正福寺 まだ桜早いかも?

正福寺 まだ桜早いかも?

  • 桜まだ咲いていて!【 あづま養魚場の枝垂れ桜】(04/19)
  • 桜咲く【世良田 東照宮】と【長楽寺】(04/12)
  • 冠稲荷神社にボケの花を見に行ったつもりですが。。(04/10)
  • 枝垂れ桜があるとの看板発見!**松源寺**(04/09)
  • 滝の慈眼寺 枝垂れ桜 2009年 (04/08)
  • 可憐な5万本のカタクリ【小串カタクリの里】(04/08)
以前新聞の記事で紹介されて以来毎年行っています。
 ハクモクレンとのコラボがとてもいい感じなのですが 
 はやり まだちょっと 早すぎ状態でした。。 

       群馬県みどり市 小平の親水公園向かって右側
         天台宗小平山正福寺
          2009年4月4日撮影

090404正福寺01

090404正福寺02

090404正福寺03

090404正福寺04

090404正福寺05

090404正福寺06

090404正福寺07

090404正福寺08

090404正福寺09

昨年のblogは ここです
 ハクモクレンと桜のころの正福寺

PENTAX K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

Panasonic
 Lunix DMC-FZ30

生福寺



関連記事
  • 桜まだ咲いていて!【 あづま養魚場の枝垂れ桜】(04/19)
  • 桜咲く【世良田 東照宮】と【長楽寺】(04/12)
  • 冠稲荷神社にボケの花を見に行ったつもりですが。。(04/10)
  • 枝垂れ桜があるとの看板発見!**松源寺**(04/09)
  • 滝の慈眼寺 枝垂れ桜 2009年 (04/08)
  • 可憐な5万本のカタクリ【小串カタクリの里】(04/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

長い石段がネックかも(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

正福寺、まだ見頃手前でしたか!
よし、わてが見頃に行ちゃおうかな(^^ゞ

小平地区だとまだ早かったですね。
草木湖周辺へも行ってみたいのですが今年は行けないかな。
お寺の名前は各記事で耳にするのですがすぐに忘れてしまって、同じ様な名前なので行きそびれたって事が多いです。

//wisteria さんへ//
 ここお寺お上にも駐車場があるのですが 
 親水公園の駐車場において階段を登っていった方が
 いろいろな被写体が発見できていいかもですよ。。 

 この日本当は 親水公園の水車に桜を入れて撮りたくて
 脚立を用意してましたが(いつも車におきぱなしですが)
 撮る気にならないくらい 咲いていませんでした。。

//あきちん さんへ//
そうそす お寺っていろいろな名前があって
なじみにないところ以外は どこがなんだか忘れますよね

草木湖より先の日光もいてみたいような
 でも 日光って桜って どうかなぁ~??
 まだ 行ったことありませんが。。

こんにちは。
小平の方はハクモクレンもまだなのですね。赤城の千本桜と同じ頃でしょうかね?
下の↓記事の新発見のお寺さんも気になります。新緑の渡良瀬渓谷鉄道も乗りたいし~、あ、秩父鉄道も乗りたいし・・・仕事してる場合じゃないです!

//ほしさんへ//

この1週間ずれただけでも随分咲いているかもですが。。 

 通勤途中の桜の木は 月曜日6分くらいなか
 って思っていたのに ここのところの暑さのせいか 
 昨日満開でしたから。。 

 ↓記事 そんに気にするほどでもないですので 
 何かについでにというほどで。。 

 最近はほんと電車に乗っていません
 たまには いいものですねよ 
 特に  渡良瀬渓谷鉄道 秩父鉄道 も
 いいですよね。。ビール飲みながら
 最高ぉ~~ !! 

 あはは お仕事も頑張ってくださいよぉ~~ ^^)
 

 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索