群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?

群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?

  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
  • 本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。(07/20)
  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
  • 【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//(07/10)
行田の”古代蓮の里”の帰り道のこと
      2009年7月11日のお話です^^)
 群馬県館林市 の城沼の蓮はどうかなと寄ってみましたが
 まだまだこれからです 殆ど咲いていませんでした。。。 

で 次に つつじが丘パークインの 世界の花ハス展示ですが
 いまだかつて 見に行った時が”見頃だった”というときがありません。。

ということでこの日
 パークインの庭での蓮はまだこれから 
 でも 庭の池の 睡蓮は丁度いい感じに綺麗に咲いていました
 ここの睡蓮は行く度に綺麗に咲いているのですが 
 世界の蓮は 縁がないようです (><)
 
パークイン駐車場?の方の蓮は ???
 も~終わり なのでしょうね 綺麗に咲いているのは数えるほど
 蓮の鉢数も以前はもっとあったのですが 減ってしまった感じです。。 

 このお隣にお花畑があるのですが 
 今回はあまり。。。。。 ????

090711館林蓮01
 

まだ 殆ど咲いていません。。
090711館林蓮02


090711館林蓮03

090711館林蓮04

090711館林蓮05


090711館林蓮07

090711館林蓮08

090711館林蓮09

090711館林蓮10

睡蓮は綺麗に咲いていたのですが。。。。 
 ま~ 毎年のことなのですが。。。 
090711館林蓮06

090711館林蓮11

090711館林蓮12


PENTAX K10D・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

つつじが岡パークイン
関連記事
  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
  • 本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。(07/20)
  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
  • 【あじさいフェア】3000株のホワイトガーデン //ぐんまフラワーパーク//(07/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

 keiさん、お早うございます。グッドタイミングで花を撮影するのは難しい様ですね。
ところで、ポチするところが見当たりません。分かり易いところに沢山お願いします。

つつじが丘パークイン。
宿泊施設のお庭が見れるのですか。
当たり前ですが水が瑞々しい。
田ではこんな水が見れませんね。

//noriさんへ//
 いつもポチ ありがとうございます 
 すみません 
  先日テンプレートを変更していて
  うっかり ランキングの入っていないテープレートを選んでしまったようです 
  直しておきましたので 
  宜しくお願い致します。。 

//あきちんさんへ//
 つつじが丘パークインの庭は
 自由に見れますし 
 ここの庭から 城沼の蓮 白鳥 カモ
 も見れますよ

 ここまだ泊ってことはないのですが
  良くいろいろお世話になっていますよ 

 
 

パークインのハス

今日ミモザさんが 掲示板に持ってきてくれました
keiちゃんは持ってきてくれないから 見に来ました

パークインって Park inn なのね
私は いつもこのパークインの字面を見て ハーレイクィンを思い浮かべていました
えらい違いだ

白くてふち紅のハス きれいですね
普通のハス田にはこんなのは 咲いていないですね

秋元邸の花菖蒲も NHKの「美の壷」見ましたよ


//TOSSYさんへ//

>keiちゃんは持ってきてくれないから 見に来ました
これはこれは どうもすみません m(_ _)m 
 いまのところ 寝る時間を割いてやっていますが
 手いっぱいで HP 掲示板ご訪問まで 手がまわりません。。 
 
 う~~時間が欲しい

このパークインの蓮は 全て鉢とかポリ桶です
も~何年も行っているのですが 
1度としてこれが見頃っていう時がありあません。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索