"第21回赤城山つつじ祭り"に行ったのですが。。

"第21回赤城山つつじ祭り"に行ったのですが。。

  • 2009年【赤堀の花しょうぶ】&【ミスひまわり撮影会】(06/21)
  • あじさい坂 紫陽花を撮りにでは??(06/15)
  • 赤城山つつじ祭り_見晴山付近(06/11)
  • 2009年魅惑の薔薇の競演(ぐんまフラワーパーク)(06/04)
  • お蔵入り寸前 その5//チューリップが咲くころ 想定外の500円(><)//(05/31)
  • お蔵入り寸前 その3 //牡丹寺 大慶寺(東国花の寺100ヶ寺)//(05/23)
第21回赤城山つつじ祭り(場所:赤城山あかぎ広場(旧赤城緑風荘))

この祭り当日の7日は

  ・赤城山キャンペーンレディ の「赤城姫」「淵名姫」が、新鮮な牛乳をプレゼント 
 ・伝統芸能「上州赤城太鼓」の演奏
  ・10万株のレンゲツツジ 
  とのことで 行ってまいりましたが。。
 
   でも

   キャンペーンレディは??
   「上州赤城太鼓」は??  
   ところで 赤城山あかぎ広場 って 何処??? 
   私が思っていたところとは違ったようです 。。

   ”赤城山つつじ祭り”予備駐車場はみつかったのですが。。。
   結局
    「赤城姫」「淵名姫」には逢えませんでした (><)

さて 約50万株のツツジ! 
 
  まずは 白樺牧場(新坂平)ですが  
  やはり 早かったです ^^;) 
  私もそう思ったのですが。。。。 
    2007年に行った時より2週間も早いのです。。
  
  登っていって最初に見えて来るところ(総合観光案内所(エネルギー資料館)の南側)は 
  殆ど咲いていませんでした。。
  まだ1週間 10日かかるのでしょうかね? 
  今回は この様子を載せます。。。 

     白樺牧場の上の見晴らし台のあるところは 丁度見頃でした
      これは次回になります ^^) ちょっとお待ちを。。 
      
        勢多郡富士見村白樺牧場
          2009年6月7日 撮影

090607ツツジ_赤城01


↓この絵を題材に絵を描いていただきました。。

  パステル調でおとぎの国のようですよ!! 
   kenさんのお絵かきブログ
   
 
090607ツツジ_赤城02

090607ツツジ_赤城03

090607ツツジ_赤城04

090607ツツジ_赤城05

090607ツツジ_赤城06

090607ツツジ_赤城07

090607ツツジ_赤城08

090607ツツジ_赤城09

090607ツツジ_赤城10

090607ツツジ_赤城11

090607ツツジ_赤城12

090607ツツジ_赤城14

090607ツツジ_赤城15


PENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

赤城山つつじ祭り
関連記事
スポンサーサイト
  • 2009年【赤堀の花しょうぶ】&【ミスひまわり撮影会】(06/21)
  • あじさい坂 紫陽花を撮りにでは??(06/15)
  • 赤城山つつじ祭り_見晴山付近(06/11)
  • 2009年魅惑の薔薇の競演(ぐんまフラワーパーク)(06/04)
  • お蔵入り寸前 その5//チューリップが咲くころ 想定外の500円(><)//(05/31)
  • お蔵入り寸前 その3 //牡丹寺 大慶寺(東国花の寺100ヶ寺)//(05/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

少し早かったですか。
残念でした。
赤城広場は大沼湖畔に新しくステージが出来た所です。
ここでイベントを開催してるんですね。
見晴台を楽しみにしています。

 少し早かったとのことで残念です。でも、この時期に満開になる年もあった様に思います。
ツツジの花をこんなに近くで見られる所があるのですか?私はエネルギー資料館の駐車場からしか見ておりませんでした。
多分、白い花はズミ(ミヤマカイドウ)と思いますが、牧場内に点在しているのを見ただけです。
ハイキングに向かう集団が写っていますが、これはどの辺りですか?何処に登るのかも興味があります。
見晴台の写真、楽しみにしています。

それは 残念ね

姫にご対面できなくて残念でしたね

レンゲツツジですか
標高はどれぐらいなのか知りませんが こちらよりも大分遅いようですね
関西では 葛城山のツツジが超有名で「ひと目100万本」といわれていますが ものすごい人出で 私は行ったことがありません
5月中旬が見ごろです
山の斜面がまっかっかです
新聞社のヘリからの中継です
http://www.youtube.com/watch?v=ZoXvhMwyjVk

サラサドウダン きれいですね
山はいいですね
最近は足が痛くなるので行っていません

町歩きをしています
いい建物や橋はいいですよ

ランキング 鯨が追い抜いていきました

//あきちん さんへ//
 見晴台より白樺牧場がレンゲツツジで真っ赤になるのが見たかったのですが。。
 
 イベント会場は大沼湖畔なのですか 
 大沼の船着場のところまで行ってみたのですが
お昼近くだったので もう終わっていたのでしょうかね
 でも ステージは気がつかなかったです。。。 残念


//nori さんへ//
 あら この時期が見頃の時があったのですか
 ネットで4~5日前の記事でまだ蕾で
 一週間ぐらいでとかのことが書いてありましたので
 ひょっとするとって 思ったのですが。。 やはり無理でした ^^) 

 白い花はズミ(ミヤマカイドウ)なのですか。。 
 そうです あちらこちらに咲いていて 何だろって 思っていました。。

 ハイキングに向かう集団 
 結構な人数でしたよ 30~40人くらいだったかと
 エネルギー資料館方面から 下に下って行きましたが
 何処へ行くのかは聞きませんでしたので。。 
 

//TOSSYさんへ//
 
葛城山のツツジが超有名で100万本
 これはすごいですね
  Youtube わざわざお持ち頂きありがとうございます 
  まさに 赤い絨毯ですねこれは すごいわ! 

  >最近は足が痛くなる
  それは大変ですね。。。 
  私の母が最近足がしびれ歩くのが辛いとのことで
  シルバーカートを買って差し上げました。。 
  調子がいいってよ! 
   tossyさんもいかが? (^m^)

>鯨が追い抜いていきました
  え~ 鯨 はいはいあのね 鯨 そうでしたね 
  それはいけませんね 行きます。。

ご無沙汰しています

レンゲツツジ、見事ですね。しばらく見に行っていなかったので今年は・・と思っているところです。日曜日は祭りで混雑が予想されたのですが、それほどでもなかったのでしょうか。絵になりそうな写真もありますのでトライしてみようかと考えています。

ご無沙汰でした。・・・ポチッ

keiさん、こんばんは。

この感じだと今週末でも大丈夫かな・・・よしよし、その頃、トライしてみます(^^ゞ

それより、今年はどこかホタルを撮りに行きたいなぁとか思ってます・・・さて・・・どこにしようかな(^^ゞ

//kenさんへ//
 白樺牧場へは10時前に着くころでしたが
 駐車所湯はほぼ満車状態 
 渋滞は幾らかしか始まっていて 帰りの1時ごろは
 かなり下のほうまでつながっていましたよ。。 
 また 描いて頂けると嬉しいです。。 
 楽しみにしております ^^) 


//wisteria さんへ//
 白樺牧場の方は見頃か まだ幾らか早いかだとと思いますが??

 え~ ホタルですか この時期なのですか?
 私 まだいったことがないのです
 伊勢崎 波支江 あたりで看板見たことありましたが 
 近場で 何処いいところあるのでしょうかね。。

こんにちは。
よい眺めですね~~♪
お姫さまに会えなくて残念でしたね。
(ウララ姫でよければいつでも^^)
レンゲツツジを見に赤城に行こうか、
日光にしようか・・・
でも紫陽花かな~~と考え中です♪

描いてみました

早速描かせていただきました。2枚目の写真の赤い建物と、空の感じが素敵に思い、メルヘンチック?にイメージしてみました。よろしかったら覗いてみてください。がっかりしたらごめんなさい。^_^;

//ほし さんへ//
 はいはいはい 是非お願い致します。 
  じゃ~ 最後に泡の出るご褒美もお付けいたしますので ^^)
 
 あら 今日光もいいのですが 気になるますねぇ~ 
  
 そうなんですよね 紫陽花 も気になっていますが。。

    お楽しみって言うところですね。。。 

//ken さんへ// 
 え~~ ほんとですか 
  すぐいってみま~~す 
             ^^)るんるん 

なんと偶然発見...!

keiさん、初めまして。
二枚目の画像で何時間も何枚も しょーもない写真を撮ってるのは私です。
(相方と犬も一緒)
しかも翌日も会社休んで撮影三昧...。ブログが広まりネットの目で悪い
事?はバレバレですね(^_^;)。

5月G.W明けから毎週末天気が悪く、とうとう我慢出来ずに見切り発車で
赤城に来ましたが、やっぱり開花に早かったです。
まぁ天気は良かったんですけど。
(この日は赤城南面の荒山高原辺りの天気はどうだったんでしょうか?)
ツツジは何故か少し標高の高い見晴らし山は丁度見頃でしたが、撮影に
夢中で高嶺の花=姫を見そこないました。さぞや「満開」だったことでしょう。

今は旬の情報をブログで拾えますが、それでも見頃と天気と休みを合わ
せるのが大変で、会社帰りに下見が出来る地元の人が羨ましいです。

はじめまして 大歓迎です 
 いいえ いいえご謙遜を。。。。 
 じっくりと撮ってお見事な写真が撮れていることと思います。 

はいはいはいはい 
 拝見して 憶えていますよ 

 edoさんのすぐ真後ろでも 道路際にちょっと登って
 幾らか高いところから撮っています 
 そのとき 御ふた方と 犬さん 見ていますので
 印象に残っていますよ ^^) 
 
 お仕事休んで 撮影三昧とは これは羨ましい限りです
 私も 撮影三昧してみたいです。。 

 そうなんですよね 私もサンデーカメラマンですので 
 休日が雨だと ほんとこまります。。。 
  で 土曜と 月曜日が晴れてなんてことになると
   お仕事休んで ってことも考えてしまいますよね。。 

 あらedoさんも 姫ぎみ達とは お会いできませんでしたか
 お互いに 残念でしたね。。。 ^^) 
 
 また どうぞお立ち寄りいただけたら幸いです。。。   
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牧場物語 シュガー村とみんなの願い

「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索