館林の花菖蒲

館林の花菖蒲

  • 【あじさい寺の能護寺(東国花の寺百ヶ寺)】まだまだ楽しめました。。(07/02)
  • 梅雨どきの常楽寺 (東国花の寺百ヶ寺)(06/29)
  • 浜川運動公園の”御布呂が池の花菖蒲”(06/28)
  • 2009年【赤堀の花しょうぶ】&【ミスひまわり撮影会】(06/21)
  • あじさい坂 紫陽花を撮りにでは??(06/15)
  • 赤城山つつじ祭り_見晴山付近(06/11)
毎年ここに写真を撮りに来ているのですが 
  知りませんでした。。

何がって? (ё_ё) (ё。ё) えっと~
 
   *********************一口メモ************************

1955年、明治神宮から贈られたハナショウブの種を植えたのが始まり。
1959年に天皇・皇后両陛下のご成婚を記念して、本格的に整備された。

   ******************************************************
      (⌒-⌒)ですって!

                 群馬県館林市尾曳町
                       2009年6月13日撮影


ここの花菖蒲は 
 県立つつじが岡第二公園 と 尾曳橋駐車場 とににまたがり
 約270種2万7000株(約40万本)のハナショウブが見られるのですが
 この日は尾曳橋駐車場はすでに見頃が終わっていました。。
 でも 旧秋元別邸の方は 丁度見頃でしたよ ^^)
 
この旧秋元別邸の室内でハナショウブを鑑賞する
 「お座敷鑑賞会」って言うのがあるのですが。。。
 まだ一度も見たことがなく
 今年も私との日が合わなく今回も残念でした 
   来年は 私の日程にあわせてぇ~~  ?ヽ( ^ 。^ )ノ? 


ところで 毎年思うこと 
 アヤメ、カキツバタ、ハナショウブ、キショウブ、ノハナショウブ、ショウブ
                                         って!! 
 毎年ネットで違いを調べるのですが。。。 1年前のことなんざ 忘れます! 
 も~ 今年は調べません! 私的にはみんな一緒! 
 
   アヤメ 。。。。  !!!! あ~~やめ!!!!
   
     ウヒョヒョ ヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノウヒョヒョ 
 
         オヤジギャグ でした m(_ _)m メンゴ

090613菖蒲01

090613菖蒲02

090613菖蒲03

090613菖蒲04

090613菖蒲05

090613菖蒲06

090613菖蒲07

090613菖蒲08

090613菖蒲09

090613菖蒲10

090613菖蒲11

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM



つつじが岡第二公園・旧秋元別邸
関連記事
  • 【あじさい寺の能護寺(東国花の寺百ヶ寺)】まだまだ楽しめました。。(07/02)
  • 梅雨どきの常楽寺 (東国花の寺百ヶ寺)(06/29)
  • 浜川運動公園の”御布呂が池の花菖蒲”(06/28)
  • 2009年【赤堀の花しょうぶ】&【ミスひまわり撮影会】(06/21)
  • あじさい坂 紫陽花を撮りにでは??(06/15)
  • 赤城山つつじ祭り_見晴山付近(06/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

 keiさん、ランキングが急上昇ですね。今朝みたら4位なので自分のことの様に嬉しかったです。
これからも素敵な写真を期待しております。

おはようございます。
私は12日に行きました♪みごとでしたよね!
「ノハナショウブ」っていうのもあるのですか?知りませんでした。きっと見ても区別つかないです。
今回はついでに城沼のほとりのお寺巡りもしてきましたよ。

ここ広いですよね。
旬が過ぎたようですが綺麗な所選んでます。
一度、撮影会狙いで行ったことあるんですが鳥を大きなレンズで狙っている人も見受けられました。
どんな鳥かは分かりませんが。

//nori さんへ//
 いつも 応援ありがとうございます ^^) 
 今回 一時 2位まで行きましたよ。。 
 嬉しいです ^^) 宜しくです。。 



//ほし さんへ//
 あら 行ったのですか。。 
 旧秋元邸に露店はありましたか 泡のでるやつ ありましたよ^^) 

 城沼のほとりのお寺巡り。。 じゃ~ Blogに 
 後で伺いますので。。 

 


//あきちん さんへ//
 撮影会?? ここもあるのですか 
 じゃ~ チェックしてみまぁ~~す ^^)

 そういえば
  ここに行った時に結構いろいろな撮りの鳴き声していましたね。。
  
  何の鳥でしょうね 気になりますね。。 

鑑賞会

鑑賞会は パスだったのですね
ミモザさんがお待ちでしたのに・・

ここの花菖蒲はいつもミモザさんから写真を届けていただきますが 規模が大きいのですね

城沼もいろいろ鳥は居るようですよ
冬にはいつもミモザさんから 白鳥の写真が届きます

この間から掲示板に入れません
IE FireFox どちらでもだめです
どうしたのでしょう

HP5周年なのに keiちゃんから カード来なかったからしょげています


//tossyさんへ//
>ミモザさんがお待ちでしたのに・・
 そうででしたか 
  後で たまにはご挨拶してこようかと思っています。。

>この間から掲示板に入れません
 やはりそうですか 私も気にしていて
  サーバーのメンテナンスか 不具合かと思い
  2~3日様子をみていたところです。。 
  自宅サーバーなので 突然の閉鎖かも。。 

>HP5周年なのに 
 あら これは うんま~ そうだったの^^;)
 それは 大変ごめんなさい 
 でも明日朝早くから忙しいので 寝ます
 あした にしてね m(_ _)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索