【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。

【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。

  • カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)(03/30)
  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
  • 雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! (03/21)
  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
 地元ですので 私の例年行事みたいなもので
 下見して その後何回かはきています。。
 
 以前アズマイチゲが殖えすぎてカタクリに影響があるとのことで
 アズマイチゲを片付けたのだそうです。

 確かに去年は アズマイチゲが多くいつもとは違うって思っていたのですが
 でも カタクリの生育は兎も角 
 絵的には 結構良かったのですが 
   白の中にピンクが映えていましたが。。。  

そのとき撮った去年の写真です
080323カタクリ03



ここからは今回撮った写真です 
   
                     群馬県みどり市笠懸町 
                           岩宿の里 
                          2009年3月20日撮影

090320カタクリ01

090320カタクリ02

090320カタクリ03

090320カタクリ04

090320カタクリ05

090320カタクリ06

PENTAX K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

カタクリの群生地「岩宿の里」
関連記事
スポンサーサイト
  • カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)(03/30)
  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
  • 雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! (03/21)
  • 通りすがりで気になったものですから!(03/14)
  • すご~い 福寿草がいっぱい!(03/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

綺麗ですね

どれもkeiさんらしくソフトに仕上がって本当に綺麗ですね。
私は明るいレンズ持っていないのでどれも茶色い地面が剥き出しでイマイチでした、
こんな素敵な作品見ると明るいレンズが欲しくなります。

かなり咲き始めているようですね。
今年も訪れるのが楽しみです。
桜は未だですよね?

次はいつ行くかな(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

今年はアマナは興味無くなっちゃたですか(^^ゞ
数日の違いで、かなり開花が進んだ感じですが、今週末はかなりの賑わいになりそうですね(^^ゞ

//VEGAさんへ//
ありがといございます^^)
 F2.8開放・ズーミングて撮るとなんかいい感じに撮れますよね
 そうそう 昨日秋間梅林のモデル撮影会に行った時に
 笑っちゃうぐらいすごいレンズお持ちの方がおられましたよ
 大口径でなんかずんぐりって感じ
 聞いてみたら 200mm F2.0 
 おまけに1.5のテレコン付けているんですって
 どんな絵に写るんでしょう???

//あきちんさんへ//
 こちら来ますか! 会えるといいですね
 桜って 鹿の川沼の桜ですか??
 はい 去年は4月10日から中旬ぐらいでした
 ここのところ世の中温暖化で 花の開花が早まっていますので
 いずれにしても 4月入ってからでしょうね。。

//wisteriaさんへ//
 >今年はアマナは興味無くなっちゃたですか(^^ゞ
  でなくて 撮ってはみたのですよ 
  でも 夕方だと花が閉じてしまうのか
  全然美人じゃないのですねぇ~ 
  選んで見たもの 削除しました ^^

いいな~

はじめまして
季節の花カテから漂流してまいりました。
野性味溢れる強さも感じる綺麗な写真ですね。
カメラの勉強中ですので、とても刺激になります。
また、よらせて頂きます

//透明カラスさんへ//

はじめまして 
 透明カラスさん 大歓迎です。。 ^^)
 私もまだまだ勉強中で いろいろ試しては反省したり 
 でも 結果より どういう撮り方ををするか
 って 撮っている時が一番すきです。。
 
 これからもよろしくです。。。 
 
    (^____^)

おはようございます。
昨年の白とピンクの競演がステキですね♪
見ごろの間に行ってみたいです。keiさん、お近くで何回も行けていいですね。

綺麗ね

カタクリに光がす~と当たっていて綺麗ですね
やはり光って大事ですね

曇っているときなんか ゲーテじゃないけれど「もっと 光を!」って願うものね

ミモザさんは 佐野の三毳山というところに行かれたようですよ
すごく群生しているようです

//ほしさんへ//

また 今度のお休みにもいってこようかと思っていますよ。。
 近くって ほんといいです ^^) 
  
 ちょっと 遠くのカタクリも見てみたいのですが。。 
 どこいってこようかなぁ~~

//tossyさんへ//

TOSSY さんさすがに言い回しが 
  質がお高い!^^)

佐野の三毳山の”上”と 
 そして三毳山の”裏”があって 
 この”裏”の方がすごいらしいのです。。 
 最初 ”上”にいって
  帰りに”裏”に寄って行こうと車で行ったら 
  とてもてもて 行けたものではありませんでした
 車の大渋滞!! 
 今年はどうしようか 思案中です。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索