桜咲く【世良田 東照宮】と【長楽寺】

桜咲く【世良田 東照宮】と【長楽寺】

  • 東吾妻 岩井親水公園の桜とスイセンが見たくて!(04/21)
  • 箱島発電所の桜 散っちゃた!(04/21)
  • 桜まだ咲いていて!【 あづま養魚場の枝垂れ桜】(04/19)
  • 冠稲荷神社にボケの花を見に行ったつもりですが。。(04/10)
  • 正福寺 まだ桜早いかも?(04/09)
  • 枝垂れ桜があるとの看板発見!**松源寺**(04/09)
長楽寺の蓮池と世良田東照宮(徳川氏発祥の地)
本当は 満徳寺 のライトアップを見に来たのですが
 門が閉まっています。。  
 ぐるっと廻ってみたのですが こんなのありかなぁ~ 
 折角来たのに。。  今日はお休みかなぁ~ 
 そんなことってあるかなぁ~  
 って 思っいながら歩いていたら 関係者の方いましたので聞いてみました

  ”日没後からの開門になります”とのこと。。 (==;)え~~ 
 
 日没って ?? 午後6時過ぎだよね。。。 
 まだ 1時間半以上あるじゃん。。 これは 諦め! 

 そんなことで この目と鼻の先に ここ東照宮があるのを思い出し 
 でも ”桜って咲いているかなぁ~?” と思いながら来て見たのですが。。 
 それが いえいえ結構いいところですよ ここは!!

           群馬県太田市世良田町3119番地1
             2009年4月12日撮影

長楽寺の蓮池
090412東照宮01

渡月橋
090412東照宮02

090412東照宮03

世良田東照宮
090412東照宮04

090412東照宮05


群馬県一太いソメイヨシノ ですって 看板がありました。。
090412東照宮06

090412東照宮07

090412東照宮08

090412東照宮09

090412東照宮10


新婚さん発見!
090412東照宮11

PENTAX K10D K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

世良田東照宮



           



 
関連記事
  • 東吾妻 岩井親水公園の桜とスイセンが見たくて!(04/21)
  • 箱島発電所の桜 散っちゃた!(04/21)
  • 桜まだ咲いていて!【 あづま養魚場の枝垂れ桜】(04/19)
  • 冠稲荷神社にボケの花を見に行ったつもりですが。。(04/10)
  • 正福寺 まだ桜早いかも?(04/09)
  • 枝垂れ桜があるとの看板発見!**松源寺**(04/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • ジャンル:[写真
  • テーマ:[
 

~ Comment ~

東照宮の桜が雰囲気満点ですよね。
好きな所です。
隣に蓮池もあったのですか。
それは知りませんでした。
さすが発見の名人です。

//あきちんさんへ//

 ここは以前から知っていたのですが
 何か見所があるのか?
 いつなのか?って何も知りませんでしたが 
 この大桜は見ごたえありますね

 蓮池 って書いてあったのですが
 蓮 咲くかどうか不明です???
  

灯台元暗し・・・ぽちっとな(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

世良田東照宮、実は行った事無いんです。
場所知らないわけじゃないんですよ!
すぐ前の道もちょくちょく通るんです・・・いつか行きたいなぁ・・・とは思ってたんですが・・・まだ実行できていません(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

あら! 行ったことないのですか。。
 意外です。。
 この時期が一番の見頃だと思いますよ。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索