2009年 夏の風物詩 //尾島ねぷたまつり// いいねぇ~!!

2009年 夏の風物詩 //尾島ねぷたまつり// いいねぇ~!!

  • 2009年 みのわの里 ”きつねの嫁入り行列”に行ってきましたよ^^)(10/06)
  • 第一回目 浅草阿波おどり2009年(10/02)
  • 見ていて体が動く阿波踊り【カワセミ連】(曼珠沙華の里「巾着田」その3)(09/23)
  • 熱気満々!みこしコンクール //いせさきまつり//(08/15)
  • 奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)//賀茂神社の火投げ//(02/05)
  • 初撮り!  ”ニューイヤー駅伝2009inぐんま”(01/02)
前回行ったのが 2006年
2年お休みしての 今回も危ういところで行ってまいりました。。 

夏のお祭りの撮影って 
 最近年のせいか お暑いの 体がだるい 駐車場がどうの考えると
 どうも ”さぁ~行くぞ”との 腰が上がりません
 
 もう思ったら どうのこうのでなく 

  勢いで行ちゃわないと だめです ^^;)

            群馬県太田市尾島町
             群馬県太田市尾島商店街大通り(国道354号)
                       2006年8月15日撮影

今回も 昼からいろいろ用事があり 家に帰ると体がだるいし

 夜の7時から 女子バレーのワールドグランプリ
  日本 VS 韓国 戦も 応戦しなくってはとか 。。。 
 
 行くか やめるかと 何回気が変わったことか

でも1年に1回しかないしねぇ~  

  ”やっぱり 行く!!” って決断! (^^)v  

 前回行った時の最初の印象は 道が狭い!
  え~こんなところで曳き回すの?? でしたが。。。。
 
 今年はねぶたの運行距離が約350m延び
 そこには道幅の広いところもできたとかで 
 ねぶたの回転が見られたりで 見せ場が増えましたよ 。。 

    本館に50枚掲載していますよ 
 ご興味ございましたら お立ち寄り下さいませ ^^) 

      keiの遊び部屋本館はこちらです。。


090815ねぶた01

090815ねぶた02

090815ねぶた03

090815ねぶた04

090815ねぶた05

090815ねぶた06

090815ねぶた07

090815ねぶた08


090815ねぶた09

PENTAX K10D
○SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

尾島ねぷたまつり

関連記事
スポンサーサイト
  • 2009年 みのわの里 ”きつねの嫁入り行列”に行ってきましたよ^^)(10/06)
  • 第一回目 浅草阿波おどり2009年(10/02)
  • 見ていて体が動く阿波踊り【カワセミ連】(曼珠沙華の里「巾着田」その3)(09/23)
  • 熱気満々!みこしコンクール //いせさきまつり//(08/15)
  • 奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)//賀茂神社の火投げ//(02/05)
  • 初撮り!  ”ニューイヤー駅伝2009inぐんま”(01/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

今年は天気が良かったで★★★でしたね\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

あらあら、肌もあらわなお姉ちゃんのアップの写真ばっかし!
わたしなんか撮ったって揚げられませんよ・・・なんちって(^^ゞ

行きましたよ。

Keiちゃん、いっぱい撮ったね。
見たような絵ばっかりだよ!
同じ日に近くにいたかもね。

行くのが遅くて、6時半ころ、ベイシヤの屋上駐車場に置いて、歩いていったら丁度行列が始まったところでした。

片道だけ見て帰っちゃったので、あまり撮りませんでした。

5枚目の大太鼓が良いですね。
光が幻想的。
クリップオンストロボを持っているのですか?
自分は無くて内臓だと光量が足りなくてこんな場面は苦手です。
奇麗なお姉さんも撮ったのですが全部ボケボケでした(ーー;)

//wisteriaさんへ//
>肌もあらわなお姉ちゃんのアップの写真ばっかし!
あらぁ~~~ ほんとですね っていうと
 しらじらしいのでしょうが
 本館用の50枚を選んで 更にその中から選んだのがこれです。。 
 たまたまです ^^;) 


//hokepieさんへ//
 あら行ったのですか!! 
  スタート地点から20~30m位のところで脚立に乗って撮っていましたが
  最後尾が通りすぎてから 追いかけるように移動しています。。 
  あっていたかもですか?? 撮った写真の中に写っていたりかもですね?? 
  私もそんな時間でしたよ。。 
  前回は駐車場からかなりの距離で懲りましたので 
  今回は すぐ際に置けました10m行って曲がって10m位でした。。 

//あきちんさんへ//
 ガイドナンバー36 のストロボにブースターレンズつけてるのですが 
 FZ30の時はオートで調子よかったのですが 
 K20Dでは オートがきかず マニアルなのです。。。
 
 操作方法が全くわかりません マニアルになく ネットでも調べたのですがわからず  家で練習しても 全然見当がつかず。。。 
 ぶつけ本番で こんなものかと撮っては確認 を繰り返し 
 でも 結局操作方法がわかっていません ^^;)
 今回は きっと間違ったやり方で撮っていると思います。。 
 お金があれば専用を買いたいのですが 
 1年に2~3回程度ですので話が進みません。。 

群馬の女子は

すごいねぇ 
神戸の女子も肌もあらわなサンバだけれど・・

群馬はかかぁ天下だから どっしりと座っているのですね

やはり夜のお祭りは外付けフラッシュがないとだめねぇ
私は 持っていないから イルミと花火しか夜は行かない
夜のよさこいなんか 内蔵フラッシュなんか全く役に立たないよ
ストロボうまいこと言っているよ
適当にぶれて動きが出ているし

ぶれすぎもあるけれど・・

け~ちゃんこんばんは
いいねぇ~!!
エミは特に下4枚の動きがあるのが好きだわ
スローシャッターかな?
一番下なんて神秘的な印象だよね

//TOSSYさんへ//

"かかぁ天下"ねぇ~ 
 ”おばさん”と言われるころなると
  よりいっそう その地位を築き上げます。。

 外部ストロボは必須ですね でも私のストロボ
 コンデジにはびっくりするほど 成果を発揮したのですが
 ペンタックスに一眼 オートが利かず 
 おまけに操作もぜんぜんわからず ただ光らしているだけ ^^;)
 自分が意図したものが撮れていません。。。 
 買い替えたいのですが 使うの1年に2~3回だしね


//エミ ちゃんへ//

 お祭り ってどきどきしますよね 
 本当は あっちこっちと お祭りおかけたいのですが
 最近 その元気が起きません 年かな?? 

 一番下 でしょ ^^)  
  周りがぼけて流れて 女の人の顔がぽわーとってね!
  多分 たまたま ストロボの充電が間に合わず光らないで
  カメラ側はF値 ss ともオートで
  スローシャタでー流し気味に撮っているかも
  そうなんよ これ私もなんか 気にっていっています。。

こんばんわ

いやぁ、いい絵ですねぇ~!

あっ、さっき偶然お訪ねしたエミさんのところから、ワンクリックでやってきてしまいましたくりまんじゅうと申します。(^^;

光と影。そして、静と動が素晴らしいです。
実にいい写真をお撮りになると感心しております。

今後も是非拝見させていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。(^^)v

群馬県在住 くりまんじゅう(^^;

//くりまんじゅう さんへ//

はじめまして 
 大歓迎です !!! ^^) 
 
お褒め頂きまして やりがいがでます。。。

同じ群馬とのことで 
 情報交換もできますね 
 これからも宜しくお願い致します。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尾島ねぷたまつり、去年以上の賑わいでした!!

毎年8月14・15日に開かれる尾島ねぷたまつり、今年も行って来ました!十数台のねぷたが道路にズラーと並んだ姿は壮観です。どっか高い...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索