ぼけ封じ観音ー成就院 枝垂れ桜の咲くころ(東国花の寺 百ヶ寺 )

ぼけ封じ観音ー成就院 枝垂れ桜の咲くころ(東国花の寺 百ヶ寺 )

  • 2009年 土橋のおかめサクラ(04/06)
  • お角桜の在るご近所散策してきました。。(04/05)
  • 藤生沢のお角サクラ(枝垂れ桜) 2009年(04/05)
  • カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)(03/30)
  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
枝垂れ桜があるって言うので。。。
”はるのうららの中国一夜また一夜物語”さんのところの
「第二百十夜☆ ぼけ封じ観音と花の寺 成就院」で知りましたので
3月28日 ”万葉自然公園かたくりの里”に帰りに寄ってまいりました。

参道の入り口前のわずかな駐車スペースが満車で 
あれ~ 停められるかなぁ~ とちょっと心配 
裏へまわったら ぜんぜん駐車は余裕の広いスペースがありました。。 
さてさて わくわくさせながら早速降りて。。。
     
      東国花の寺 百ヶ寺 ぼけ封じ観音ー成就院
        下都賀郡岩船町三谷 156
         2009年3月28日撮影

 
ほうほう 枝垂れ桜が
レンズの交換は控えて 70~200mmの1本で勝負で。。。
ワイド側70mm(35mm換算で105mm)では 枝垂れ桜が入りきりません。。
最後もお墓の壁いっぱいまで下がったのですが
  邪魔でいらないものが入り込み良い絵が撮れません。。
  これは 早くもう一台 買い増しないとだめですね。。 
  (この記事を書く前に 実は K20D新品 買っちゃた (^__^)v 内緒!)

てな ことをやってはいましたが 
 本命の 枝垂れ桜より 他の花に夢中! 
 さすが”花の寺”だけあって 花がいろいろ咲いていましたよ
 中でも オレンジ色の”ミツマタ”初めて見ましたし 
 ボケの花が 赤白のツートンカラーとか 
 そのほか 撮影題材が盛りだくさん。。 

 【keiの遊び部屋】本館はこちら
 このblogに載せていないものがありますので
 気になる方は お立ち寄りください。。

090328枝垂れ桜01

090328枝垂れ桜02

090328枝垂れ桜03

090328枝垂れ桜04

090328枝垂れ桜05

カタクリだって 2本咲いちゃていたりしますもん
  さすが 花のお寺
090328枝垂れ桜06


これって 思わず かわいいぃ~ って。。
 これちっこいのですよ 身長5cmくらいかな? 
 大きな石の上に 2つ並んでいました おじじょうちゃま。。 (-人-)な~むぅ~
     
090328枝垂れ桜07

花の寺 成就院
関連記事
  • 2009年 土橋のおかめサクラ(04/06)
  • お角桜の在るご近所散策してきました。。(04/05)
  • 藤生沢のお角サクラ(枝垂れ桜) 2009年(04/05)
  • カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)(03/30)
  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
  • 【カタクリの花びら】枚数が違うの探しっこ!(03/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

いいなぁ・・・ぽちっとな!

keiさん、おはようございます。

また、カメラ買っちゃったんですか!
わては、車が車検通らないというので買い換え・・・しばらくレンズも買えません(^^ゞ

keiさんの写真見て、羨ましがって我慢します(^^ゞ

確か看板が出てましたね。
立派な枝垂桜があるのですか。
興味を持ったら出かけてみるものですね。
カメラ買いましたか。
また新鮮な作品を拝見できますね。

新しいカメラ

やっぱ 買ったのね
こんどは落とさないように いつも首から提げていなさいね

シダレザクラは口実で 実は ボケ封じに行った? なんてにくたれ口はやめていきます

花綺麗に写せていますね
ボケも綺麗 さすがボケ封じの寺 綺麗な木瓜があるのですね
きれいにボケましょうってことかな?

デジカメさんぽ ランキング落ちました 応援にきて!

ご利益は~?

keiさん、こんばんは。
カメラよく落としたりするみたいだから、一つ私が貰ってあげますよぉ~♪
やっぱり枝垂れ桜の頃に行ってみたいです。今年の桜は枝垂れ巡りにしよっかと。。。
私、写真だけ撮ってボケ封じしてきませんでした。困ったわぁ~。

//wisteriaさんへ//
 あら!ばれちゃいましたか ^^;) 
 40Dと迷った挙句 やっぱり
  K20Dにしました。。 
  今日夜来ましたよ 
  明日試し撮り行きたいのですが 
  映画を見に行っちゃいます。。

//あきちんさんへ//
 そうそう看板立っていましたよ 
 40D と K20D 
 あきちんさんの 私の背中押していただいたので 
    買っちゃた!! 

//tossyさんへ//
 首にね は~~い ^^) 

 うえっつ ボケ封じに! って 
    最近 物忘れが結構あるしね。。。 ^^;)

 それは 一大事
   応援伺います!!

//ほしさんへ//
 落として駄目にするってわかっていれば
 そう 差し上げたほうが どんなにいいか
    ですよねぇ~~~   (==;)えへへへ・・・

 わたし ちゃんと拝んできましたよ  
  ”すばらしく 最高のボケのいい写真が撮れる様になれますように”って
    (^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索