ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! "荻窪公園 紫陽花の丘" 

ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! "荻窪公園 紫陽花の丘" 

  • ちょ~暑い中 ユリを撮りにぐんまフラワーパークに(07/27)
  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
  • 本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。(07/20)
  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
”関東近辺ぶらぶら旅日記”のwisteriaさんとこで
”荻窪公園 紫陽花の丘、見事なアジサイ園でした”

で知りましたので 
 来年用としてメモっておいたのですが
 
  落ち着きません (==;) 

 こういうときは 枯れていても 散っていても 
  とりあえず 
行っちゃへぇ~ ですね ^^) 

 なっ訳で 行ったのですが。。
 
  え~~ 何処にあるの??
 
  って思ったりしている内に

 ”あいのやまの湯”の駐車場に入ってしまい 
 中でUタウンでもするかと思いつつ入って行ったのですが 。。。。
         (初めて行く方の為に 行き方をこの記事の最後に書いておきました)
********************* 一口メモ **********************************
あいのやまの湯は、
『子どもから高齢者まで楽しめる施設づくり』をコンセプトとして
 2004年に誕生した、日帰り温泉施設です
*******************************************************************

                    群馬県前橋市荻窪町
                    2009年7月12日撮影 

ところが この駐車場の中で ”紫陽花の丘 ”の看板を発見!
 なんだ これで正解でした。。 ^^) 

おいおい なんだ これじゃ
 わからない 知らない筈です
 
ここの駐車場に来るまで 看板 案内は全然見ませんでした 。。
 この「あいのやまの湯」の前の道路は何回となく通っているのに
 今ままで一切紫陽花のことは知りませんでしたし
 ネットでも調べてみましたがこの専用サイトもありませんし
 情報も少ないです。。 

でも この”紫陽花の丘”の内容は○印です。。 
 自然なのか 植えて作ったのはかはわかりませんが
 こんもりした丘と林の地形をうまく利用した
 立体的で密度ある紫陽のお花畑でした。。

 この中に遊歩道や休憩のベンチや街灯
 そして下ったところに広場があって
 ここから 紫陽花のこんもり丘を見渡すといい感じですよ ^^)

でもね 
 行った時は紫陽花の見ごろが過ぎてしまっていましたので
 来年は是非 見頃に行きたいと思います。。  

90711紫陽花01

90711紫陽花02

90711紫陽花03

90711紫陽花04

90711紫陽花05

90711紫陽花06

90711紫陽花07

90711紫陽花08

90711紫陽花09

90711紫陽花10

90711紫陽花11

90711紫陽花12

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

行き方
 ”あいのやまの湯”の駐車場に兎に角入る 
 ここの駐車場に置いたら
えらい歩きます
 ですので ここに置いちゃ駄目
 どんどんなだらかに登るように奥へ奥へ 上へ上へ

 するとまもなく広い駐車場が見えてきます
 この駐車場から下へと紫陽花が咲いています
 この駐車場にちゃんとトイレもあります。。 

 もちろん 入園料 駐車場代全て無料(ただ)です ^^)   

荻窪公園 紫陽花の丘
関連記事
スポンサーサイト
  • ちょ~暑い中 ユリを撮りにぐんまフラワーパークに(07/27)
  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
  • 本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。(07/20)
  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
  • 古代蓮の里  //その1 世界の蓮編//(07/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

紫陽花がいっぱい

おはよう!
ここは大入ショートコースがあったとこだよね。
前は良く通るけど、こんなに紫陽花が咲いているとは知らなかった。

友達からいいとこだよと聞いてはいたけど…、

wisteriaさんの所でも見ましたが広いですね。
木陰も多そうなのでグッド。
暑いの苦手で…
今年は見頃が過ぎているようですが来年自分も行ってみよう。

穴場ですね

地図や道路標識が不備なところって 穴場ですね

ここは たぶんそんなに昔からあるのではないと思います
アジサイは 植栽ですね
西洋アジサイの比較的新しい人気品種が多く見られます
そして 色彩を考えて 植えていますね

ぼんやりとした淡い色 ルノアールを思い浮かべます
SIGMA APO 70-200mm  全域F2.8ですか いいですね

凄いアジサイ見事ですね~~~綺麗ですね

//hokepie さんへ//
大入ショートコートって ゴルフ場でしょうか??
 そんな感じもしますね。。 
 じゃ~ やっぱり知らなかったんですね 
 来年は是非! 

//あきちんさんへ//
 暑いの苦手 
  林の中にありますのでいいと思います 
  
 変化があるので 面白い写真が撮れるとおもいますよ


//TOSSYさんへ//
 いつできたかもしらないのですが
 ここはほんといいところですよ 
 こんな感じを求めて 遠くの山に方まで行こうかとも思っていたおところ
 この情報を知ってピックリ 
 これが見頃だったら 大満足っていったところなのですが。。 
 
 >ぼんやりとした淡い色 ルノアールを思い浮かべます
 お~ コメントの仕方が高尚ですことさすがtossyさんです^^) 
 
 このレンズお気に入りで ここのところず~と メインとなっています。。 
 いいレンズですよ。。  

//まこさんへ//
 この地形とこのアジサイの咲いている密度 結構見応えがありましたよ。。
 ただ見頃時期過ぎてしまっていましたが。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索