東吾妻 岩井親水公園の桜とスイセンが見たくて!

東吾妻 岩井親水公園の桜とスイセンが見たくて!

  • 念願のクマガイソウに会えました!【幸安寺】(04/29)
  • 大きな観音様!そして枝垂れ桜も【中之条町 清見寺】(04/25)
  • 見事な花を咲かせた枝垂れ桜を見たい!//中之条町林昌寺//(04/24)
  • 箱島発電所の桜 散っちゃた!(04/21)
  • 桜まだ咲いていて!【 あづま養魚場の枝垂れ桜】(04/19)
  • 桜咲く【世良田 東照宮】と【長楽寺】(04/12)
                 前置き (これではすまない私最後まで見てね ^^))
この岩井親水公園が川(吾妻川)向こうに見えたので 
今来た橋を戻り 
今見えた親水公園に行こうするのですがわかりません
 道が行き止まり また元の道路へ
 行ったりきたり。。。(ーー;)

仕方なく 地元の物産販売のお店の方にお聞きしました。。
 やはり来た方で 行き方がわからない方が多いそうで
 ちゃんと 地図が用意されていました。。

でも お店の方言うのに 
  ”先週は「東吾妻すいせん祭り」をやったのですよ”
  ”もう 時期が過ぎています”
   え~~~ 

桜が駄目なら このスイセンだけでもって思っていたのですが。。 
 行ってみると 
   確かに!

桜は 散っているし
 スイセンはも枯れかかっています。。 

 みずみずしくシャキット綺麗なスイセンはありません 
 よって アップではとても撮れない状態でした (==;)がっかり

090418_親水公園01

090418_親水公園02

090418_親水公園03

090418_親水公園04

090418_親水公園05

岩井親水公園脇のスイセン


おまけ
 これではすまない私  代わりのものをと思ってあたりを散策しました 
 ありました (^_____^) 

 桜も咲いているし スイセンも綺麗 
 ここは多分個人の御宅の畑だと思います。。
    これで 幾らか気が済みました。。。 (^へ^)
090418_親水公園08

この裏はこんな感じです
090418_親水公園07
桜とスイセンがいい感じ

滝も見つけましたよ。。。 
090418_親水公園06

桜とスイセンがいい感じ
関連記事
スポンサーサイト
  • 念願のクマガイソウに会えました!【幸安寺】(04/29)
  • 大きな観音様!そして枝垂れ桜も【中之条町 清見寺】(04/25)
  • 見事な花を咲かせた枝垂れ桜を見たい!//中之条町林昌寺//(04/24)
  • 箱島発電所の桜 散っちゃた!(04/21)
  • 桜まだ咲いていて!【 あづま養魚場の枝垂れ桜】(04/19)
  • 桜咲く【世良田 東照宮】と【長楽寺】(04/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • ジャンル:[写真
  • テーマ:[
 

~ Comment ~

探求心に・・・ぽちっとな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

今年は、ホントに見頃が短いですよね!

うちのヤマザクラなんて、前日まだ早いなぁ・・・が翌日満開だ・・・次の日風ですっかり花びらを散らされて・・・その次の日は葉桜でした(^^ゞ

今年は、場所が判りましたら、来年の楽しみができたのかもです(^^ゞ

 吾妻の水仙一度見たいと思っていましたが、もう時期遅れですか。
近く(中之条)にレンゲの里と言う所がありますね。昨年は5月1日に行きましたが、見頃でした。小さな水路に迷い込んだイワナの子供がいました。
メールでお願い事をしました。ご検討頂ければ幸いです。

さすが発見の名人です。
只では転ばないですね(^.^)
散った桜の木も赤味が増して中々の景観です。

こんばんは。
すぐ近くでもこんなに違ったのですか~?
水仙もたくさん咲いているし、すごい良い所ですね。山はドライブしているだけでも楽しいし~♪
今年はもう藤もツツジも牡丹も咲いちゃって、困りますね~。GWには何が残っているでしょうね。。。

//wisteriaさんへ//
 え~~ そんなに進む具合が激しいのですか!
 結構この地区 枝垂れ桜が多いのですね 
 ですね 
 下見のつもりで 来年勝負です!

//nori さんへ//
 レンゲの里ですか それは知りませんでした
 ネットで チェックしてみます 
 情報感謝致します。。 

 えっ?? あっ! 
 そんだったのですか 
 さっそく 見てみます。。 

//あきちんさんへ//
 はい 折角行ったのですから
 このままでは帰れませ~~ん 
 なにか も~ この際 
  面白い電信柱でも  看板でも 
  よそ様の門構えでもいいかと思っていました

//ほしさんへ//
 植えた時期が違うのか なんだか 
 道をはさんでの違うご町内ほどの距離なのですが 
 でも よそ様の敷地に無断で入り込んで撮ったようなものでしたので 
 ゆっくりもできず 早々に撮ってきました ^^)

ご無沙汰~(。_。)ペコッ!!

水仙・サクラ残念だったね
でもけ~ちゃんのサクラ(笑^^咲いてて良かったね

東屋の前でカワセミに遭遇しなかった?
エミが水仙祭りの次の日に行ったときには
2羽で鳴き合いながら飛んでいましたよ

ところで、レンズ&カメラは災難でしたね
エミの知り合いの人もH公園の水路で
カメラレンズ共に水没だそうです
エミも気をつけなくては・・・
では、また忘れられないうちにお邪魔します~!!(笑^^

お~ 来た エミさ~~ん!

ですよぉ~ ほんとと おひさ ですがねぇ~
 なのよ 1週間早くいければほんと良かったのですが。。。 

 そん時まだここがこんなに
 いい見どころが多いなんて知りませでしたもん。。。 

 え~~~~~ 
   ここ カワセミいたの!! 
  
 う~~~ しらんかった! 
  ここの撮りは 鳥はぜんぜん撮る気なかったから
  500mm持っていかなかったし。。

  来年は 是非 撮っちゃう も~~

 ですよ 2回目落としたのは
  レンズが退院してきての 初めての試し撮りの日だよ
  で 落として 
   も~ 泣きそう!! 
    男の子だから 
      ぐって! がまんしっちゃたぁ~~!

    あはははは。。。。 

 でも 新しいカメラ買ったよ 
   ペンタ 3台目です。。 
      (^^)v

 あらららら。。 
   水路に落としっちゃ方が。。。 
   水没では も~駄目でしょぉ~ 
 ほんと も~気をつけています 。。。 
    
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索