ちょ~暑い中 ユリを撮りにぐんまフラワーパークに

ちょ~暑い中 ユリを撮りにぐんまフラワーパークに

  • レンゲショウマを見に今年も。。みどり市”馬見岡 蓮華升麻の森”(08/10)
  • 凄い! 種類毎のユリ花が何と! い~っぱい満開だぁ~ //深谷グリーンパーク//(08/03)
  • 夏の ぐんまフラワーパーク(07/31)
  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
  • 本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。(07/20)
  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
前日のことですが 
 ”明日 ゆり を撮りに行きたい”と思っていたので。。 
 ネットで検索 
  国営武蔵丘陵森林公園 
   TVのニュースの中で 百合 がどうのこうのやっていた様な。。 
  ぐんま昆虫の森 
   ユリが咲いているとの情報あり 
  東国の花の寺
   ?? 
  ネットで調べても今年の明日はどうなの 
いったい ゆり は見頃なの??
      もう過ぎちゃってるの??

  いろいろ調べてはみましたが 大した情報が得られないところで  
 
  ぐんまフラワーパークのホームページで
    八重咲きオニユリ
    黄金オニユリ
      が咲いているとのこと 

   へ~~ いいじゃん^^) 

       ここ 行くぅ~!! 

てなことで 本日7月26日 ユリを撮りに行って参りました。。。 
  でも きょうはすご~~~いあつそぉ~ 
  太陽がも~ ギンギン カッカと照りに照っていました。。。 

   ”暑そ~”ずら ありません 確実に冗談抜きの暑さでしたよ ^^);;;; 
   
   日焼け止めのクリームをごしごし塗りこんで
   帽子は も~ファッション二の次で ツバの広い麦わら帽子
   氷のがっちり入った水筒2個 (ちなみに 中身は ウーロン茶)
   できるだけ軽装で 重いカバンは担がず カメラ1台にレンズも1本で勝負 
   
   これで いざ出陣!!! (^ ^)v

                     ぐんまフラワーパーク
               2009年7月26日撮影

090726ユリGF01

090726ユリGF02

090726ユリGF03

090726ユリGF04

090726ユリGF05

090726ユリGF06

090726ユリGF07

090726ユリGF10


黄金オニユリ
090726ユリGF08

八重咲きオニユリ
090726ユリGF09

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

ぐんまフラワーパーク
関連記事
スポンサーサイト
  • レンゲショウマを見に今年も。。みどり市”馬見岡 蓮華升麻の森”(08/10)
  • 凄い! 種類毎のユリ花が何と! い~っぱい満開だぁ~ //深谷グリーンパーク//(08/03)
  • 夏の ぐんまフラワーパーク(07/31)
  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
  • 本庄総合公園の修景池の日中平和友好大使蓮が見頃でした。。(07/20)
  • ほんとだ!これは紫陽花が素晴らしい! 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

 まだ、山百合が咲いているのですね。暑い中大変だったとお察し致しますが、百合の香りに癒されたのではないかと思います。
素敵な写真を楽しませて頂きました。

草の中のカサブランカが清楚で良いですね。
黄金オニユリは我が家にも咲いてます。
確かフラワーパークで買った物かな?
種が落ちて増えるんですよ。

//noriさんへ//
 ユリの花って 存在感ありますよね 
  確かに! 綺麗でしたが ユリの香りを充分楽しんで参りました。。 
    鼻の頭に ユリの花粉が付いていたかもですよ ^^)

//あきちんさんへ// 
 マイ黄金オニユリ 咲いているのですか
 いいですね。。。 これって珍しい種なのでしょ??? 
 えっ ぐんまFPで売っていたのですか!! 

お疲れ様でした♪

ちょ~~暑い中
お疲れ様でした♪

2枚目のような
ぐうっと浮き出る感じの写真
私好きですっ♪♪

ピンクの百合もくぁゎいい(*´▽`*)

肝心なのを見つけられなかったみたいです(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

八重咲きオニユリ・黄金オニユリ、チェックしていったのですが、場所を確認するのを忘れ見つけられませんでした。
北口周辺ってどのあたりに咲いてたんですか(^^ゞ

//まゆちゃんへ//
 最近いくつかの撮り方の奥義を習得しております^^)v 
 2枚目はそのうちのひとつで 

 奥義”木陰の隙間から このオヤジ 何撮ってるの”の術です。。
  周りが暗くてボケてますでしょ 
  木の葉っぱの わずかの隙間を抜けて 撮りたい被写体を狙っています。。
  他人から見ると 葉っぱを撮っているかの様に見せかけて
  実は! 離れた向こうのユリを撮っているって言う 技です。。
  
 尾瀬岩倉をお楽しみに!! (^____^)
  


//wisteriaさんへ//
 わからなかったでしょ! 
 私もわからず 係りの人に聞こうかと思たくらいです。。 

 左にイベント館?(各種祭しものをする館)を見て北口の方に向かっていくと
 左側に 幼稚園とかクラブとか?が作った花壇があったでしょ
 この中にあります 
 黄金オニユリ
  は真ん中あたりの花壇

 八重咲きオニユリ
   は最後か 最後に近い花壇だったと思います。。 
 
 

いいですね

木漏れ日の中で咲いているユリはいいですね
カンカン照りの太陽の下で咲いているのはどうもいけません

私は4が好きですね

26日暑かったのですか

私ははるばる電車とバスに乗って琵琶湖まで行って 大雨に降られていました

ハスの群生も 雨にたたかれて 花はペッちゃんこ
雨の降っている間は温室でスイレンを写していましたけれどね

早く梅雨が上がってほしいです


ネット??

こんにちは♪
ブログを開き、真っ先に目に入った言葉。

   「ネット」

え♪ ネット? やった♪

・・・と思ったら、インターネットのことですか。ザンネン~。

ユリがたくさん、お花屋さんみたいです。
こんな豪華なユリ、どなたかプレゼントしてくれればなぁ~~~。と、夢見ています。

わたしもネット、買おうかな^^

//Tossyさんへ//
暑くて その日行くか それとも暑いのでやめるかって迷ったほどです。。

あら 琵琶湖まで? 
 結構距離ありますよね
 目的は 蓮の群生ですか。。
 それで 大雨にたたられですか。。。 
 ご愁傷様でしたね。。 
 雨降りの蓮の群生もいいと思いますが
 でも つぶれてしまってはね。。。 
 
   温室でスイレン ってもしかして あそこですか????
    オニバスとか 綺麗なインコがいるとこ???


//ほしさんへ//
 あら ”ネット”これまた 随分こだわっていますね。。 ^^) 
 え~~ おかぶりに なるっていうのですか。。。 
 見てくれより 実益優先ですね 言えます ^^)

 100万本のユリでも バラでも そのうちきっと 。。。。??。

あそこではないです

あそこは神戸です
この間遊びましょさんが来られたみたいですよ
琵琶湖のあそびましょさん infoで知っていたでしょ?
琵琶湖方面に行くときはいつも あそびましょサンに情報をもらっています

滋賀県の草津(温泉ではない)の水生植物公園「水の森」というところです
琵琶湖に面したいいところですよ
晴れていたならばね

そうそう keiちゃんお待ちかねベリーダンスアップしたよ

TOSSYさんへ

infoで 
 あそびましょさん はいはいはい 
  いましたね 懐かしいですね。。。。 
  へ~~ ^^) 

 そうそう 滋賀県の草津ね
  学生の時  友達と地図帳で
  場所探しゲームで知りました。。 
 
  水生植物公園「水の森」ですか
  後で ネットで調べてみぉ~っと 

ベリーダンス!!! 
   は~~~~~~い 


 
  

keiさん
気に入って何度もここの写真見ているのにシャイなのでなかなか書き込めませんでした。
みんな素敵な写真でとっても好み、
個別のアップも素敵ですが特に1枚目と2枚目がいいですね!

//VEGAさんへ///

あら 何度も見て頂きましてありうがとうございます。。 

いつもいつも嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。。 

あら VAGAさんシャイなのですか
 じゃぁ~ 私と おんなじだぁ~~ 
       (^____^)仲間なかま。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索