赤城山つつじ祭り_見晴山付近

赤城山つつじ祭り_見晴山付近

  • 館林の花菖蒲(06/23)
  • 2009年【赤堀の花しょうぶ】&【ミスひまわり撮影会】(06/21)
  • あじさい坂 紫陽花を撮りにでは??(06/15)
  • 2009年魅惑の薔薇の競演(ぐんまフラワーパーク)(06/04)
  • お蔵入り寸前 その5//チューリップが咲くころ 想定外の500円(><)//(05/31)
レンゲツツジは群馬県の花です。。
県内には赤城山の他にも榛名山 浅間高原 武尊牧場 鹿沢湯の丸牧場などに群落地があります。

赤城山では レンゲツツジ、アカヤシオ、シロヤシオなど
14種類のツツジが見られるとのことです。。
 
あいにく この日は 白樺牧場の南側下のレンゲツツジはまだまだでしたが
ここ見晴山(展望台)付近のツツジは今がちょうど見頃。真っ赤な花が満開でした。 



        勢多郡富士見村白樺牧場
           2009年6月7日 撮影

090607ツツジ_赤城201

090607ツツジ_赤城202

090607ツツジ_赤城203

090607ツツジ_赤城204

090607ツツジ_赤城205

090607ツツジ_赤城206

090607ツツジ_赤城207

090607ツツジ_赤城208

090607ツツジ_赤城209

090607ツツジ_赤城210

090607ツツジ_赤城211


重たいレンズを手持ちでかまえて 数分間 
  ”お願い ごめん そこどいて”って思いつつも 
   ず~~と ポーズをとり続けています

 途中 左から右に オジイ様がゆ~っくり カメラの前を横断
 
 さらに左奥からは 新たなる侵入者が迫りつつあります。。

 腕が疲れてきました。。 あ~~私の負け! 
  シャター切っちゃたぁ~!!!!

090607ツツジ_赤城212

090607ツツジ_赤城213

090607ツツジ_赤城214





PENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM



赤城山_見晴山のツツジ
関連記事
  • 館林の花菖蒲(06/23)
  • 2009年【赤堀の花しょうぶ】&【ミスひまわり撮影会】(06/21)
  • あじさい坂 紫陽花を撮りにでは??(06/15)
  • 2009年魅惑の薔薇の競演(ぐんまフラワーパーク)(06/04)
  • お蔵入り寸前 その5//チューリップが咲くころ 想定外の500円(><)//(05/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

山ツツジが満開のようですね。
空も気持ち良い。
ポーズが可愛いので逆に良かったのでは?

 見晴台はツツジのない季節は面白くない所ですが、この時期は素晴らしいですね。
お孫さんでしょうか?可愛い。

//あきちんさんへ//
 この写真どうしようか迷ったのですが
 なんか外せない感じがしましたので。。。 
 取り上げていただき ありがとうございます。。

//nori さんへ// 
 そうですよね も~赤城山って子どものころから
 何回も行っていますが 今までここ 歩いたことありません
 今回が初めてです。。
 
 あっ いいえいいえ しらないお譲ちゃんですよ
 私の孫は 男の子でまだ 7ヶ月です ^^;)

こんな写真見せられちゃ、行かずばなんべぇ(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

赤城山はわての庭だと思ってたのに、ここ行った事無かったです(^^ゞ

・・・という事で今日、行ってきました。・・・正直な話、白樺牧場の方は、早かったじゃなくて、今年は花付きのハズレの年かもです。見晴山展望台のレンゲツツジは良かった\(^o^)/

県の花

レンゲツツジが県の花なのですか

可愛いお嬢ちゃんですね
一瞬 keiちゃん どこかに隠していたのかと思ったではないの・・

ところで 今私の部屋のカレンダーがツツジなのです
霧に包まれて咲くレンゲツツジ 
最高にいいから ここはkeiちゃんに写しにいけばって言おうと思っていたら 行ったのね

こんどは霧のときを狙ってください
アジサイもわざわざ霧の出そうな日に行く人が多いです

//wisteria さんへ//
 wisteria さんもそう 私もそう 
 結構同じように 知らない人が多いのでしょうかね??

 あっ 白樺牧場の方ね。。。 
 ハズレ年の可能性大 ってことですね 
 そういうこともあるんですね。。。 
   なんか 納得! 

//TOSSYさんへ//
 > どこかに隠していたのかと
  おいおい ^^;) 
    あはは かんべんしてぇ~~ 

 tossyの部屋のカレンダーがツツジ。。
  そうなのですか ツツジはお好き?
  
 そうね 霧に包まれたレンゲツツジ 
  この霧っていい感じでしょうが 
  もしかして 早朝ってことかなぁ~ 
  朝早いの苦手なんです。。。 ^^;)

レンゲツツジも素敵ですが

赤いギンガムチェックの女の子、なんていいポーズなんでしょう!
可愛いですね、前ボケも効いてkeiさんらしい最高のバランス、左の人物映り込みがホント残念。
keiさんの記事読んで14日に初めて白樺牧場のレンゲツツジを見に行ってきました♪

//VEGA さんへ//

でしょ なぜか この1枚外せませんでした。。 
 あら いって来ましたか。。 じゃ覗きに伺います。。^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤城見晴山展望台のレンゲツツジ、見ごろでした!

赤城新坂平の白樺牧場周辺のレンゲツツジは毎年見ていたのですが、すぐ近くの見晴山展望台のレンゲツツジ、ここは行った事なかったです!kei...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索