わ~綺麗!日本名水百選【出流原弁天池周辺】

わ~綺麗!日本名水百選【出流原弁天池周辺】

  • 第53回関東菊花大会 その日の「大光院」(11/14)
  • 清水寺のあじさい祭り 2009年(06/24)
  • え~何あれ! //磯山弁財天// 目立ちますね!(05/15)
  • 南北にずら~~と7千株のツツジ! 赤城神社参道。。(05/07)
  • ここもいいところです【熊谷市 龍泉寺】(05/01)
  • 蝦蟆渓谷で滝発見しました ^^)v(04/27)
前でのクマガイソウを見るため”五丈の滝前植物園”に行くのに
この近くに ほかに何かいいものはと捜してして
たまたま この”日本名水百選”のひとつが
”五丈の滝前植物園”へ行く途中にあること知りました 
これは是非ってことで いって参りましたよ^^)v 

       栃木県佐野市出流原(いずるはら)
             2009年5月10日撮影

いやいどうして いいところじゃないですか!
 着いてはじめに目にしたのが 
 この川?  白いカラーの花 コ ケの生えた曲がった木
 目を左にやると 水車 鯉 も泳いでいます
 これは 一目で 絵になりそう!! 
 なんか イメージしていなかった新鮮な光景でしたね
 
さらに ”出流原弁天池”ここもいい感じ 
 兎に角 水が澄んでいて 新緑が写りこみ綺麗で
 ま~これも じつにいい光景でしたよ ほんといいぃ~~! 

 この池は
 県指定天然記念物に指定
 環境庁指定の日本名水百選のひとつ とのことで
 石灰岩の洞穴から湧出した清水で年間を通じて
 水温、水量が保たれているそうです。
 
090510名水100選01

090510名水100選02

もっと 見たくなるでしょぉ~ ^^) 
 こちらです 
   日本名水百選【出流原弁天池周辺】

日本名水百選 【出流原弁天池周辺】
関連記事
スポンサーサイト
  • 第53回関東菊花大会 その日の「大光院」(11/14)
  • 清水寺のあじさい祭り 2009年(06/24)
  • え~何あれ! //磯山弁財天// 目立ちますね!(05/15)
  • 南北にずら~~と7千株のツツジ! 赤城神社参道。。(05/07)
  • ここもいいところです【熊谷市 龍泉寺】(05/01)
  • 蝦蟆渓谷で滝発見しました ^^)v(04/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

わ、美しい!

とても絵になる場所ですね、湖面に映りこむ緑と錦鯉の対比が素晴らしい!
行きたい!!って思いました。

おはようございます。
池に映った緑を見ていたら、神聖な場所に入り込んだような気分になっちゃいました。
かつて会社員だった頃、社員の親睦会で赤見温泉にお泊りしたことがあります。鯉がい~っぱいでした。
この近くの有名なラーメン屋さんが大好きです。食べたくなっちゃいました^^)

//ほしさんへ//

あらま~ 御泊りですか 
 いいですねぇ~ ここ私はありません。。
 
>鯉がい~っぱい
 って 鯉のお刺身で 一杯ってことですよね ^^) いいなぁ~ 

 とくに 美味しいところがあるのですかぁ~ 
 私もラーメン大好きなのですよぉ~ ^^)

//VEGA さんへ//

いいところですよ 
 このすぐ隣に磯山弁財天っていのがあり
 山の中腹に朱色の建物がすごく目立つところです
 ここからの眺めが気持ちがいいですよ ^^)

探し物の才能ですね。
きれいな水です。
鯉も幸せそうに見えますね(^.^)

ぽちっ・・・押しとこう(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

へぇ、良さそうな場所ですね!
道すがら、看板は見かけましたが行った事は無いです・・・今度は寄ってみようかな\(^o^)/

//あきちん さんへ//
 ですね 
 鯉って 結構水が透き通っているところで泳いでいるのってあんまり見ないですよね
 
 ここの鯉は幸せものです ^^)

//wisteria さんへ// 
 あら もったいない 
  今度是非寄ってみて下さい 
  桜 紅葉の季節はどうなのか気にかかりります。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索