古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//

古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//

  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//(07/10)
  • ”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑(07/08)
  • 蓮咲いたかなぁ~? あかぼり蓮園(07/06)
今年もまた 古代蓮の里 へ ^^)V

一昨年 早い時間から混むとの情報を頂き 
   ここに 朝の7時15分ごろ着いてさえも

   駐車場に入るのに渋滞 !!
   逆に も~帰る人もいます! 

昨年は もっと早めにつきたいということで 
   6時半ごろ着きました

   でも え~~~ もう満杯かい??

今年 今年はもっと早くって思っていたのですが 
   去年と同じく 6時半ごろになってしましました ^^;)
   でも 今回はまだ多少の余裕がありました。。

   来週の7月19日(日)は
   『第12回行田蓮まつり』とのことで 混雑を想定し
    1週間早めに致しました。。

           ^^)正解!!
    
今回は 世界の蓮園(40種類、約2万株)です 
  次回は古代蓮編となります 。。。。       
   
        埼玉県行田市小針2375 古代蓮の里
          2009年7月11日撮影
  
         古代蓮の里HPはこちら

090711古代蓮01


去年重宝したもの⇒脚立
 1.人がいっぱいです 蓮の花を撮ろうとすると人が入ります 
    上から 下に向けて撮れば人は入りません 
 2.ここの蓮は背が高いのです 
    上から覗けば蓮の花の中も撮れます 
  
 で 今年も。。。  ^^)V

    私の車の中は一年中脚立が入っているのです  ^^)

090711古代蓮02

090711古代蓮03

090711古代蓮04

090711古代蓮05

090711古代蓮07

090711古代蓮08

090711古代蓮09

090711古代蓮10

090711古代蓮11

090711古代蓮12

090711古代蓮13

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

古代蓮の里と古代蓮会館
関連記事
  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//(07/10)
  • ”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑(07/08)
  • 蓮咲いたかなぁ~? あかぼり蓮園(07/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

行田の蓮

今頃がピークなんだろうね。
私はとっくに行っちゃいましたよ。

Keiちゃんは脚立があるからいいよね。
独自のアングルが得られるもんね。

帰りどこか寄って来たんですか。

古代蓮

 行田の古代蓮は噂には聞いていましたが、そんなに混雑するとは知りませんでした。
朝寝坊の私などはとても無理の様ですね。
keiさんの写真を堪能して満足しています。

//hokepieさんへ//
 来週が蓮まつりですので 
 この日あたりから来週過ぎくらいが 
 見頃なのでしょうかね??

 行きましたよ ^^)
 この帰りに館林の睡蓮と蓮を撮りに行って来ましたが
 城沼の蓮はまだ全然でした。。 
  

//noriさんへ// 
 2年前行った時が一番の混雑だったようです 
 この日も11時ここをでましたが 
 渋滞はなかったですし,駐車場もまだ空きがあったようです
 それより 午前中でないと花が閉じてしまうので早朝の方がいいです。。 

いろいろなハス

いろいろなハスがあるのですね
きれいです

ハスといえばレンコン
てんぷら おいしいね

脚立 良いねぇ

でも 脚立にのって写したにしては 写真の下部にボケが入っているよ
レンズで前に花びらを持って写したの?
前ボケのあるのは 脚立なしね?

//TOSSYさんへ//

昔はレンコン ピーマンって嫌いでした 
 でも今では食べられますよ。。 

初めて 脚立いい っていってくれましたね^^) 

前ボケの すぐれアイテム
 ”いつでも どこでも 前ボケ君”
  開発いたしました。。 
 常時ポケットに入っていますよ 

 後で機会があったら 紹介いたしましょうか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索