念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v

念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v

  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
関東近辺ぶらぶら旅日記さんの2009/03/09(月)のBlogに
 大室公園にヒレンジャク飛来中!とのこと。。。
 滅多に撮ることのできない鳥ですので
 も~~ 撮りたくって 
それ以来。。。
 私が行く日は雨だいじょうぶかなぁ~とか
 もう よそへ飛んでいってしまわないかなぁ~
 とか心配しながら 毎日ソワソワ状態が続いておりました。。
             
              前橋市大室公園
                2009年3月15日 撮影

ヤドリギのところ とのことですが
 大室公園の中の一体何処?? 
 カメラを持っていた人の聞くと反対側の駐車場の方とのこと
                        あららら(><)
 7時ごろ一旦来て以来 この時間まだきていないとここと。。。 

南口駐車場から直ぐでした
 いやいや 皆さん大口径の長玉です 
 私の500mmでも隣に置くのがなんだか気が引けます。。

 きょうはサービスが悪いとここと
 おまけに 今日は風が強く寒くて 
 じ~~と待っているのが辛い。。。
               寒くて風邪ひきそぉ~

ヒレンジャクはヤドリギの実を食べに来るととのことですが
 その実があまり生っていないとのこと 
 ここの来るのもあと1週間くらいかなぁ~と言っていましたが。。 

この時期毎年決まってここに来るって言うのではないとのことです。。
 ことしは たまたま気が向いて来てくれたとのことです。。 


この木に付いたヤドリギの実を食べに来るんです 
090315ヒレンジャク01

090315ヒレンジャク02

090315ヒレンジャク03

090315ヒレンジャク04

090315ヒレンジャク05

090315ヒレンジャク07

090315ヒレンジャク08

090315ヒレンジャク09

最近飛び物を撮っていないし 
 飛び物は枚数勝負ですので 来てくれる回数が少ないと
 まくれの回数を稼げません。。
 フレームのいい位置に入れて しかもジゃスピンというのは
 はやり むずかしいっす。。 

090315ヒレンジャク10

090315ヒレンジャク11

090315ヒレンジャク12

090315ヒレンジャク13

ヒレンジャクともう一つ 黄色い キレンジャクというのが ここにも来ているっていうのですが
滅多にみられないって言うことで 
今回は見る事ができませんでした。。

PENTAX K10D
○SIGMA 170-500mm
関連記事
スポンサーサイト
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
  • 桜メジロ 撮り放題! 集団で目白押し!!!(03/08)
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

やっぱ、keiさんですね・・・ぽちっとな\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

やっぱ、天気がいいと色のあがりもいいですね!
ガードレールの所なんて下まで降りてくれたんですか・・・いいなぁ\(^o^)/

500でフレームの中に入れられる・・・ってそれだけでスゴイとか思っちゃいます!

け~ちゃん、やったね~ヽ(´ー`)ノ
低い所に来てくれた時はラッキーですよね!
こちらではキばかりでヒはなかなか観られません。
ヒレンジャクの方がキリッとしてますね。
顔が。はまるよねぇ~、鳥は^^

凄い!

500mmで撮ったヒレンジャク迫力ありますね、
とても綺麗に撮れていてさすがkeiさんって感じです。
ヒレンジャクいいですね、尻尾の赤がビシッと決まってます。
私が戦場ヶ原で遇ったキレンジャクは小さいしこっち向いてない(悲)

堂々とした鳥ですね~。
尾っぽ(?)のところがピンクなのですね。それもすっごく鮮やかな蛍光色!きれい~♪
やはり野鳥を撮影するカメラって、すごいのですね。天体観測みたい。でもやっぱり、飛ぶ姿を追いかけられるって、それだけで尊敬です!

//wisteriaさんへ//
 天気がよくないと ですよね
 特に私のレンズは暗いから あたりが明るくないとSSがかせげず
 飛び物は被写体ブレおこしますしね。。 
 大体トリミングしてますけどね^^)

//keikeiちゃんへ//
 え~~
 そっちは ”キ”の方が多いのですか。。
 へ~~ ところ変わればですね。。
 ですよ 後頭部の羽根がツンとしてカッコいいよね

//VEGAさんへ//
 戦場ヶ原ですか 

 今回のところを飛び立つと 
 こんどは 赤城山の高いところですって 
 結構歩くので おいそれとは撮りにいけないみたいです 
 そこにいた方に聞くと 雪のある時に行って大変だったそうです
 でも 雪に前のカメラマンの足跡が残っていて 場所が直ぐわかっていい
 とか いっていましたが。。

//ほしさんへ//
 風貌がキリットしてカッコいいでしょ ^^) 
 ここで撮っているカメラマンもそうですが
 皆さんお金かけていますよね。。
 
 後ろの方から聞こえて来たはなしなのですが
 その方の家では テレビがまだブラウン管なのですって 
 奥さんが言うには”レンズ一本で 液晶テレビが2台も3台も買えるのに”
 って いつも言われているんですって。。

おおっ すっごいですね

なかなかに かっこいい鳥ですね

バッチリでは 無いですか

私は 見たことは無いでしょう
大体肉眼では見えない
バードウオッチング用の双眼鏡は 8倍 
近くならともかく見えないです

鳥専門の人のレンズ すごいですよね
そんな中に私など入っていけば 鼻で笑われるかおなかの中で ケッケッケッって 笑われますよ
近づきません

相変わらず 武庫川のヌートリア写しています


//tossyさんへ//

ヒレンジャクなんて とても行き会えない鳥って思っていましたが 
 今年はよく知っているところに
 たまたま 来ているとの吉報でした 
 
 ど~お 綺麗でしょう。。。 
 この人たちは 感覚が違うのですよ 
 落として壊したら また買えばいいいって人たちみたいですが。。。
 とても とても。。。 
 
 まだ ヌートリア撮り歩いているのぉ~~
    (^___^) 

今晩はレンジャク綺麗ですね私も近くに居るのを見に行こうと思いつつ日にちが過ぎてしまいました」

//まこさんへ//

あらららら。。。。 
 え~~ それはもったいなかったですねぇ~~ 
 来年はダメかもですよ。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大室公園にヒレンジャク飛来中!

前橋市の大室公園で珍しいヒレンジャクが見られるという情報をこにタンさんのブログで知り、近くだし観察だけでもしてみようかな・・・と出...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索