梅雨どきの常楽寺 (東国花の寺百ヶ寺)

梅雨どきの常楽寺 (東国花の寺百ヶ寺)

  • ”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑(07/08)
  • 蓮咲いたかなぁ~? あかぼり蓮園(07/06)
  • 【あじさい寺の能護寺(東国花の寺百ヶ寺)】まだまだ楽しめました。。(07/02)
  • 浜川運動公園の”御布呂が池の花菖蒲”(06/28)
  • 館林の花菖蒲(06/23)
  • 2009年【赤堀の花しょうぶ】&【ミスひまわり撮影会】(06/21)
ここは東国花の寺百ヶ寺の一つで第二十八番です。。
 秋の彼岸花がなんといっても 見応えのあるところで
 も~ 絶対のおすすめスポットです。。。 
     彼岸花の時のものは本館にあります。。 
      麗なる彼岸花の演出 

今日の一番の目的地の帰り道でもありましたので
 この梅雨時期にアジサイが咲いていないかなと
 ここ常楽寺に立ち寄ってみました。。

咲いていましたよ ^^) 
 数はそんなにないものの 他にいろいろあって
 寄ってみてよかったです。。。。 

        紫雲山阿弥陀院常楽寺
         真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
      群馬県太田市上田島町372 
         2009年6月28日撮影    

数はないものの ちゃんとアジサイが咲いていました。。 
090628常楽寺01

090628常楽寺02

090628常楽寺04

090628常楽寺05

はいはいはい ^^) 睡蓮が咲いていました。。。 やったぁ~~ 
090628常楽寺06

090628常楽寺07

以前蓮の葉があったので 花も咲くのだろうなと思っていたのですが 
ありましたよ 今蕾です これはもうすぐですねぇ~~
090628常楽寺08

090628常楽寺09

090628常楽寺10

ユリが咲いていたのですが 殆どがまだ蕾でした
 でもまもなく次々に咲いて気ますね。。
  結構本数あるような???  気になります。。。 
090628常楽寺11

ここには このようなとってもユニークな像がいたるところにあります
090628常楽寺12

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

常楽寺(東国花の寺百ヶ寺)
関連記事
  • ”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑(07/08)
  • 蓮咲いたかなぁ~? あかぼり蓮園(07/06)
  • 【あじさい寺の能護寺(東国花の寺百ヶ寺)】まだまだ楽しめました。。(07/02)
  • 浜川運動公園の”御布呂が池の花菖蒲”(06/28)
  • 館林の花菖蒲(06/23)
  • 2009年【赤堀の花しょうぶ】&【ミスひまわり撮影会】(06/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

彼岸花の賑やかなお寺ですね。
keiさんは睡蓮フェチ?
良く写真撮りますよね。
瑞々しいのがお好きってことですかね。

こんにちは。
行かれたのですね、熊谷^^
まだ間に合いましたよね?
常楽寺はいつ行っても何かしら植物があって、他にも色んなオブジェがあって楽しめますよね。
あ。この間、新里の花の寺・龍真寺へ行ったのです(金蓮のついでに)。あちらもボタンの他にも通年色んなお花があるのですね。見事でした。でもお寺の方に話しかけられて・・・2時間も!帰れませんでした。。。

えっ?関東で第二位!?すげーじゃないですか!
もちろん、ポチしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

蓮 スイレン

アジサイは終わりかけているけれど ハス スイレンと 楽しみですね

ぷっちん完了

//あきちんさんへ//
そうなのです ここは彼岸花の撮りがえのあるお寺です。。
 >keiさんは睡蓮フェチ?
 言われてみて 
   そうかも! 
  結構好きですよ ”水辺の妖精”



//ほしさんへ//
 あら 行った場所わかちゃいました^^) 
  ですよね 。。 もうちょっとでアップできます
   本日下ごしらえ終了いたしましたので。。 

 龍真寺!そうなのですか わたしはボタン時しか行っていません。。 
 じゃ なにかのときに のぞいて見ます^^)



//keikei ちゃんへ//
早速駆けつけてくれて アリガト~
 多分ここどまりです ^^) 
 あまり頑張っちゃうと後が大変だし,,, ね


//TOSSYさんへ//
 そうなんです 蓮 睡蓮 好きなのです。。。 

 元気の元 ありがとぉ~ 

常楽寺

 今回も絵心を誘う写真が沢山ありますね。
あれもこれもと迷っていてなかなかものになりません。そのうち、描かせて貰いますのでよろしくお願い致します。

//nori さんへ//

いつもありがとうございます 
 ここは 彼岸花のときにはほんといいところですよ。。。

 このあとは熊谷の能護寺です。。 
    ご期待下さいませ ^^)

睡蓮を描いてみました

ご無沙汰しています。近くにこのような素晴らしいお寺があるとは知りませんでした。彼岸花も見事なようですね。時期になったら行ってみたいと思います。常楽寺の睡蓮が見事でしたので描かせていただきました。イメージダウンかもしれませんが^_^;

//kenさんへ//

kenさんお近くなのですか 
 是非彼岸花の時期に行って見て下さい 
 絵の題材としては 盛りだくさんかと。。。
 結構ここおすすめスポットだと思います。。 

 あら また描いて下さったのですか 
  は~~い これかたら伺いま~~す
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索