!

すご~い 福寿草がいっぱい!

  • 【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。(03/22)
  • 雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! (03/21)
  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • 咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)(03/07)
  • 梅でお遊びしてみました ^ ^)(03/06)
  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
"関東近辺ぶらぶら旅日記"さんのところでも載っていた
”福寿草" を見に行ってまいりました ^^)

とにかく すごい すごすぎぃ~ 
最初畑一面に福寿草が植えられて
ほうほうと思って写真をとりながら見ていったら 。。 
えっつ こちも 
うえ~~~ こっちもじゃん あっちも ってかんじ! 
半端な数じゃありません これは。。
ここは 個人の方の畑です 当然無料

ご近所も散策してきましたが 
他の御宅 あちらこちらにも 福寿草が咲いていましたよ。。

ここは 群馬県みどり市大間々町上神梅にある個人の御宅の畑
元桑畑だったらしいのですが その数 約3万5000株の福寿草

父親が育て始めた数十株の株分けを続け
 親子3代にわたり 株を植え続けてきたとのことです。。
             
                       2009年3月8日撮影

080908福寿草01

080908福寿草02

080908福寿草03

080908福寿草04

080908福寿草05

080908福寿草06

080908福寿草07

080908福寿草08

080908福寿草09

秩父紅(福寿草)
080908福寿草10

080908福寿草11

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

みどり市福寿草

関連記事
  • 【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。(03/22)
  • 雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! (03/21)
  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • 咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)(03/07)
  • 梅でお遊びしてみました ^ ^)(03/06)
  • 今年もまた節分草(セツブンソウ)を撮りに //四季の森星野//(03/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

凄すぎ

ほんま 凄すぎですね
望遠効果 ばっちし ですね
ボケがええ感じに入っていますね

こんなところ 行って見たいです
親子三代ですか
これもまた すごいです

地図を見ても全然どこか分からないです
広域で見ても 分からない
みどり市って 桐生市の挟まれているのね


keiさん、こんばんは。

秩父紅が見頃になってますね!
わても来年はもう少し遅くして、秩父紅が群落で咲いてる感じを見てみたいで~す\(^o^)/

//TOSSYさんへ//

実際はほんとすごいです
 よくもま~これほど増やしたものだと 驚きますよ
 畑をお持ちでしたので 場所には困らないのでしょうが
 売るほどある って 販売もしているとのことです。。

>みどり市って 桐生市の挟まれているのね
 そうなのですよ 
 挟み将棋じゃ ないのだから 
 はさんでどうする!ってことです 
 あきれるほど散々すったもんだしたあげくの合併で
 こんなこと誰も想像していなかったことだと思います。。 
 これでいいのなら 
 みどり市と兵庫県北摂と合併だっていいのか ってことです
 ほんと なんだかなぁ~ です。。 

//wisteria さんへ//

この秩父紅 
 訪れた人 きっと知らずに見逃して
 帰ってしまう方が殆どかと思いますよ 

私は wisteriaさんから聞いていたから
 きっとどこかにあるはずと思い
 探しても解からず 諦めていましたが
 最後の方にきて 偶然見つけましたもん
 案内もないし。。 
 これは wisteria さんに感謝ですね。。
 

わー、本当にすごいですね!
こんなに沢山の福寿草は見たことないです。
紅梅との組み合わせがまた最高ですね♪
来年は行きたいな~~~。

本当に絨毯ですね。
きれいに栽培してあります。
これなら販売して手入れ代を稼がないと維持が大変でしょうね。

紫木蓮

こんばんは
福寿草~凄い群生ですね~初めて拝見します
IIts great!
陽光に誘われたかのように、当地博多区では、早くもソメイヨシノが薄いピンク色の花びらを開き始めています 開花予想は17日、来週中には本格的に開花~
ブログに、「紫木蓮」を 更新しています お時間の許される時 ご笑覧の程~ 「元気の源」に、ぽっちん一押しを~よろしくね

//ほしさんへ//
 まだでしたか 
 ここの福寿草まだだいじょうぶですよきっと
 あっつ って言うより お仕事忙しいんでしたっけ
 是非 見に行ってみてください
 きっと びっくりしますよ!!

//あきちん さんへ//
 これだけですと維持管理も大変だと思います。。
 ここだけの販売だけかどうかは解かりませんが
 市場か問屋に卸しもしていたり???


//tomy2さんへ//
 tomy2さんところからは 遠すぎて
 みに来てみては とはいえませんが 
 ほんと 話し半分て言うのはよく聞きますが 
 これは 話以上に すご~~いです^^)

 さすがにそちらでは 桜の開花が早いですよね
 ”紫木蓮”紫色ってことでしょうね 
 見たことがないかも知れません 
 はい~~ 伺います。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大間々町上神梅の福寿草畑、秩父紅も咲いていました!

みどり市大間々町上神梅の福寿草畑、今年も行ってきました!見頃でしたよ!!案内図がありました。良くできた案内図です。お嬢さんそっくり...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索