桃の花が満開でした【薬王園】

桃の花が満開でした【薬王園】

  • 南北にずら~~と7千株のツツジ! 赤城神社参道。。(05/07)
  • ここもいいところです【熊谷市 龍泉寺】(05/01)
  • 蝦蟆渓谷で滝発見しました ^^)v(04/27)
  • ほのぼのとした光景がいいねぇ~//東吾妻町 鹿島神社// (04/23)
  • 桜吹雪 沼に桜の花びらがいっぱい 【鹿の川沼】(04/15)
  • また寄り道 龍得寺の夕日がいい感じ!(04/13)
この”薬王園” 今回行くことになって 初めて知ったのですが

"自然と健康をテーマにした「薬王園」は、
薬草・ハーブの豊富に育つ群馬県中之条町に位置するリフレッシュパークです。 "
とあって 
 
  ここ↓注目
  今年はずっと無料! 

これは 寄って来るっきゃないでしょぉ~ ^^)

      群馬県吾妻郡中之条町折田2411
       2009年4月18日撮影 

    自然と健康の里
    薬王園
      公式サイト
     
 
桃の花が綺麗[薬王園]

正門は こんな独特の感じです。。 
090418薬王園01

門をくぐると 桃の花のある山に向かってこんな感じです。。
090418薬王園02

090418薬王園03


090418薬王園04

090418薬王園05

090418薬王園06

090418薬王園07

090418薬王園08

090418薬王園10


090418薬王園09

090418薬王園10

090418薬王園11

090418薬王園12

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

関連記事
  • 南北にずら~~と7千株のツツジ! 赤城神社参道。。(05/07)
  • ここもいいところです【熊谷市 龍泉寺】(05/01)
  • 蝦蟆渓谷で滝発見しました ^^)v(04/27)
  • ほのぼのとした光景がいいねぇ~//東吾妻町 鹿島神社// (04/23)
  • 桜吹雪 沼に桜の花びらがいっぱい 【鹿の川沼】(04/15)
  • また寄り道 龍得寺の夕日がいい感じ!(04/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

こんばんは~♪
ここ、ずっと前から興味あったのですけど、
「バーブ」じゃなくて「薬王」って名前に、何か漢方の苦い薬が出てきてマズソ~~って思ってました。。。
中はこんなに素敵だったのですね、へえ~!です。無料なら行って見たいです。年間通してお花がありそうですか?
ところで↓の記事の写真、私のパソコンだと1つも表示されないのです。みんな「×」ってなってます。この記事も下から3番目が「×」です。どうしてかしらん~?

//ほしさんへ//

>苦い薬が出てきてマズソ~~
 あら ほしさん 苦い泡のでるお薬好きですよね! 
  私も大好きぃ~ ^^)

はい ここ結構楽しめましたよ 
 時期的にハーブ 薬草がまだなのか? 
 撮る気が起きない程度でしたよ。。 
 ですので 掲載する写真がありません。。 
 
え~~ あら そうなんですか
 え~~ (?__?)確認してみます 
  教えて頂き ありがとうございます。。

ぽちっ・・・三つ星で~す(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

そうですよ、ここも行きたかったんです!
見頃は承知してたんですが・・・こんなことなら道の駅はパスしてこちらに行けば良かった(^^ゞ

一度行った事があるんですが有料でしたよ。
何を見に行ったのか覚えていません。
撮るべき花も咲いていなくガソリンと入園料を無駄にした印象しか残ってません。
普段の行いですかね。
見事に花園ですね。

ヽ(´ー`)ノ

花盛り!ですね。
柔らかな日差しまで感じられそうな写真が♪
あ、ちなみにさっき雪が降ってました。
もちろん、ストーブもつけちゃいましたぁ(・_・;)

//wisteria さんへ//
 わ~~い 
  ほし3つ もらたぁ~~ ^^)/

 はい と思いますよ! 結構ね
 でも季節がらなのか
  ハーブも野草その他の花も少ないような気がしましたが。
 でも 桃の花はこの時期ですしね。。。


//あきちんさんへ//
 >無駄にした印象しか残ってません
  あら ??
  いつの時期でしょうかね 
  私も今回が初めてなので いつがいいか わるいか わかりませんが。。 
  でも 今回はまずまず 
  無料といわず 
    300円でも良かったかなって 感じています。。 
  
//keikei ちゃんへ//
 ここ結構いいところでしたよ 
 HP用に30枚は用意してあるのですが 
 時間がなくて 。。。  ま~そのうちにね 。。 

 そうそす 変な天気ですよね 
  この時期に TVの天気予報でも 天気が荒れて
  北海道は雪だって言っていたような。。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索