お蔵入り寸前 その3 //牡丹寺 大慶寺(東国花の寺100ヶ寺)//

お蔵入り寸前 その3 //牡丹寺 大慶寺(東国花の寺100ヶ寺)//

  • 2009年魅惑の薔薇の競演(ぐんまフラワーパーク)(06/04)
  • お蔵入り寸前 その5//チューリップが咲くころ 想定外の500円(><)//(05/31)
  • お蔵入り寸前 その2 //牡丹寺 龍真寺//(05/20)
  • お蔵入り寸前 その1 //シャクナゲの咲くころの赤城寺//(05/19)
  • エェ~~これはすごい!クマガイソウの群生【五丈の滝前植物園】(05/11)
前回に続き 時期が過ぎてしまった特集 今回も牡丹です ^^)
 妙満山 大慶寺は
 東国花の寺100ヶ寺のひとつで 
 また新田氏ゆかりの寺として広く知られているお寺です 
 牡丹150種3000株

今回でここ 5回となります  ^^)

          群馬県太田市新田大根町  
            2005年5月05日 撮影

この牡丹の見頃の時期だけ 有料となります 
 1昨年は行ったその日から 300円 前日は無料
 今回行った日 
  300円を手に握り締め 
   ”大変ですね ご苦労様です 300円ですよね”って言ったら 
   ”今日から200円です” 。。。。? 

    やったぁ~~!!   
       うんっ ちがうかぁ~  
      
      100円値引きってことは。。。 

     3分の1分 遅すぎし~ ってこと じゃん (><;)

  入って 見渡すと う~~ん そんな感じですねこれは。。  
  ま~ 選んで撮れば なんとかぁ~~ (;^^;)


 1回目2005年5月15日  時期を逃がし 遅すぎ
 2回目2006年4月23日  ちょうど見頃
 3回目2007年4月22日  この日より開催 開花半分程度
 4回目2008年4月29日  ちょっと 遅かったかなぁ~?  
 5回目2009年5月05日  300円⇒200円 100円分遅かった!  

090505牡丹01

090505牡丹02

090505牡丹03

090505牡丹04

090505牡丹05

090505牡丹06

090505牡丹07

090505牡丹08

090505牡丹09

090505牡丹10

090505牡丹11

090505牡丹12

ENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

      昨年の記事はここです

牡丹寺の大慶寺


 
関連記事
  • 2009年魅惑の薔薇の競演(ぐんまフラワーパーク)(06/04)
  • お蔵入り寸前 その5//チューリップが咲くころ 想定外の500円(><)//(05/31)
  • お蔵入り寸前 その2 //牡丹寺 龍真寺//(05/20)
  • お蔵入り寸前 その1 //シャクナゲの咲くころの赤城寺//(05/19)
  • エェ~~これはすごい!クマガイソウの群生【五丈の滝前植物園】(05/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

写真で見ると何でも見ごろ!って感じになりますね。2/3遅すぎになると100円になるのでしょっかね??
でも今年は暑かったわりには、よく連休まで持ってくれましたね。藤もこんなにきれいだし♪

藤棚も見事ですから(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

ここは牡丹が見頃だと藤棚は早すぎですから・・・藤を見に行ったよ思えば・・・(^^ゞ
それとタケノコ、太いのが出てますよね・・・食べないのか太いのが竹藪の所に捨ててあって・・・もったないとか思っちゃいました(^^ゞ

ぽちっ☆


//ほしさんへ//
 100円安いより 通常料金より100円高くても 
  やはり見頃が見たいです ^^)
  そうそう 私に見せるために ここまで頑張っていてくれたって思えば嬉しいです

//wisteriaさんへ//
 >藤を見に行ったよ思えば・・・(^^ゞ
 
   ですです そ~~ですよね ものは考え方で 幸せになれますもんねぇ~^-^)  
   はいはい 私も見ました もったいないもの 
   私 けのこ 好きです  
 
    ぽちっ の 元気玉 ありがとうございます 。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索