古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//

古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//

  • 本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。(07/20)
  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
  • 【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//(07/10)
  • ”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑(07/08)
南駐車場からすぐに 前回記事の”世界の蓮園"があり 
 そこから奥(北側)にいくと 
 古代蓮池(行田蓮)・水生植物園・冒険遊び場・
 釣堀・水鳥の池・お花畑などがあって

ず~っとひと回りしてくると色々なものが見られ
 結構な運動になります。。 
 ところどころ ベンチが木陰にあり 休憩もできます。。 

 この日は4時半起きで ベンチで一休みしていたら 
 気持ちが良くて つい 

   うとうと と (ーー)ぐぅ~~~ 。。。。 
        まだ 9時です 


           埼玉県行田市小針2375 古代蓮の里
                 2009年7月11日撮影 

 7時前から”世界の蓮”を最初に撮りだし  
   その後ここの”古代蓮”へ ここでも随分撮り歩いて
   また”世界の蓮”へ戻り また撮って。。。 
        結構ひつこい性格です(^__^)

 ここをでて また違うところに 蓮と睡蓮を撮りに向かいました。。。 
      やっぱり しつこい性格かなぁ~?? 

 この次の日(本日)も 蓮を撮りに 行ってきました!  
      しつこ 過ぎかなぁ~!! 

 ところで ”しつこい”  ”ひつこい” どっちだっけ?? 
  
  私 ””と ”” の使い方がわからなくなります。。 
  ”ひ”っていう時は 気合を入れないと発音できません。。。 

 ちなみに 仕事場の私のいとこの 商品管理の索引は
   
   ”は”行 

    ”は” ”” ”ふ” ”へ” ”ほ” って
               インデックスを貼っていました

    本人は何十年とこれでやっていて 気がついていませんでした 
     本人に指摘してあげたのは まだ 数ヶ月前の話です。。。 

さてさて これはどうでも。。。。 

 090711古代蓮2-01

090711古代蓮2-02

090711古代蓮2-03

090711古代蓮2-04

090711古代蓮2-05

090711古代蓮2-06

090711古代蓮2-07

090711古代蓮2-08


ガガブタ    コウホネ    ホテイアオイ
睡蓮      カエル      アサザ

090711古代蓮2-09


古代蓮の里と古代蓮会館

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
スポンサーサイト
  • 本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。(07/20)
  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
  • 【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//(07/10)
  • ”咲けるだけ咲いちゃい”のお花畑(07/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

気合入ってますね~
お陰で目の保養をさせていただきました。
一度、二度?行ったのかな。
とにかく暑くて汗一杯かいた記憶です。
相変わらず人も沢山ですね。
脚立は正解です。

こんばんは~~凄い人出ですね==

//あきちん さんへ//
 ここ楽しみにしていたのですが
 天候が心配で毎日天気予報を見ていました
 最初雨の予報でしたが 雨でなくなり
 も ~大はしゃぎ! ^^) 
 そうなのですよね 毎回この時期は暑い思いをしないといけませんね 
 ここと お祭りは 脚立は手放せません。。

//まこさんへ// 
 でしょ 人が多すぎです。。。 
 カメラマンも多く 皆さんいいカメラお持ちです。。。 

そぉー、け~ちゃんってば
ひつこいんだ!(_□_;)!!
ひつこい人、キライよ。

「し」だってっば・・。

//keikeiちゃんへ// 
 そっかぁ~ 
  じゃ~明日から
   さっぱり系を めざそぉ~っと !! 
 あら 「し」 か! 
  考えれば考えるほどわからなくなります(==)
 

おはよ~ございます。
梅雨明けしましたねー。
朝からセミが「ひつこく」鳴いてますっ。
暑いですー。も~、毎日ひつこく昼ビールです!(いいでしょ?)
keiさん江戸っ子でした?家の父親も昔は「ひ」が言えませんでしたけど、直ったみたいです。
今年は蓮まだ見てません。行きたいです~。

//ほしさんへ//

ですねぇ~ 関東も梅雨あけしましたねぇ~ 
 これから暑いですよぉ~ 

って あら~ 昼ビ~ ですって 
 うんも~ 
   いいなぁ~ !! 

ほしさんんちのちち様も江戸っ子 
 私んちもですぅ~ 
 父様は戦後 江戸から 
  いやいや 東京から桐生にやってまいりました
 ですから私の父さんも”ひ”がいえず 
 百円 は”しゃくえん”です 
 ですから私もそうなのです。。(^^;)

蓮はまだこれからも充分楽しめますので
 是非 お楽しみに。。。。 

しつこい

へ~ keiちゃんのお父上は 江戸っ子だったんだ

戦後って ?
あぁ 分かった
上野のお山の戦に破れて落ち延びてきたのね

とすると keiちゃんちは長寿ね

わたしんちは 
お江戸のころは 安芸の殿様にお仕えしていたけれど 明治になって失業したから大阪へ出てきたんだって

冗談はさておき

keiちゃんちでは ひつじはしつじ(執事)になって黒服着てんの?
ヒロコちゃんは しろこちゃんなの?

フランス人は ヒロコがいえなくて イロコになるんですって

それにしても行田のハスってこんなに人が来るのですね
すごい人

お蔭様で ハス堪能しました

最後の写真 合成ですね
縮尺がバラバラだから大きさで分かった

//TOSSYさんへ//

>安芸の殿様にお仕えしていたけれど 
 お互い元を辿れば 違う土地からってことですね^^)

あはは 
 ”し”と”ひ”に食いついてくれてりがとぉ~ 

 ”しろこ” ”イロコ”も
  それは ひどいですね

会社で PCで ”商品” 
 がなかな変換できません 
  
   ”ひょうしん”
     ”しょうしん”
    になっていたりで時間食います

最後のは 6枚分を節約いたしました。。  
  

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索