”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑

”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑

  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
  • 【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//(07/10)
  • 蓮咲いたかなぁ~? あかぼり蓮園(07/06)
  • 【あじさい寺の能護寺(東国花の寺百ヶ寺)】まだまだ楽しめました。。(07/02)
  • 梅雨どきの常楽寺 (東国花の寺百ヶ寺)(06/29)
あかぼり蓮園の近くで 綺麗なお花畑を発見!
 何これって 車を停め写真を撮らさせて頂きました。。。 

 人様の畑の一角に小さな面積に種類がいっぱい って感じに
   ごちゃっ~~ と いろいろな種類が咲いていました。。。。 


ちょうちょもいっぱい来ていました。。 
 アゲハチョウも飛んできたのですが
   あはは ^^)
     忙しそうで ここにとまらず いってしまいました 


   伊勢崎市
    あかぼり蓮園のすぐ近く
      2009年7月5日 撮影

090706その他花01

090706その他花02

090706その他花03

090706その他花04

090706その他花05

090706その他花06

090706その他花07

090706その他花08


090706その他花09

090706その他花10

090706その他花11

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

その他花090706
関連記事
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
  • 【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//(07/10)
  • 蓮咲いたかなぁ~? あかぼり蓮園(07/06)
  • 【あじさい寺の能護寺(東国花の寺百ヶ寺)】まだまだ楽しめました。。(07/02)
  • 梅雨どきの常楽寺 (東国花の寺百ヶ寺)(06/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

花の名前

こうごちゃごちゃと咲いていると写しにくいのよね
わたしもよく近所のおばあちゃんの花畑などで写すとこういう状態です

チョウチョの泊まっている藩ビラが下がっている花は エキナセア
下がっていないピンクは ヒャクニチソウですよ~~

//TOSSY さんへ//

ほんとにま~ ごちゃごちゃでしょ 
 これって 勝手に生えるのに任せてるって感じです。。

花を見れば 大体名前がわかるのでしょうね
 私は 全然! 
 でも花を撮るようになって幾らかは覚えましたよ。。 
 でもね 覚えてもなかなかでて来ません。。 

お早うございます

 keiさんは決断力、直感力が優れていますね。
私などは運転中、いいなと思う景色を見ても一瞬の判断が遅れて通り過ぎてしまいます。絶好の機会を逸しているのかも知れませんね。

//noriさんへ//

いえいえ
 実は以前は 何か見つけても ”いいか”って通り過ぎて
 その後でだんだん気になり
 立ち止まって撮っておけば良かったのじゃないかと思っていたのです
 
 そんなことが随分あったのです

 ですので最近はできるだけ気になったら 立ち止まり 見るようにしています 

 でもたまに 
 ユータウンするときに 
   タイヤ擦ったり
   マフラーを縁石でぶっつけたりしてますが  ^^;)
   
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索