【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//

【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//

  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
  • ”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑(07/08)
  • 蓮咲いたかなぁ~? あかぼり蓮園(07/06)
  • 【あじさい寺の能護寺(東国花の寺百ヶ寺)】まだまだ楽しめました。。(07/02)
6月20日~7月26日 あじさいフェアとのことで 
 ぐんまフラワーパークにいて参りました。。 
 日本固有のアジサイを中心に
 アナベル・ミナズキ・カシワバアジサイなど

   約3000株のホワイトガーデンですって。。 

 それは
   白のアナベルで埋め尽くされていました。。。。 

私 実は。。
  ぐんまフラワーパクのアジサイって 
     身を入れて撮ったことがないのです。。 
 
 ですので 
  本日は このアジサイを中心に撮って参りました
                  (^____^)。。。。。。。
 
 それと 本日使用レンズ
   最近お気に入りの 
    SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSMばかりですので

   今までの 標準口径レンズは どんなだっけッてことになり 
     重たい70-200mm F2.8は車の中に置いて 

     SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
     SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO の使用です。。 

    改めて 
     全然軽い。。。 
     首が 腕が疲れない
     気を使わなくてもいい?
      ・・・・・・・・・
     写りだって 結構 いい感じジャン!! 
                   (^___^)  
   

090706アジサイ01

90706アジサイ02

90706アジサイ03

90706アジサイ04

90706アジサイ05

90706アジサイ6

90706アジサイ07

90706アジサイ08

90706アジサイ09

90706アジサイ10

90706アジサイ11


ぐんまフラワーパーク

関連記事
  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
  • ”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑(07/08)
  • 蓮咲いたかなぁ~? あかぼり蓮園(07/06)
  • 【あじさい寺の能護寺(東国花の寺百ヶ寺)】まだまだ楽しめました。。(07/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます。
すごいボリュームですね、迫力満点です。
でもアナベルをこれだけ見たら、
何だか息が苦しくなってきました。
重たいカメラ、レンズ、三脚・・・と、
良い写真を撮るには、
体もお財布も鍛えておかないといけませんね!


 紫陽花がクローズアップされて素晴らしい写真が多いですね。水彩画も描きたいものに焦点を当てて描くのですが、なかなか上手く行きません。
 自宅近くでは、紫陽花はもう時期を過ぎてみすぼらしくなっていますが、フラワーセンターではまだ見られるのですね。

フラワーパークは暑い!ってイメージなんですが、いつも汗一杯かいてしまうような。
レンズが軽いと楽ですよね。
自分は最近単焦点がお気に入りです。
軽いです(^.^)

フラワーパークの紫陽花

こんばんは。
ぐんまFPにはこんなに紫陽花があるんだね。
いつ頃が見頃なの?
うまく撮ってるね。

ランキング上位だね!凄い!
ポチッ1週間分しました。

//ほし さんへ//
今回はアナベル特集にしよいと思ったのですが 
 はやり あらら 息が詰まっちゃいましたか。。 

レンズ欲しいのが いっぱいあるのですよね 
 でも この景気の悪さで お小遣いありません
 とおぶん 買えません(==;)


//nori さんへ//
そうおもいます 手で描くのって 
 構図の決め方って神経使うでしょうね。。。 

 ぐんまフラワーパークは 少し高台ですので 
 開花の時期が遅いのかもですね。。 
 

//あきちんさんへ//
 やっぱり 機材は軽い方がいいですよね 
  以前使っていたコンデジくらいだと 楽ですよね。。 
  荷物もウエストバック程度で済んでいましたから
 
  単焦点 もいいですよね! 欲しいです
   
   超広角 標準 
     そして 300mmf2.8 とか 
       でもこれは重いですね。。。
     

//hokepieさんへ//
 いつも平地より遅れますね
 アナベルが見頃との情報で撮りに行っています。。 

 あら ^^) 
   1週間もポチ頂いていたのですか 
    感謝です!!! 
    ありがとうございます。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索