凄い! 種類毎のユリ花が何と! い~っぱい満開だぁ~ //深谷グリーンパーク//

凄い! 種類毎のユリ花が何と! い~っぱい満開だぁ~ //深谷グリーンパーク//

  • サルスベリの花が見頃 //小平の里//2009年(08/25)
  • キツネノカミソリの群落/笠懸(岩宿の里)2009年(08/22)
  • レンゲショウマを見に今年も。。みどり市”馬見岡 蓮華升麻の森”(08/10)
  • 夏の ぐんまフラワーパーク(07/31)
  • ちょ~暑い中 ユリを撮りにぐんまフラワーパークに(07/27)
  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
"関東近辺ぶらぶら旅日記"のWisteria さんのとこで
 「アクアパラダイス・パティオのスカシユリ、見頃直前です!」

 で思い出しました!!!

実は昨年知って行きそびれ 今回こそとばかりに行って参りましたよ ^^)V

              埼玉県深谷市樫合763
               アクアパラダイス・パティオ
                 深谷グリーンパーク
               2009年8月2日撮影

「パティオ」って何??
  知りませんでした ^^;)
  1枚目に見える建物がそうです。。 

 北関東最大級の人気アミューズメントプールですって!

 南欧の雰囲気漂う館内には、波のプールや流れるプール、スライダーのほか
 ジャグジー、ウェット&ドライサウナなどを備える北関東最大の全天候型プールのこと
 この「パティオ」と
 併設しているのが「深谷グリーンパーク」ってことなんでしょうね。。。

敷地面積6万2000平方メートルの公園は
 春にはチューリップ
  夏にはユリ
   秋にはコスモスで埋め尽くされます。。
 
ユリは丁度見頃でした。。  
 種類ごとに整然と植えられて それも結構な密度で見応えがありました。。
 でも言い換えれば いっぱい咲きすぎていてそれだけに
 撮リ方を工夫しないといけない感じでした。。 
 
 個体のユリ撮るなら ここをちょっと離れて パーク内の端や駐車場の土手の方が
 普通にパラパラを植えられているので こちらがお薦めかもです。。 
 むしろ 日陰で花びらが元気でシャキット感がありましたし
 それに涼しいし。。。。

 約2万3千本が7月下旬から8月上旬にかけて見ごろです。

 **** keiちゃんの 1口メモ ****
 深谷市は、ユリの切花生産で年間約2,300 万本を出荷しているとのことです。。

本館の 【深谷グリーンパーク /*/ユリ編/*/】30枚 はこちら
 


090802ユリ01

090802ユリ02

090802ユリ03

090802ユリ04

090802ユリ05

090802ユリ06

090802ユリ07

090802ユリ09

090802ユリ10

090802ユリ11

090802ユリ12

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


深谷グリーンパーク
関連記事
  • サルスベリの花が見頃 //小平の里//2009年(08/25)
  • キツネノカミソリの群落/笠懸(岩宿の里)2009年(08/22)
  • レンゲショウマを見に今年も。。みどり市”馬見岡 蓮華升麻の森”(08/10)
  • 夏の ぐんまフラワーパーク(07/31)
  • ちょ~暑い中 ユリを撮りにぐんまフラワーパークに(07/27)
  • //キツネノカミソリの群落//の下見に 笠懸(岩宿の里)2009年(07/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

行きましたね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

ちゃっちゃっちゃ・・・見頃をkeiさんに押さえられちゃいましたね(^^ゞ
まぁ、トンボの交尾を撮影なんて・・・やっぱ目の付け所がチャウです(^^ゞ

8月2日、昨日ですね。なら今日もまだ満開ですね。行こうかな、ちょうど暇になったのです。うーん、でも、暑いですね。うーーん、薬の時間だしな。うーーーん・・・と、考えているうちに夕方になるのがいつもの私。

パティオと新里のカリビアンビーチのプール、行きたいのですよ~。泳ぐのじゃなくて、水中ウォーキングがしたいのです。
でもね、水着がないのです。お腹の隠れるの、買おうかなぁ~。

切花の産地なのですね。
それにしても物凄い球根を植えるのでしょう。
考えただけでめまいがしそうです。

//wisteriaさんへ//

ほんと 丁度見頃でしたよ。。 
 過密状態で咲き巻くっていました^^) 

トンボって早すぎるし 急に方向転換や直角タウンで
 飛んでいるのを撮るって至難の業ですが
 このカップルはこんなことしているから ゆっくり飛んでいましたので
 ハイ頂き でした 。。。 



//ほし さんへ//
 あはは お薬の時間 なんていうのがあるいですか 
  そういうのって 羨ましいです。。。 

 ほんと見頃ですよ 考えないで行っちゃた方がいいですよ^^)

 ほう~ 水中ウォークですか。。 
  魅力あるボディー作りっていうやつですね。。
  日時と場所が判明次第 フォーカスしに!!! 
  


//あきちんさんへ//
 ほんとほんと でっよぉ~ 
 これ植えるのって大変ですよね 

 植えっぱなしでなく
  多分ここに
   春にはチューリップ
   夏にはユリ
   秋にはコスモス でっしょ  
  その度に植え替えってことでしょね 

 こ~~れは大変な事だって 想像付きますよね
 考えてだけで 疲れそう!! 
 ほんとご苦労様ですよね 

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

すご~い!!
見事な百合園ですね
4枚目のコントラストがいいですね♪(#^ー°)v
とんぼの空中撮影すごい!!見事です

背景もバッチリだし
カワセミの飛び物を撮るより難しいですよね

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ウチにもユリあります。当初、食用でした。
周りだけ食べて、芯の方を畑に埋めて・・。
なんと蕾がつきましたよ!まだ何色かは
わかりません。あー、そんな奇妙な事、私が
やった訳ではありません。母です。
念のためー。

//エミ ちゃんへ///
 このトンボこんなことしてるから 飛ぶの遅かったし
 多分 ホバリングしていた時 撮ったかと思います。。 

 ここ 結構楽しめましたよ。。 
 水着持っていったら 泳げて持った楽しかったかも 
  この時は カメラはおいていきますので 
  変なおぶない おじさんに間違われたちゃうよね ^^)


//keikeiちゃんへ//
 そうそう ユリって食べらてる!
  去年尾瀬岩倉のゆり園で テンプラ食べたよ
  売っていましたもん。。
 
  ジャガイモのポテトみたいだったよ 

 >周りだけ食べて、芯の方を畑に埋めて・・
  へ~ 
  ゆりって そんな凄いんだ 
    今度やみよぉ~と 

すごいですね

ものすごい数ですね
23000本 23000個の球根を植えたんだぁ
密植している・・
こんなにキツキツに植えて病気にならないのかしら?

切花の生産地ですか
富山のチューリップみたいね

パティオって 本来の意味は スペインやラテンアメリカの住宅の中庭のことです
でも いまは あちらこちらにパティオと名乗っているショッピングセンターがありますね
関西にも須磨パティオがあります

ユリ 昔から食べているでは在りませんか
茶碗蒸しに入っているユリ根
ほくほくしていて大好きです
残ったら植えておけばオレンジ色のオニユリが咲きます

下のほうにあるピンクのユリが好きです


//TOSSYさんへ//

ねぇ ぎゅうぎゅうでしょ 植えるのも大変でしょうが
 雑草が生えるスキもないような。。。 

 パティオってそういう意味なのですか
 またお勉強させていただきました。。 
 
 ユリの球根て意外に美味しいですよね 
 花を見てしまうと まさか って思っちゃうけど。。。

テスト025

テスト025
テスト025
テスト025
テスト025

テスト035

テスト035
テスト035
テスト035
テスト035
テスト035
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアパラダイス・パティオのスカシユリ、見頃直前です!

アクアパラダイス・パティオ内にある深谷グリーンパークでは、季節ごとにきれいな花を咲かせています。今の時期はスカシユリが咲きます!夏...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索