エェ~~これはすごい!クマガイソウの群生【五丈の滝前植物園】

エェ~~これはすごい!クマガイソウの群生【五丈の滝前植物園】

  • お蔵入り寸前 その3 //牡丹寺 大慶寺(東国花の寺100ヶ寺)//(05/23)
  • お蔵入り寸前 その2 //牡丹寺 龍真寺//(05/20)
  • お蔵入り寸前 その1 //シャクナゲの咲くころの赤城寺//(05/19)
  • 第20回関東山野草展 約900点  今年も。。(05/09)
  • なに!クマガイソウが咲いるってぇ~【龍願寺】(05/06)
  • 日本一のツツジの名園 ”県立つつじが岡公園”(05/03)
関東近辺ぶらぶら旅日記さんの
"五丈の滝前植物園のクマガイソウに驚く!"
で  ”こんなのあり~ ”  って言うような クマガシソウの群生を見て みてびっくり !! 
 思わずパソコンの前で声を出すほどの驚き!
 
 これははも~ 行くっきゃ ないでしょ
   絶対行く 何が何でも行く 行く行くスイッチON 
 
 待ちに待った本日お休みの日行って来ましたよぉ~ 

             栃木県佐野市水木町
                2009年5月10日撮影

個人の方が丹精込めて世話をしている植物園と言うことなので
 一応ご挨拶してと思い

 ”クマガイソウを撮をさせて下さい”
   といったら
 ”もう遅いよぉ ゴールデンウィークに来なくっちゃ”

 がぁ~~~~ん!! (@__@)
 
 ”全体撮るんじゃ駄目だけど 単体で撮るんならいいかも知れないけど”

 えっ あっ うん~~ はい! 
   ま いいか とりあえずということで 

お~~ あったあった
 これこれ 確かにすごい群生ですね これは。。。
 もう 終わりって聞かなければ もっと感激したかもしれませんね。。 
 
ま~半分は枯れてしまっているけど 何とかなるでしょ。。 ^^)
  っていうことで 。。。 

090510クマガイソウ01

090510クマガイソウ02

090510クマガイソウ03

090510クマガイソウ04

090510クマガイソウ05

090510クマガイソウ06

090510クマガイソウ07

090510クマガイソウ08

090510クマガイソウ09

090510クマガイソウ10

090510クマガイソウ11

090510クマガイソウ12

五丈の滝前植物園のクマガイソウ

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM










関連記事
スポンサーサイト
  • お蔵入り寸前 その3 //牡丹寺 大慶寺(東国花の寺100ヶ寺)//(05/23)
  • お蔵入り寸前 その2 //牡丹寺 龍真寺//(05/20)
  • お蔵入り寸前 その1 //シャクナゲの咲くころの赤城寺//(05/19)
  • 第20回関東山野草展 約900点  今年も。。(05/09)
  • なに!クマガイソウが咲いるってぇ~【龍願寺】(05/06)
  • 日本一のツツジの名園 ”県立つつじが岡公園”(05/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

わてが、行った時は最高だったんですけどね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

えぇっ、あんなにきれいに咲いてたのが、数日でこんなになっちゃうんですか(>_<)

ことしは、ほんとに見頃に見るのが難しいですね!!

//wisteriaさんへ//

wisteriaさんは一番いいときにいったみたいですね
 そんなに経っていないので まだ大丈夫って思って 
 撮るぞ~っ て意気込んでい行ったのですが。。
 来年は 身頃の時期を撮りたいですね。。

クマガイソウ

 クマガイソウの群生、これは凄いですね。環境が良いと繁殖する様ですが、これは見事の一言ですね。
少し遅かったのは残念でしたが、来年を楽しみにしております。

こんにちは~♪
ちょっと残念~~~!
でもでも、やっぱりすごい数ですね~!
もう少し早くに知っていたら・・・・
あーー、来年までオアズケなんて~(>_<)
そうそう、気になっていたのですが、
こちら、山の中っぽいのですが、
道幅は普通にありますか?駐車場の心配もいりません?

//nori さんへ //
 私はクマガイソウ歴初心者ですが
 まもない内から
 こんなすごいものを見てしまっていいのかって気が致しました。。
 クマガイソウって聞いて あっち こっちっていっても 
 1本 とか 数本を目当てに行っていたほどですから。。 
 これは見たらほんと 驚きますよ!
 
//ほしさんへ//
 ほんと ちょっと悔しかったですが
 来年の楽しみが増えたってことで。。。

 私も地図で見たら山奥かなぁ~ って感じでしたが
 どちらかって言うより 平地です ご安心下さい
 田舎って言うか 見渡すと殆ど田んぼ畑だらけです
 
 この植物園に入る直前は車はすれ違いは無理。。 
 でも 道路か個人の御宅に入るわずかのところと考えてください 
 見通しもきくし そんな大変って云うほどのもではありませんよ

 駐車場は入り口の管理小屋(休憩所?)?
 の前に大きな場所が確保されています
 草野球ができるくらいのスペースがありますよ。。 
 
 ここへ行くのでしたら 
 おすすめ場所が ありますので
  是非寄られて下さい。。  
 

 







ありがとうございました♪

keiさん、こんばんは!
道路&駐車場のこと、こんなに詳しく教えていただいて、ありがとうございました!
「五丈の滝」で検索したら、すっごい山の中って気がしたので心配してました。
来年は安心して挑戦できそうです♪

>おすすめ場所が あります

・・・えっ♪ いいところ発見されたのですか!? 次回の記事でしょうか?
楽しみです~!!

//ほしさんへ//

ご存知かどうかはわかりませんが 
 クマガイソウとセットで行かれると
 すごく行く気満々になれると思います。。 

 これは 2ヶ所くっついていますが
  名水100選と
  山の中腹に見える面白い朱色の弁財天です
  名水の方の写真は用意できてますので
  あとは文章だけです。。 
  近々日公開予定です ^^)v

   
  

木立の間から見えるクマガイソウ。
まだまだ見れましたね。
木漏れ日がいい感じです。

//あきちんさんへ//

”もう遅いよぉ”って言われたときは
 がっくり してしまいましたが
 ま~どういにか 記事として載せられるくらいには 撮れましたので 
 行ったかいがありました ^^)

クマガイソウ 単体でも きれいなのがあってよかったですね

ええかんじにボケが効いていいですね
ボケは天然だっけ?

前ボケ 後ろボケ もう なんでもござれですね
プッチンね

//TOSSY さんへ//

ねえ TOSSY さん この群生どお? 
 驚いたぁ~ ねぇ?? 
 すごいでしょ これ。。。 
 こんなとこもあるのですね。。 

うっ 私のボケ天然ものです。。 
 え~~~ 
  きっつぅ~~(><)
   いいますね 

 あははあ ま~ 少しはね 
 否定できません。。。   
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索