本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。

本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。

  • 夏の ぐんまフラワーパーク(07/31)
  • ちょ~暑い中 ユリを撮りにぐんまフラワーパークに(07/27)
  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
関東近辺ぶらぶら旅日記_wisteriaさんとっこの
 ”本庄総合公園の日中平和友好大使蓮、見頃になってきました!”で知って
来年って 思いましたが 
  待てません 行っちゃた!

時期的にはまだまだ間に合いました
 でも ここに着いたのが午前11時ごろと遅かったせいか
 の花びらが完全に開いているものが少なかったでした。。 

                      埼玉県本庄市大字北堀 本庄総合公園
                             2009年7月19日 撮影
 

さて ここの特徴は噴水があるのです。。
 噴水⇒水しぶき⇒太陽⇒その反対側に出るもの⇒虹 
  
    そう ハスに虹のアーチ 
 
  なんか絵になるでしょ~ 
    撮りたいですよね これって! 

 この日あまり天気が良くないとの予報でしたが
 私の気合により 晴天に致しました。。 

 ところが 虹がみられません 
 どの角度から見ても 出ないのです
 なんでかなぁ?? 11時では太陽が高すぎちゃうのかな?? 
 夕方なら出るのかなぁ~~??? 

 とのことで 今回は 虹は諦めました。。 

まぁ~ 気分をリセットして こんな感じで撮って来ました (^___^)
    
090719本庄蓮01

090719本庄蓮02

090719本庄蓮03

090719本庄蓮04

090719本庄蓮05

090719本庄蓮06

090719本庄蓮07

090719本庄蓮08

090719本庄蓮10

090719本庄蓮11

090719本庄蓮12

090719本庄蓮13


090719本庄蓮14

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mmF2.8 IIEX DG MACRO HSM
 
本庄総合公園//修景池の蓮//
関連記事
  • 夏の ぐんまフラワーパーク(07/31)
  • ちょ~暑い中 ユリを撮りにぐんまフラワーパークに(07/27)
  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
  • 群馬県館林市の”城沼の蓮”咲いているかなぁ~?(07/15)
  • 古代蓮の里 //その2 古代蓮(行田蓮)//(07/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます

今日は涼しそうですね!
どこか出かけてみようかなと思います。
こちらもいいですねー。行きたいです。
でも朝ごはんもまだだし、1時間もかかるし・・・
でもでも、水しぶき、いいですね~。
広い芝生に大きな木、いいですね~。
どうしよーっかな~。。。

青空が出ましたね。
虹ですか。
そんな手もありますね。
噴水を見たら注目してみよう。

//ほしさんへ//

ですね きょうは過ごしやすい1日でした。。
 何処かへ行ってきましたか?? 
 出先でまた 一杯とか! (^m^)

//あきちんさんへ//

噴水とか 滝とか 船のみ水しぶきとか
 たまにみますよね

今気がつきましたが 
 虹の綺麗な撮り方ってありますよね? 
 
 PLフルターたほうがいいのか 
 SS F値 色温度 操作をした方がいいのか
 万一遭遇した場合のことを考えて 
 調べておきま~~す ^^)

 

睡蓮と水しぶき

噴水の水しぶきが蓮の花とよくマッチしていて涼しげな写真だなぁ。
トップの写真、2輪寄り添う写真、一本の樹の写真特に好きです。
蓮と虹と水しぶき、撮れたら最高ですね。
野鳥の森ガーデンで係の方が芝桜に水を撒いていた時に虹が出ないかと色々角度を変えてみましたが虹出ませんでした^_^;

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

け~ちゃんおはよう(。_。)ペコッ!!
ここいい場所ですね~!!
蓮に虹・・・見たいですね~♪
本庄ですか~~~ちょっと遠いかなぁ
でも、来年は行って見たいな
早朝に~~~

//VEGAさんへ//
 虹 撮りたかったんですけどねぇ~~ 
 昔 子どもの時  ホースで水播きしていると
 虹が出て面白くて遊んだ覚えもあるのですが
 ただ水を撒けば 虹が出る っていうものではないのかなぁ~??
 でも ま~ 残念でした。。 

 野鳥の森ガーデンの芝桜
  今年はパスしちゃいました。。。 
  来年はいってみようかな とか

//エミちゃんへ//
 ここだけだと わざわざって言うほどでも??
 どこか行ったついでとか。。。。 
 そうそう たとえば行田の”古代蓮の里”の帰りとか。。

 ちなみに この池カワセミいないかも。。
 そばに川もあったのですが いそうにもありませんでした。。 
 もしかしたら って思ったんだけど。。。。

噴水と虹

晴れた日に写したことがありますが 霧のような細かい噴水でした

方向も問題だと思います

http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/c37v4H6iiF-zfNe8F6ru3Q?feat=directlink

神戸まつりアップしたよ
見に来てね

//TOSSYさんへ//

そうだと思います。。 
お~ 拝見しました 綺麗に虹が撮れていますね。。。
こ~じゃなくっちゃね! 

今度行く時は 
 水中ポンプと散水ノズル持参です! 
               (^m^)
お~ 神戸まつり!!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索