蝦蟆渓谷で滝発見しました ^^)v

蝦蟆渓谷で滝発見しました ^^)v

  • わ~綺麗!日本名水百選【出流原弁天池周辺】(05/13)
  • 南北にずら~~と7千株のツツジ! 赤城神社参道。。(05/07)
  • ここもいいところです【熊谷市 龍泉寺】(05/01)
  • 桃の花が満開でした【薬王園】(04/25)
  • ほのぼのとした光景がいいねぇ~//東吾妻町 鹿島神社// (04/23)
  • 桜吹雪 沼に桜の花びらがいっぱい 【鹿の川沼】(04/15)
いよいよこれで 
 ”4月18日 東吾妻町・中之条町方面の撮りシリーズ” は
   これで最終回となります。。 
      次回は ”クマガイソウ”の予定です ^^)

薬王園の帰り国道353号線を走っていて気になる橋を発見!
 つり橋状の橋なのですが 
 四万川にかかっている ”かみつまはし” とあり
 ここは ”蝦蟆渓谷” (がまけいこく)って云んですってぇ~。。

      群馬県吾妻郡中之条町
          2009年4月18日撮影 
 
渡ってみると 枝垂れ桜も咲いています 
 ここのは写っていないのですが
 橋のたもとに 枝垂れ桜の若木が何本かも植えてありましたよ。。
 
 この橋からの景色が気になりますので
   覗いて見ましたら。。。

  お~~ 滝があるじゃん。。。

   結構 滝が流れ落ちる落差もありますし
    いいですね ^^)うきうき
 
”不動の滝”との看板発見! 
 そこへいく細い道を車で進入していったのですが・・・・ 
 すぐに車の幅より 道のほうが狭そう。。。
  うわ~~ バックバック!

車をどこかにおいて歩いていこうって思っても
 路上駐車以外 車を置くところが見つかりません。。
 仕方なく この橋からってことにしました。。。

090418蝦蟆渓谷01

090418蝦蟆渓谷02

090418蝦蟆渓谷03

090418蝦蟆渓谷04


 滝 発見!!
090418蝦蟆渓谷05

090418蝦蟆渓谷06

090418蝦蟆渓谷07

この橋から遠くを見ると 桜も咲いていました
 ちょと 気になりましたので。。 
090418蝦蟆渓谷08

090418蝦蟆渓谷09

090418蝦蟆渓谷10

蝦蟆渓谷の【不動の滝】

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • わ~綺麗!日本名水百選【出流原弁天池周辺】(05/13)
  • 南北にずら~~と7千株のツツジ! 赤城神社参道。。(05/07)
  • ここもいいところです【熊谷市 龍泉寺】(05/01)
  • 桃の花が満開でした【薬王園】(04/25)
  • ほのぼのとした光景がいいねぇ~//東吾妻町 鹿島神社// (04/23)
  • 桜吹雪 沼に桜の花びらがいっぱい 【鹿の川沼】(04/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

蝦蟇渓谷

 ”蝦蟆渓谷”、初めて知りました。
吾妻渓谷に似ていますね。地図で見ますと、薬王園の近くなので、吾妻渓谷よりも近いですね。
この辺りはスケッチに適した風景がありそうなので、いつか行って見たいと思います。
良い所を知ることが出来て嬉しいです。

次回のクマガイソウ楽しみにしております。

こんばんは。
”蝦蟆渓谷”初めて聞きました。そんなに道が狭いとは、今もあまり人が行かないのでしょうかね。
昔むかし、祖母が毎年沢渡温泉に療養に行っていて、子供の頃は吾妻の方には随分連れて行かれました。その頃はどこも砂利道で、スバル360やR2はみんなで押して上ったものです・・・そんなこと思い出しました。 
クマガイソウ、念願かなったようですね!!

秘境探検家keiさんに・・・ぽちっとな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

蝦蟆渓谷、なんか聞いた事あるような?
まぁ当然行った事無いですよ・・・それに駐車場がなけりゃ・・・もうすぐ諦めちゃいます・・・さすがですね。ネタにしちゃうとこなんざ(^^ゞ

//nori さんへ//
 この時期でも滝の周辺が赤青黄色と色が見ましたので
 紅葉の時期がどうなのか気になります。。
 ネットで調べても これと言ったものが見当たらりません。。 
 これだけの滝ですので もっと有名かと思いましたが。。

//ほしさんへ//
> スバル360やR2はみんなで押して
 はいはいはい ですです。。 (^O^)
 私も 先輩のR2だったと思いましが 
 赤城山登るのが 大変で 一気に上れず
 休み 休み行ったような覚えがあります。。。 
 
 はい! 幸安寺いってまいりましたよ^^)
 


//wisteriaさんへ//
 よく探せばあるのかもしれませんでしたが
  この時点で も~ あっちっこっち回りすぎで
  結構お疲れモードで 
  ま~いっか ってことにしてしまいました^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索