桜まだ咲いていて!【 あづま養魚場の枝垂れ桜】

桜まだ咲いていて!【 あづま養魚場の枝垂れ桜】

  • 見事な花を咲かせた枝垂れ桜を見たい!//中之条町林昌寺//(04/24)
  • 東吾妻 岩井親水公園の桜とスイセンが見たくて!(04/21)
  • 箱島発電所の桜 散っちゃた!(04/21)
  • 桜咲く【世良田 東照宮】と【長楽寺】(04/12)
  • 冠稲荷神社にボケの花を見に行ったつもりですが。。(04/10)
  • 正福寺 まだ桜早いかも?(04/09)
4月中旬のここまで来ると 桜は みどり市 桐生市 あたりは一応 終わりました。。
 じゃ~ということで まだ咲いているところというのが気になります。。 
 
ということで 前から気にってなっていたのですが
 う~~ ちょっと遠いし ってことで 後で 後で ってことでしたが

”関東近辺ぶらぶら旅日記”さんのところで これ見ちゃったら 
行く気 200% になってしまい
  ”とっても 行きたい”モードのスイッチがONになりました!

                群馬県吾妻郡東吾妻町箱島 
                      あづま養魚場 
                  2009年4月18日撮影

でも 休日カメラマン じゃ~すぐにとは行きません 
 お仕事のお休みの日までお預けです (==)

桜散らないかなぁ~と 
 毎日 雨降るな! 風吹くな! 暖かい日になるな!って 祈る思いでおりました。。 
さて 本日 早めにお出かけ! 
 現地に行く 先々の桜はもう散っています 
 かなりの”心配シール”が私の頭の中にベタベタ増え続けています。。
 ”駄目かなぁ~” 
    も~殆ど 諦め気分 ”来年の下見か”なんて。。 

 ここに来る道中 そんなこと思いながらでしたが。。 

 でも ^^)v  
  
   お~ だいじょ~~~ぶ !!!

 でも ま~~ ぎりぎりですね。。。 

090418あづま養魚場01

090418あづま養魚場2

090418あづま養魚場3

090418あづま養魚場4

090418あづま養魚場5

裏側です
090418あづま養魚場6

裏側です
090418あづま養魚場7

裏側です
090418あづま養魚場8

ご近所散策 1
090418あづま養魚場9

ご近所散策 2
 ホタルの保護区 発見! 
 そこに ”水芭蕉”が咲いていました

090418あづま養魚場10


PENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

あづま養魚場の枝垂れ桜
関連記事
スポンサーサイト
  • 見事な花を咲かせた枝垂れ桜を見たい!//中之条町林昌寺//(04/24)
  • 東吾妻 岩井親水公園の桜とスイセンが見たくて!(04/21)
  • 箱島発電所の桜 散っちゃた!(04/21)
  • 桜咲く【世良田 東照宮】と【長楽寺】(04/12)
  • 冠稲荷神社にボケの花を見に行ったつもりですが。。(04/10)
  • 正福寺 まだ桜早いかも?(04/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • ジャンル:[写真
  • テーマ:[
 

~ Comment ~

 keiさん、お早うございます。私のBBSへお越し頂きましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
あずま養魚場は家の近くですが、行ったことがありません。近くの箱島湧水も有名ですが、こちらもまだです。
ぎりぎりでも桜が咲いていて良かったですね。素敵な写真です。私も二度花見をした気分にさせて頂きました。

こんにちは。
お見事、間に合って良かったですね♪やはり日頃の心がけですねっ!
それにしても綺麗です。山と池とピンクの色が最高に素敵です。水仙がたくさん咲いているのも近くですよね?来年は行ってみようかなっ!

//noriさんへ//
近くなのに行ったことないのですか 
 そういうとこってあるかもしれませんね 
私の地元でも 
 結構有名でありながら 最近になって行ったとか
 まだ行っていないところがあります。。

ここはとりあえず 間に合いましたが
  この後行った先々が遅すぎでした。。

箱島湧水ですか?? 知りませんでした
 調べてみます 貴重な情報ありがとうございます。。 


//ほしさんへ//
 間に合ったといっても 微妙なところでした。。 
 この日は 曇りのち晴れで ここではまだ曇りでしたので
 いい色が出ていません ^^;) 
 この後行ったところは後ほどBlogに載せますが
 すべて 遅すぎでした (==;)

ぽちっとな

keiさん、こんばんは。

あれっ、先代さんが植えたという水芭蕉があったんですか?探せば良かった・・・まぁ。来年の楽しみですね\(^o^)/

良かったですね

間に合ってよかったですね
すごい桜ですね
ムラサキハナナとのコンビネーションがいいですね

シダレサクラって ちょっと怖い雰囲気がありますね
私も12日にシダレサクラを写しました 快晴で満開でした
でも こんな妖艶なシダレサクラではありませんでした もっと若くて健康的な明るいシダレサクラでした

//wisteriaさんへ//
 wisteriaさんのおかげで 
 待ちに待ったしだれ桜にご対面できました。。 ^^)感謝

 私もこの水芭蕉は意外でした。。

//TOSSYさんへ//
 ほんと 行く道中の桜の花びらみんな落ちていて
 ”これはだめかなぁ~”って思っていたのですが
 その分 感動倍増でした。。^^) 

 >シダレサクラって ちょっと怖い
 以前も多分 TOSSYさんからきいたかな 
 あはは お化けの出る柳の木ににているからかなぁ~?

綺麗だな

keiさんらしい素敵なアングルの写真!
素晴らしいなぁ♪
あずま養魚場の枝垂桜間に合って良かったね、
私もwisteraさんのBlog見て行きたかったけれどもう咲いてないだろうと完全に諦めていました。
箱島の上も上られたんですね、同じ枝垂桜のカットがあったから。
これ見ると枝垂桜の方が花期が長いのかな?
水仙祭りの畑はちょっと残念でしたね。

//VEGA さんへ//

あずま養魚場の枝垂桜 ほんと行った日が
ぎりぎりのところでしたね 花びらが舞っていましたから。。 
そうそう スイセンでしょう 
 ほんと場所がわからず苦労して行った割りに
 ガッカリでしたよぉ~ 

 エミさんから聞いたのですが ここカワセミがいるのですって!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱島 あづま養魚場の枝垂れ桜、美しさに見惚れました!

箱島 あづま養魚場の枝垂れ桜、以前からきれいだよと聞かされてはいたのですが、今年初めて拝見する事ができました。場所は、箱島湧水と箱島...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索