カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)

カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)

  • お角桜の在るご近所散策してきました。。(04/05)
  • 藤生沢のお角サクラ(枝垂れ桜) 2009年(04/05)
  • ぼけ封じ観音ー成就院 枝垂れ桜の咲くころ(東国花の寺 百ヶ寺 	)(04/04)
  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
  • 【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。(03/22)
カタクリの絨毯を敷き詰めたようなここ”万葉自然公園かたくりの里”なら
これだけあるのなら もしかしたら 花びらが八重咲きもあるかなって探しましたが。。
”あったぁ~” と思ったら 
  2本が重なっていました  (==;)残念。。
 やはり 八重は簡単には見つかりませんね
 それだけ価値があるのかも 

          栃木県佐野市町谷町112-1 万葉自然公園かたくりの里
                         2009年3月28日撮影

白いカタクリは ?? 
 以前”岩宿の里”で例の かたくりに詳しい方 がここにもいました。。
 で教えて頂きました。。 
 ちょっと距離があって  多分これだろうって思ったのを撮ってきましたが・・・
 ちょっとピンクぽいし 納得できませんので今回は載せません。。。 

とりあえず花びらが 7枚 8枚 は 結構何本も 見つけましたよ 
 で 10枚は 一本だけ見つけました。。

 調子に乗って次の日 吉井町の小串カタクリの里に出かけ
 探してみましたが ここは1本も探せませんでしたけど。。。

まっ とりあえずこれです ^^)

7枚
 090328_7

8枚
090328_8

10枚
090328_10


万葉自然公園かたくりの里



 
関連記事
スポンサーサイト
  • お角桜の在るご近所散策してきました。。(04/05)
  • 藤生沢のお角サクラ(枝垂れ桜) 2009年(04/05)
  • ぼけ封じ観音ー成就院 枝垂れ桜の咲くころ(東国花の寺 百ヶ寺 	)(04/04)
  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
  • 【岩宿の里のカタクリ】下見に行ってきました。。(03/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

八重咲きは豪華

万葉自然公園カタクリの里、花も見事ですが凄い人ですね、ビックリ!
八重咲きのカタクリ、岩宿で8枚?見つけましたが重なっているのかなって思ってました。
探してみるのも楽しそう。

//VEGAさんへ//

今まで 混雑し過ぎで敬遠していったところも
”朝早く”で 結構クリアーしているところがありますよ。。
 
 やはり”早起きは三文の徳”です 
     あれ ”得”かな???? 

花びら探し 結構楽しさ倍増です。。 

よ~~く、見っけますね・・・エライ・・・ポチッとな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

あれからも、カタクリ三昧で行ってますが、そんなに簡単にみつかんないよ!
目が悪くなったからなぁ・・・(^^ゞ

//wisteria さんへ//

ぐふふふふ。。。。 (^^)v
 10枚見つけたときは 幸せになれそ~
 って気がしましたもん。。。 
でも 場所が変わって 小串カタクリの里では
 ぜんぜん 見つかりませんでしが。。
 ポチありがとうございます。。。

ぽちっと応援させてもらいます!

keiさん、おはようございます。

嶺公園で・・・白いカタクリが・・・って、keiさんじゃないですが、色がちょっと冷めただけかも・・・すぐ近くで見られるので無いので自信が持てないですね(^^ゞ

//wisteria さんへ//

あら 見つけましたか。。 
 wisteriaさんとこにのせてますかね
 行ってみます。。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索