fc2ブログ

記事を見るには、各タイトル画像をクリックして下さい。 FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログへ

桜咲く【世良田 東照宮】と【長楽寺】

長楽寺の蓮池と世良田東照宮(徳川氏発祥の地)
本当は 満徳寺 のライトアップを見に来たのですが
 門が閉まっています。。  
 ぐるっと廻ってみたのですが こんなのありかなぁ~ 
 折角来たのに。。  今日はお休みかなぁ~ 
 そんなことってあるかなぁ~  
 って 思っいながら歩いていたら 関係者の方いましたので聞いてみました

  ”日没後からの開門になります”とのこと。。 (==;)え~~ 
 
 日没って ?? 午後6時過ぎだよね。。。 
 まだ 1時間半以上あるじゃん。。 これは 諦め! 

 そんなことで この目と鼻の先に ここ東照宮があるのを思い出し 
 でも ”桜って咲いているかなぁ~?” と思いながら来て見たのですが。。 
 それが いえいえ結構いいところですよ ここは!!

           群馬県太田市世良田町3119番地1
             2009年4月12日撮影

長楽寺の蓮池
090412東照宮01

渡月橋
090412東照宮02

090412東照宮03

世良田東照宮
090412東照宮04

090412東照宮05


群馬県一太いソメイヨシノ ですって 看板がありました。。
090412東照宮06

090412東照宮07

090412東照宮08

090412東照宮09

090412東照宮10


新婚さん発見!
090412東照宮11

PENTAX K10D K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

世良田東照宮



           



 
関連記事
スポンサーサイト



Theme: | Genre: 写真

コメント

東照宮の桜が雰囲気満点ですよね。
好きな所です。
隣に蓮池もあったのですか。
それは知りませんでした。
さすが発見の名人です。

2009/04/12 (Sun) 09:09 | あきちん #BBAjAnQU | URL | 編集
//あきちんさんへ//

 ここは以前から知っていたのですが
 何か見所があるのか?
 いつなのか?って何も知りませんでしたが 
 この大桜は見ごたえありますね

 蓮池 って書いてあったのですが
 蓮 咲くかどうか不明です???
  

2009/04/13 (Mon) 08:42 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
灯台元暗し・・・ぽちっとな(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

世良田東照宮、実は行った事無いんです。
場所知らないわけじゃないんですよ!
すぐ前の道もちょくちょく通るんです・・・いつか行きたいなぁ・・・とは思ってたんですが・・・まだ実行できていません(^^ゞ

2009/04/13 (Mon) 19:32 | wisteria #lWzWikrg | URL | 編集
//wisteriaさんへ//

あら! 行ったことないのですか。。
 意外です。。
 この時期が一番の見頃だと思いますよ。。

2009/04/14 (Tue) 01:28 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する