サルスベリの花が見頃 //小平の里//2009年

サルスベリの花が見頃 //小平の里//2009年

  •  スイレンがの咲くころの//あしかがフラワーパーク//2009年(09/03)
  • 日光植物園っていいところですよ。。でも雨じゃなぁ~。。(08/30)
  • 白鷺の乱舞 //サギソウ//2009年(08/26)
  • キツネノカミソリの群落/笠懸(岩宿の里)2009年(08/22)
  • レンゲショウマを見に今年も。。みどり市”馬見岡 蓮華升麻の森”(08/10)
  • 凄い! 種類毎のユリ花が何と! い~っぱい満開だぁ~ //深谷グリーンパーク//(08/03)
この日の朝 新聞の記事で 
 「大間々小平の里鍾乳洞公園のサルスベリの花が園内を幸ピンクに染め。。。。」
   っていうのを発見! 

 早速行ってきました ^^)

           群馬県みどり市大間々町小平甲445
                  小平の里鍾乳洞公園 
                  2009年8月23日 撮影 
ここでは 
 桜,ツツジ、アジサイ、サルスベリとロウバイ,カッコソウ、福寿草,水芭蕉
 が見られるのですが
 
 夏を代表する花のひとつ サルスベリ は約 70本あるとのことです。。。 
 ピンク 白 薄いピンクの サルスベリの花が彩っていましたよ ^^) 

 それは はどうでも 
 帰ってきて ネットで発見 !!
 
 大間々 小平の里 プロフォトセンター水着モデル撮影会(クリックできます)
  日時:平成21年8月22日(土) ※雨天決行

 だってぇ~~ 

   え~~~ 私の行った前の日ジャン!! (><) 

     (==)ガックシ


090823サルスベリ01

090823サルスベリ02

090823サルスベリ03

090823サルスベリ04

090823サルスベリ05

090823サルスベリ06

090823サルスベリ07

090823サルスベリ08

090823サルスベリ09

090823サルスベリ10


意外! キツネノカミソリが咲いていました 
 まだ 本数は少ないのですが 増えると 
             ♪なんだか名所になる気がするぅ~~♪ 
                    あると思います!。。。
090823サルスベリ11

090823サルスベリ12

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


マピオンでの地図はこちら
マップコード 261 172 581


関連記事
  •  スイレンがの咲くころの//あしかがフラワーパーク//2009年(09/03)
  • 日光植物園っていいところですよ。。でも雨じゃなぁ~。。(08/30)
  • 白鷺の乱舞 //サギソウ//2009年(08/26)
  • キツネノカミソリの群落/笠懸(岩宿の里)2009年(08/22)
  • レンゲショウマを見に今年も。。みどり市”馬見岡 蓮華升麻の森”(08/10)
  • 凄い! 種類毎のユリ花が何と! い~っぱい満開だぁ~ //深谷グリーンパーク//(08/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。

水着モデル撮影会、これ知ってたら行ってたかも(^^ゞ
小平の里、春にカッコウソウ見に行こうと一瞬考えたんですが、以前行った時の鍾乳洞の前のあの手入れ不足の湿生植物園を思いだし・・・やめちゃいました・・・で今はきれいに手入れされてるのでしょうか(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

でっしょぉ~~ !! 
 仕事休んででも 行ったかも。。。 

あはは
 確かに ! 
   どうでしょ??  鍾乳洞 湿生植物園 は
         お金をとられるのでいっていません ^^;)
 鍾乳洞は2回も入っているしね 

 

おはようございます。
あら?ブログの表示がいつもと違って・・・?
コメント欄がなかなか見つかりませんでした。
水着モデル、それはそれは残念でございましたねぇ~^^
でも何故、大間々で水着なんでしょ。地域活性化?
70本のサルスベリとは、見ごたえありますね。
近ごろ朝夕が涼しいので、彼岸花が恋しくなってます。

 ブログのデザインが変わって清清しくなりましたね。
私もコメント欄が見付からず一瞬焦りました。
ランキングは左上(「最近の記事」の上)にあるのも
有効ですか?
百日紅は本当に綺麗で70本もあったら圧巻ですね。
毎日楽しませて頂いております。

ブログ間違えちゃったかと思いました。
爽やかですね。
水着撮影会ですか。
それは残念でした。
ブログネタになるかどうかは置いといて親父心を刺激しますね(^.^)
ここで水着になったらやぶ蚊に速攻でやられそうですけど。

//ほしさんへ//
すみません ファイヤフォクス最新版にしたら
私のBlogのレイアウトが崩れ 急遽変更しましたので
まだ 体裁が整っておりませんでごめんなさい。。 

水着?? ですよね?? 
 ま~ 理屈抜きってことでしょぉ~ ^^)

見ごたえありますね 
  そうでもなかったですよ ^^)
  期待はずれでした 。。。 

彼岸花
  待ち遠しいです 
  今年も巾着田 あっちこっちいきます^^)  
  

//nori さんへ//
すみません
 ファイヤフォクス最新版にしたら
 私のBlogのレイアウトが崩れ 急遽変更しましたので
 まだ 体裁が整っておりません。。

ランキングバナー 
 どれも有効です 
 いつもいつもありがとうございます。。 
       m(_ _)m 感謝しております!


// あきちん さんへ//
  すみません ブログとりあえずって感じもあるのですが ^^;)
 
 あははは いえます いえますよね 
  蚊に刺されるって!  ねぇ~ 
   
   レフ版で光を当てないで 
   香取線香の煙をモデさんに向けて レフ版仰ぐようかも??? 

あら 間違えた

もう一度表札を見て 間違っていない・・
いつ改装したのかしら

ここで水着撮影会?ミスマッチもいいとこ
なに考えているんでしょう 海がないのは分かっているけれど・・
水着姿を写したいだけの親父が集まるんでしょうね

ネット友のblogです
keiちゃん キットうらやましがるわよ
サンバです
http://goodrider-bike.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-3a17.html


tossyさんへ

いやいや あのね 
 ファイヤフォクス最新版にしたら
 私のBlogのレイアウトが崩れ あせりました
 どうやっても直らず 思い切ってここは急遽変更しました。。
 ですからまだ 試作思案中で体裁が整っておりません。。

 えっ なになに サンバ 私好みのですって (^O^)わ~~い 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索