なに!クマガイソウが咲いるってぇ~【龍願寺】

なに!クマガイソウが咲いるってぇ~【龍願寺】

  • お蔵入り寸前 その1 //シャクナゲの咲くころの赤城寺//(05/19)
  • エェ~~これはすごい!クマガイソウの群生【五丈の滝前植物園】(05/11)
  • 第20回関東山野草展 約900点  今年も。。(05/09)
  • 日本一のツツジの名園 ”県立つつじが岡公園”(05/03)
  • 幸安寺は楽しめる”花の寺”でした(04/30)
  • 念願のクマガイソウに会えました!【幸安寺】(04/29)
クマガイソウは私の中では熊谷市の幸安寺に撮りに行った来たということで
 今年は終わったつもりでしたが
 ドイツ村のチョト北のほうの龍願寺というお寺に
 なんと意外にもクマガイソウが咲いているとの新情報を入手!
 これは 行かずにはいられません 早々に行ってまいりました^^)

                群馬県前橋市粕川町中之沢349
                  真言宗豊山派 龍願寺
                    2009年5月4日撮影

関東近辺ぶらぶら旅日記 さんとこ
 ”龍願寺、熊谷草が咲いてました!”でみて え~~っと思い

はるのうららの中国一夜また一夜物語 さん
☆第二百十九夜☆ 赤城のお寺のクマガイソウ♪ で再確認 

ここは地図でみたら
 以前 案内看板で 滝があるというので見に行こうとして
 とうとう わからずじまいでしたが 
 このとき たまたま通りかかって
 道からお地蔵様だけを撮った覚えがあるお寺でした
 
 そのとき 2度と来ることはないと思ったところでした

いやいやそれがどうして クマガイソウだけでなく 
 桜はこの時期まだ咲いているし そのほかいろいろな花が咲いていましたよ 
 さらに
 5月9日~17日は ”ぼたん祭り”ですって!

本館に40枚UPしています ご興味がございましたらおご覧下さい
    花咲き乱れる春の龍願寺

090404龍得寺01

090404龍得寺02

090404龍得寺03

090404龍得寺04

090404龍得寺05

090404龍得寺06

090404龍得寺07

090404龍得寺08

090404龍得寺09

090404龍得寺10

090404龍得寺11

090404龍得寺12

花いっぱいの龍願寺


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • お蔵入り寸前 その1 //シャクナゲの咲くころの赤城寺//(05/19)
  • エェ~~これはすごい!クマガイソウの群生【五丈の滝前植物園】(05/11)
  • 第20回関東山野草展 約900点  今年も。。(05/09)
  • 日本一のツツジの名園 ”県立つつじが岡公園”(05/03)
  • 幸安寺は楽しめる”花の寺”でした(04/30)
  • 念願のクマガイソウに会えました!【幸安寺】(04/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

アラ探し。見っけちゃった。ぽちっとな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

早速、行ってきましたね!
こんな近くで見られるなんてねぇ!
ネットやってなきゃ知る事の無かった話です\(^o^)/

あっ11枚目の写真、表示設定がおかしくなってませんか?縦長ですよ640x425の画像なのに640x640??それに龍得寺って??

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

け~ちゃん精力的に動いていますね~♪
エミは連休中は仕事・仕事でお疲れ気味
例のカワセミカップルのことも気になっているのですが
なかなか行けなくて~!!

7枚目の牡丹の色が好きだわぁ

おはようございます。
たまたま偶然、良い季節に行けたみたいです。みどり市からだと、熊谷に行くより近くていいですね。
こんなにアップで見られて嬉しい~♪
ぼたん祭りも行きたいです、「うどん」が頂けるっていうし♪

 赤城山南面には名所が沢山ありますね。龍願寺は初めて聞きました。花が美しいお寺ですね。この近くには、成田山赤城寺があり、シャクナゲやボタンが良い様です。

//wisteriaさんへ//
は~~い これも 
 wisteriaさん ほしさんのお陰です 
 ありがとうございます 

 助かります 結構ちょんぼ します^^;) 
 全て修正いたしました^^) 
 HPの方も違っていましたし ^^;)
 

//エミさんへ//
 あらぁ~エミしゃ~ん ^^) 
 え~ まだ忙しいの せめてこのゴールデンウィークくらいは
 お休みしたかったでしょうにね 

 えらいね 頑張るね !!

 カワセミカップルね そうだよね
 
 私もこの連休1つ以外は全て消化しました
 残りの1つは カワセミくん撮りでしたが
 きょう この雨 断念しました。。 

  
//ほしさんへ//
 今回は お二人のお陰で いい思いをさせて頂きました
 ほんと感謝です ^^)。。。。

 ここで思ったけど 
 よ~~く 探し当てましたね 
 ふううなら こちら側まで入って来ないところですもんね 
 しかも 石灯篭と はっぱの影ですから。。。。 
 
 ほしさん すごい!! 
 
 あはは うどん ね 私も食べに行こうかなぁ~ 


//noriさんへ//
 この龍願寺 最初行った時は何も撮り応えのないお寺という認識でしたが
 今回 その認識をくつがえし
 ここは花で綺麗なお寺と言うことに変更です ^^) 

 成田山赤城寺は 毎年 この時期と 白い彼岸花の時期の2回ほど行きます
 今年は例年より少し早めに行ってます。
 Blog へのアップは 只今思案中です 
 場合によっては 整理の時間がなくお蔵入りかも (==:)
 この他 ボタンの大慶寺 真龍時もなのですが。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五丈の滝前植物園のクマガイソウに驚く!

佐野市にある五丈の滝前植物園で熊谷草が咲いてるよ・・・とiwakagami23さんに教えていただきました。今年はちょっと忙しいから来年にしよう・・...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索