雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! 

雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! 

  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
  • 【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。(03/22)
  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
  • 咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)(03/07)
毎年ぐんまフラワーパークにクロッカスが咲くころ
この時期になると”雪割草と山野草展”に出かけます ^ ^)

本日群馬のこちらは折角の休日なのに 
 朝は雨との予想
 あたりでした。。 雨がやみ 陽が差してきて
 ぐんまフラワーパークにつくと もうお昼。。
 駐車場につくと セブンイレブンで買った おにぎり 1個食べて
 まずは”雪割草と山野草展”に直行! 

           ぐんまフラワーパーク
           2009年3月20日撮影 

いつもは 
 マクロレンズ SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG で撮っていたのですが
 本日は
 感じを変えて SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSMで撮ることに。。
  (実は カメラ1台壊われっちゃて レンズ変えるの面倒だし。。)  

3月17日~22日 雪割草と山野草展
 赤城南麓山野草愛好会のみなさまの作品です。。

90320山野草展01

90320山野草展02

90320山野草展03

90320山野草展04

090320山野草展05

90320山野草展06

90320山野草展07

90320山野草展08

90320山野草展09

90320山野草展10

90320山野草展11

90320山野草展12

90320山野草展13

ぐんまフラワーパーク
関連記事
  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
  • 【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。(03/22)
  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
  • 咲いた咲いた 桜が咲いた!(群馬 河津桜)(03/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

わても行きました。keiさん来るって言ってましたのでしばらく粘ったんですが・・・お昼までは・・・・(^^ゞ
こじんまりとは云っっても、いろんな雪割草があって良かったです。わての方のブログは明後日あたりかな・・・!

近接に強いズームですね。
これだけアップ出来ればマクロレンズも顔負けです。
カメラ早く直ると良いですね。

//wisteria さんへ//

ま~ ちょっとの違いでしたかね
 私もwisteria さんに言っておいたので
 もしかしてと思ってカメラ持っている人に
 注意していたのですが 
 私もほぼ12時について
 車の中でおにぎりを食べていました
 UP楽しみにしていますね

//あきちんさんへ//

このレンズ1mまで寄れますので結構間に合うところがあります。。 
 カメラ何にしようか迷っています
 前回 2台目のK10D しようか 
        K20Dにしようか 
    ぜんぜん違って 40Dにしようか
   結局 同じK10Dでしたので 
   どっうようかなぁ~?????

    40Dって いいですよねぇ~~

ご無沙汰してます。

ほんとうにご無沙汰してます。
カメラ・レンズ痛手ですね~。
移動するときはストラップで提げて移動した方がいいですよ。
昨日、朝雨でしたがあがったのでカタクリ撮りに行ってきました。^^

山野草展いいですね

keiさんこんにちは
絵葉書みたいでどれも素敵ですね、
こうしてkeiさんの優しく背景がボケた花の写真見ているとマクロレンズも欲しくなってきます。
昨日は午後3時頃岩宿のカタクリ、日暮れ時に慈眼寺の枝垂桜行ってきました。
koi3ニアミスかな?
途中大室公園寄って見ましたが大砲持っている人居なかったです、
連日暖かいからもうヒレンジャク帰っちゃったんですね。

あら、高価なカメラ・・・大丈夫ですか?
山野草、名前はなかなか覚えられませんが、見るの大好きです!
あと一か月もするとクマガイソウの季節になりますから~♪楽しみですね~!

//koi3さんへ//
>移動するときはストラップで提げて移動した方がいいですよ。
 そうのほうがいいとは思っているのですが
 歩いていて いつ鳥があらわれるかのかわからないので
 付けっぱなしで 肩に担いで移動ってことをしてしまうのですが。。
 もう2回もやってしまうと 考えないといけませんね(^^;)
 ”でカタクリ撮り”って 何処でしょう?? 

//VEGAさんへ// 
 私も3時ごろは カタクリの里のいたかも知れませんよ
  もしかして?? 
 慈眼寺の枝垂桜 もうみごろでしたか?? 
 
 大室公園はもういなかったのですか 
  あと 私もあした行ってみようかと思ってのですが
  残念でしたね。。。 

//ほしさんへ//  
ほんと 私は全然わかりません っていうか
  覚える気がないのです ^^;) 
  はいはいはい クマガイソウね 
  ことしこそは 形のいいのを撮らないと
 

慈眼寺はまだこれから

昨日は岩宿で気付かず擦違っていましたね。
慈眼寺はまだホントに咲き始め、HPで開花情報分かると思います。
大室はもう居ないような気がします、強風なので誰もカメラマンは居ませんでした。
だけどPに戻ってきたら車の中に乗っていた中年男性2人が私を見ていたからもしかして車の中で待っていたのかな?

//VEGAさんへ//

やはりそうでしたか
 残念でした でも またどこかで
  ばったり ってことがあるかもですね ^^) 

 ありがとうございます
  慈眼寺の見頃はマメにチェク致します。。

 ヒレンジャクは気まぐれで来年また来るかどうか
  わからないとのい事ですので 残念でしたね。。

今晩は雪割草凄く綺麗ですね

//まこさんへ//

でっしょぉ~ 
 綺麗で可愛いでしょ 
 なので 毎年行ってますぅ~~ ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索