届きました!! 防湿庫//東洋リビング AUTO DRY ED-121SS//

届きました!! 防湿庫//東洋リビング AUTO DRY ED-121SS//

  • やっぱ オオムラサキ じゃん!! (07/09)
  • 2010年 謹賀新年 いい年になりますように(-人-)。。。(01/01)
  • メリークリスマス ♪(12/24)
  • 浅原体験村に雛人形を見に行ってきましたよ! (03/09)
  • 初日の入り? 撮りました!(01/03)
  • 謹賀新年(01/01)
以前から欲しくてたまらなかった ”防湿庫”だったのですが。。。 
 ”カビが生えちゃて メーカー送りでのクリーニング代金を考えれば
 防湿庫が買える” って自分に言い聞かせても 

 防湿庫を買うお金があれば レンズを買いたい! ってことに

 この繰り返しが も~ず~と です。。。 

でも  やはりカビが生えたらどうする って考えちゃうので 
 今までは 三つの防湿ケースに入れて間に合わせていました 。。。
  これです↓

防湿庫02

しかし 中に入れるシリカゲルを 1週間に1回 レンジや天日干しで再生 
  これって結構めんどうくさいのですよね (==;)
  
  それに逆に過度の乾燥もヘリコロイドのグリスが乾いてしまったりしてよくないとのこと 
  

で再度。。。ここ1ヶ月くらい yahooオークションを見ていたのですが

  東洋リビング  では 
    容量が 38L 50L 74L 110L 130L 152L とあり 
     74Lですと すぐいっぱいになってしまうとの意見が多く 
     じゃ~ 110Lをと決めていましたが
     
     でも サイズと金額が気に入る出物ってないのですよね。。 

そんな時 ネットショップで これはというものを発見!!! 
 

  ”生産完了&展示処分品” です 
     しかも 110L でなく 1ランク上の 130Lの2ドア! 
       これはも~ 買うっきゃないっしょ!! 
 
          これを 即買しました

                  (^___^)V

防湿庫01

希望日より1日遅れての 8月26日に来ましたよ。。 
 本体の電源を入れて中に何も入れない状態で1日程度放置後 機材を収納とのことです。。。 

これを全部収納致しました。。  

防湿庫03

庫内はまだまだ余裕です。。 
  まだまだ レンズ と カメラ 入りますけど 
   も~お小遣いありませ~~ん。。。。 
 
    とうぶん おとなしくしていないと! 

 


関連記事
スポンサーサイト
  • やっぱ オオムラサキ じゃん!! (07/09)
  • 2010年 謹賀新年 いい年になりますように(-人-)。。。(01/01)
  • メリークリスマス ♪(12/24)
  • 浅原体験村に雛人形を見に行ってきましたよ! (03/09)
  • 初日の入り? 撮りました!(01/03)
  • 謹賀新年(01/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

随分カメラがあるんですね。
フイルムですか?
防湿庫も欲しいとは思うのですが使っていれば大丈夫との話もあるので未だ準備していません。
普段使わない物があると必需品ですね。

大きいね

20年ほど前の冷蔵庫の大きさですね

カメラ増えましたね
まだまだ増えそうですね

私は毎日持ち歩いているので 入れておくときがないです
プラスティックのケースです
エアコンは入れっぱなしで 湿度の少ない部屋にはしています

ケースがあっても中に入れるもんが無いから・・・と言い聞かせよう自分に・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

えっ、スゴイ・・・そんなにカメラがあるんですか!
わてなんか・・・上の防湿ケースで良く手入れするんだなぁ・・・と関心しきりですのに
・・・防湿庫ってv-8

お友達へのお返事です 

// あきちんさんへ//
Minolta SRT101です もう35年くらい前のものです 
 新婚旅行のときにレンタルバイク から飛びおちましたが 
 まだ 使う気なら充分使えます。。^^) 
 このカメラと デジスコセットは 今殆ど使っていませんので
 でも いざというときがあるかも知れませんので手放せません ^^)
 
//TOSSYさんへ//
>20年ほど前の冷蔵庫の大きさですね
 あはは 発想がやはり女性ですね 
 以前 私のコンデジは 
 冷蔵庫を作っているメーカーともいわれましたが (^m^)

 常に使って 使わない時には湿度の低い風通しのいいところにぶら下げておく方がいいという人もいますね。。 

  防湿庫も完全でないので 過信は禁物とのっことですからね。。 
 

//wisteria さんへ//
 なんだかねぇ~です 
 増えちゃうのですよね 欲しくなちゃうのですよね 
 まだ カメラ レンズ 欲しいのがあるのですよね。。。 

 なんか いけない気がします。。 
 最初はこんなこと思っていなかったのですが 
 コンデジで ひとつ飛ばしての新品を追っかけてればいいかな程度だったのですが
 
 なんだかねぇ~ いろいろ欲しくなります。。 
 小遣いなくてぴ~ぴ~言っているくせに なのですけど (^^;)
 これも”写真撮りたい症候群”の副作用がでていますね。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索