幸安寺は楽しめる”花の寺”でした

幸安寺は楽しめる”花の寺”でした

  • 第20回関東山野草展 約900点  今年も。。(05/09)
  • なに!クマガイソウが咲いるってぇ~【龍願寺】(05/06)
  • 日本一のツツジの名園 ”県立つつじが岡公園”(05/03)
  • 念願のクマガイソウに会えました!【幸安寺】(04/29)
  • 大きな観音様!そして枝垂れ桜も【中之条町 清見寺】(04/25)
  • 見事な花を咲かせた枝垂れ桜を見たい!//中之条町林昌寺//(04/24)
前回アップしたクマガイソウの咲いている幸安寺ですが
 大体の場所は特定で来ているものどこかわからず
 速度をゆっくり キョロキョロしているうちに
 奥まったところに お墓を発見。。
 車から降りて確認をしに ”え~~こんなとこかな??”
 って思ったとき
 お墓参りの時に使う水を入れる取っ手の付いた桶に
    ”幸安寺”  と書いてあることを確認。。
 どうやら 着いたところが 正門と真逆の裏門?
    いや裏口でした  ^^;)

        埼玉県熊谷市三ヶ尻 幸安寺 
           2009年4月26日撮影

さて この幸安寺は”花の寺”として知られているとのことで
 今回お目当てで行ったクマガイソウのほかにも
 梅、桜、牡丹,ハナミズキ,ミツマタ、ツツジ、水仙 ,椿,サツキ、ハンカチの木,紫陽など
 四季折々のが咲き 
   まさに  ”花の寺"として楽しめそうなところですよぉ~(^^)/

ここのご住職好きとのことで 4月29日は
 ”まつり”が開かれるとの看板がありました。。
 行った日の3日後です。
   うんじゃぁ~ 少しずらして
   29日に来た方がよかったなぁ~。。。。 

090426幸安寺01

090426幸安寺02

090426幸安寺03

090426幸安寺04

090426幸安寺05

エビネ
090426幸安寺06

090426幸安寺07

ヒメウツギ
090426幸安寺08

090426幸安寺09

090426幸安寺10

090426幸安寺11

090426幸安寺12

090426幸安寺13

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

花の寺【幸安寺】
関連記事
  • 第20回関東山野草展 約900点  今年も。。(05/09)
  • なに!クマガイソウが咲いるってぇ~【龍願寺】(05/06)
  • 日本一のツツジの名園 ”県立つつじが岡公園”(05/03)
  • 念願のクマガイソウに会えました!【幸安寺】(04/29)
  • 大きな観音様!そして枝垂れ桜も【中之条町 清見寺】(04/25)
  • 見事な花を咲かせた枝垂れ桜を見たい!//中之条町林昌寺//(04/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ヒメウツギの下はなんですか?ぽちっとな(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

エビネが咲き出しましたね!
去年は咲いてるのを見たんですが、今年は早かったでした(^^ゞ

//wisteria さんへ//

ヒメウツギ? エビネ? 
 って??? 

私 花オンチなのです 
 ヒメウツギの下 って言われたので
 調べてヒメウツギはわかりました ^^)v
 
ヒメウツギの下 は?? 
  家にも ”四季の野草事典”って言うのが 
 一応あるのですが 見たのですが 
 すみません わかりませんでした @@;) 
  

こんにちは~♪
幸安寺の”花まつり”、私もその日に行ってみたいのですけど、お目当ての花が終わっちゃいそうで待てません。
ハンカチの木、ご覧になりました?私はどこにあるのか気づきませんでした・・・てか、帰ってきてから思い出しました。

”花まつり”はご存知でしたか 
 でもいくら”まつり”って行っても
 生ものですから そのとき ”旬”とは限りませんもんのね。。 

ハンカチの木 があるって 
 この記事を書いている時に知りました
  みていないのですよぉ~ ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索