すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里

すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里

  • 藤生沢のお角サクラ(枝垂れ桜) 2009年(04/05)
  • ぼけ封じ観音ー成就院 枝垂れ桜の咲くころ(東国花の寺 百ヶ寺 	)(04/04)
  • カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
  • 【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。(03/22)
  • 雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! (03/21)
2~3年前に、ここに行くつもりが手前の 
みかも山公園(カタクリの園)に間違って行ってしまったんです。。

 そこでカタクリをみている人たちから聞いて
 ここではなく、この三毳山の北側だということが判りました。。

 で 帰りに(お昼ごろ)
 ”万葉自然公園かたくりの里”に向かったのですが。。。。
 
  すごい すご~~~い!!!!
     車の大渋滞!!!

 この大渋滞に巻き込まれながら これは無理! 冗談じゃない!
 とのことで諦めた っという経緯があります
 
 以来”カタクリの絨毯”を見たいのはやまやま 
 でも混雑を考えると二の足を踏んでおりました。。
 
でも ここにきて開園の朝9時に行けば 何とか大丈夫とのことを聞き
 行ってみましたよぉ~~ ^^)。。。

 はいはい ^^) 全然大丈夫でした。。 
   なんてことはありませんでした。。(^^)v
 
 帰りも丁度お昼でしたが、なんだかなぁ~ この時間帯も全然。。
 道も 駐車場もまだ余裕じゃないですか。。 

 以前私が巻き込まれた渋滞は何だったのでしょう??

さてさて 駐車場から(500円)も~胸わくわくさせながら
 も~~ 期待いっぱいで足早に向かいましたよ。。。 

お~~~ すご~~~い
 まさに ”カタクリの絨毯” 
 いやいやこれは 規模が違いますね。。 
 上に向かって登っていくのですが 左右にカタクリが いっぱい生えています
 何処まで あるのかなぁ~ って登っていくと いやいや結構歩きますねぇ~~

 この帰り ”花の寺”成就院にもよりましたが 
 この日私の万歩計は 1万5千歩でした

こについた時は 朝の9時ごろで 見に来ている人もポチポチ状態でしたが
 時間の経過ともに さすがに人が増えてきて 
 遊歩道も人で数珠繋ぎ状態となってきました。。。  

               栃木県佐野市町谷町112-1 万葉自然公園かたくりの里
                      2009年3月28日撮影

090328カタクリ01

090328カタクリ02

090328カタクリ03

090328カタクリ04

090328カタクリ05

090328カタクリ06

090328カタクリ07

090328カタクリ08

090328カタクリ09


本館にもう少し写真を載せています

 keiの遊び部屋 本館


PENTAX K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

万葉自然公園かたくりの里



関連記事
スポンサーサイト
  • 藤生沢のお角サクラ(枝垂れ桜) 2009年(04/05)
  • ぼけ封じ観音ー成就院 枝垂れ桜の咲くころ(東国花の寺 百ヶ寺 	)(04/04)
  • カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
  • 【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。(03/22)
  • 雪割草と山野草展 こじんまりと可愛い! (03/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

まだ、きれいに咲いてましたね。寒かったのが良かったかな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

やっぱ、あの密度は凄いですよね!岩宿もあんな感じに咲いてくれるようになるといいのですが(^^ゞ

花の寺”成就院”、わても次に行く時は寄るぞ・・・ボケ気味ですので・・・ぽちっと(^^ゞ

//wisteria さんへ//

まだ っというか ちょうど見ごろって感じでしたよ

wisteria さんの”9時ごろ行けば”
の一言で行く気になりましたよ ^^)

花の寺も小さいですが 結構楽しめましたよ。。。

ポチありがとうございます。。。 


 

こんばんは♪
やっぱり混む所は朝早く・・・がいいですね。。。でも私には無理かな~。。。早起きは得意ですが、用意がノロくて、そのうち出かけるのが面倒になります~~。
写真で拝見すると凄い人!に見えますが、これでも少ないのですね。いや恐るべしです。。。
次の記事、枝垂れ桜は見頃になったのでしょうか~?楽しみで~す♪

凄い人出です。
これならゆっくり写真撮れなかったでしょう。
場所取りも大変そう。
有名所はこれが嫌ですね。

//ほしさんへ//
 みんなよりも早く っていうのはわかっているのですが
 私は早起きは苦手です
 そうそう私もぉ~~ ^^;) 
 行く前の用意段取りが かかります
 起きて最低1時間は必要です。。 
 中には消防隊員にでもなれそうな
 起きても~5分もあれば出られるっていう人もいますが・・
 私は だめ!! ^^;)
 これで多いか少ないかは 初めてなのでわかりませんが
 前回この道を通ったときは大渋滞でしたので
 かなりのものだったと予想しましたが。。

//あきちんさんへ//
 朝早くはポチポチでしたのでそんなことはなかったのですが
 確かに三脚立てるのも ちょっと気を使いますね
 ちょっと凹んだところや 脇に入った遊歩道では撮るにはいいです。。
 駐車場の500円って言うのは意外でしたが 
 朝一で一度は行って見る価値はありますよ
 来年 私多分また行きます。。 ^^) 

すごい人出

ここ ミモザさんが行かれたところですね
これで 楽勝の混み具合ですか
木道の上は人だらけですね

カタクリの植わっているところには入り込んではいけないのでしょ?
おじさんたち踏んづけて三脚立てていますよね
おとなしくて控えめな私には とてもこんな人が沢山いるところでは写すなんて出来ないわ
(こういうことは言ったもん勝ちです)

カタクリ すごいですね
こんなの見たこと無いです
滋賀県の北部に行けばカタクリの里があるようですが 遠いからいけないのです

報徳 BEST4入りです
準決勝の応援に行ってきます

//TOSSY さんへ//

いるんですよね 
 はみ出している人。。 
 いちゃ言おうかと おもっやうのですが。。

 もっと ひどい人 いましたよ 
  カメラとは関係ない おばちゃん 
  遊歩道をグルとまわるのが 嫌なのか
  エスケイプおばさんいました 
  向こうがわから カタクリ群生地を歩いて こちら側まで踏みつけながら
  渡って来た おばちゃん見ました 

  そばにいた人 何も言わないので 
  駆けつけて いちゃおうかと思ったくらいです。。 も~~  =へ=)

今では どうなのでしょう 報徳??
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐野市万葉自然公園かたくりの里、満開でした!

三毳山の北側のカタクリは、佐野市万葉自然公園かたくりの里です。カタクリの園より、開花がちょっと早い感じでこちらは満開でした!200...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索