藤生沢のお角サクラ(枝垂れ桜) 2009年

藤生沢のお角サクラ(枝垂れ桜) 2009年

  • 可憐な5万本のカタクリ【小串カタクリの里】(04/08)
  • 2009年 土橋のおかめサクラ(04/06)
  • お角桜の在るご近所散策してきました。。(04/05)
  • ぼけ封じ観音ー成就院 枝垂れ桜の咲くころ(東国花の寺 百ヶ寺 	)(04/04)
  • カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)(03/30)
  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
ここも毎年行っているところの一つです。。
個人様のお宅で 枝垂れ桜が何本かあるのですが
そのうちの老木1本が
桐生市指定天然記念物の指定を受けている枝垂れ桜です。。

       群馬県桐生市新里町新川3253
          2009年4月4日撮影

先の枝が払われて形が悪くなってしまっていて
今年も元気に花を咲かしているかなぁ~
と・・・ご機嫌伺いのよう感じも しないではないのですが
本日も人がとっかえひっかえ 見にきていました。。
昨年の記事では
”年々 お姿が小さくなってこじんまりして来ているように思えるのですが”
と書きましたが。。
 相変わらず ってことのようでした。。   

090404お角桜04

090404お角桜05

090404お角桜01

090404お角桜02

090404お角桜03

090404お角桜06

090404お角桜07

090404お角桜08

090404お角桜09



藤生沢のお角桜(枝垂れ桜)
関連記事
  • 可憐な5万本のカタクリ【小串カタクリの里】(04/08)
  • 2009年 土橋のおかめサクラ(04/06)
  • お角桜の在るご近所散策してきました。。(04/05)
  • ぼけ封じ観音ー成就院 枝垂れ桜の咲くころ(東国花の寺 百ヶ寺 	)(04/04)
  • カタクリの花びら 7・8・10枚見っけぇ!(万葉自然公園かたくりの里)(03/30)
  • すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里(03/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

今年も行かれましたか。
この桜色が濃いですね。
ピンクで桜色のイメージです。

妖艶ですね

さっそくの駆けつけぷっちんありがとうございました
後もうひとふんばりです
今夜もよろしく
それから ランキングの1日一回というのは というのは日付の変わったところでチャラになるのでなく 24時間たたないとと言う意味らしいですよ

ですから私もkeiちゃんのところ昨夜にぷっちんして 今 又したのだけれど 今のはだめのかなぁ
また 夜にしておきますね

昨年もこのシダレザクラ 見ましたが 本当にすごいですね
こういう木の管理って大変でしょうね

今日 市のサクラ祭りに行ってきましたが 私としたことが スペアのメモリー 電池すべて(2台分)忘れていきました
違うウエストポーチに入れてその前々日に植物園に行ってそのまま 違うショルダーに財布だけ入れ替えていっていました
電池のあるだけ写して 帰ってきました
サクラの花撮りは 明日にでも又行ってきます

//あきちんさんへ//
 恒例行事みたいなものです ^^)

 お角桜の お角って 
 女性です 
 ですから 恥らっているのかも??? 

 
//tossyさんへ// 
>それから ランキングの1日一回というのは というのは日付の変わったところでチャ ラになるのでなく 24時間たたないとと言う意味らしいですよ

え~~~~ それは 知りませんでした
 てっきり 日が変わればいいのかとばかり 。。 意外!!!!

 天然記念物ですから もういいやって 
  勝手に切るわけもにも行かないし
  手間もかかるでしょうね。。。 

> スペアのメモリー 電池すべて(2台分)忘れていきました
 あららららら それはいけませんね 
 わたしも 予備も 携帯のSDカードも 全てメモリー忘れたことがあります。
 普通なら 予備がバッグに入っている訳でしたが。。 
 そんとき 次週で直し致しました。。

 桜撮りに ですか 
   いい写真撮ってきてくださいね。。 

今年も行ってみよう(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

もう咲いてるって聞いていたんですが、期間限定という言葉に弱くて・・・こちらは後回しになってました(^^ゞ

お角より隣の隣のしだれ桜が色もいいしきれいなんですよね!
お角も、うばざくらになっちゃったんですからしかたないのかな(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤生沢のお角桜、満開になりました!

桐生市にある藤生沢のお角桜、近在では有名なシダレザクラです!満開になりました!新井さんという個人のお宅に庭に咲く桜です!お角桜を中...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索