ヒガンバナを撮りに 早川渕//彼岸花の里//丁度見頃でした 2009年

ヒガンバナを撮りに 早川渕//彼岸花の里//丁度見頃でした 2009年

  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 (09/21)
  • 私のお気に入処//常楽寺の彼岸花// まもなく見頃!(09/16)
  • あははwww笑っちゃう!//前橋市西大室ひまわり//(09/09)
  •  スイレンがの咲くころの//あしかがフラワーパーク//2009年(09/03)
  • 日光植物園っていいところですよ。。でも雨じゃなぁ~。。(08/30)
ここは近いこともあり 
 毎年恒例となっている早川渕の彼岸花ですが 気になり行ってみました。
 毎年一度下見をして そして本撮り というパタンなのです。
    そうそういつもはね^^)  でも。。。

車を下り カメラを持たず ”咲いているかな?”と軽い気持ちで覗きに。。。 
 え~~~ 意外!!  意外!! 
 なにか も~いい感じに っていうか。。。
 
  これは丁度見頃といった感じです。。 

 これからの蕾あり 枯れたの色あせたにが目立つことなく
 今までで 一番いいかもです。。 
 特に白いヒガンバナは いつもはちょっと遅すぎていう時に行っていたのですが
 これも丁度見頃で 例年より株がふえ 咲いているところも点々と増えた感じでした。。


          群馬県伊勢崎市境三ツ木441
                              彼岸花の里
         2009年9月13日撮影

090913彼岸花01

090913彼岸花02

090913彼岸花03

090913彼岸花04

090913彼岸花05

090913彼岸花06

090913彼岸花07

090913彼岸花08

090913彼岸花09

090913彼岸花10

090913彼岸花11

090913彼岸花12

090913彼岸花13

090913彼岸花14

090913彼岸花15


追記 
 本当はお気に入りにレンズ 
  SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSMで撮りたかったのですが  
   前玉に 白い粉のようなものをまいた様な物が付いているのを発見
   もしやと思い メーカーに送ったところ ”カビとのこと で 
       そのまま カビとり清掃の為入院と相成りました。。。 
       清掃代は!!! も~ たまげるほど高いです (==;)

   シルバーウィークには 巾着田のヒガンバナを撮りに行く予定ですが 
   このときまでには 退院の予定です。。。 

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA 170-500MM F5-6.3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 (09/21)
  • 私のお気に入処//常楽寺の彼岸花// まもなく見頃!(09/16)
  • あははwww笑っちゃう!//前橋市西大室ひまわり//(09/09)
  •  スイレンがの咲くころの//あしかがフラワーパーク//2009年(09/03)
  • 日光植物園っていいところですよ。。でも雨じゃなぁ~。。(08/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

妖しく燃える

妖しく人知れず女の情念を燃やしていますね

私も今日 今年始めてヒガンバナを見ました
と言っても住宅の玄関先に植えてある数株です

私も昨年種を撮ってきて蒔いたけれども出てきません

遅くなりましたが お見舞いありがとうございました

レンズ カビ発生ですか
乾燥庫 まにあいませんでしたね

ちなみに おそうじ代 いかほど?

// TOSSY さんへ//

おや 今 tossyさんところからの帰りでよ 。。 
 でも よかったですね 満足のいった手術だったらしくて何よりです。。 
 
 これからヒガンバナ追っかけますよ!! 
 
 安いレンズなら新ピンに買ったほうがいいくらいです。。 
 高くて二万台と思っていましたが。。 
 三万を越えました (><) 
 見積もりをきいて 唖然!! 
 一緒にピン調整もお願いしようかと思っていたのですが
 ショックでお願いする気力もうせました。。。 
 
 

彼岸花

綺麗!蝉の抜け殻やカラスアゲハ?が可愛いです。
やっぱり今年は花が早いですね、
コスモス撮影帰りにあちこちで見かけて行ったことない早川渕へ行きたくなりましたが手作りコロッケを作る予定だったので諦めちゃいました(笑)
レンズのカビ清掃代高いなぁ、あと少しで防湿庫買えちゃいますね。
私のTAMRONも一箇所ピント距離によっては黒い点になったり薄く黒い影になったりするのですが清掃代を考えると我慢かな。

keiさん、おはようございます。

早川淵、先週確認した時は、草刈りはきれいにしてあったですが、まだ芽も伸びてない感じだったのに・・・
早い・・・もう見頃に・・・(^^ゞ
こりゃぁ、急がねばですね・・・まぁここが遅れたら常楽寺や別府沼公園という手もありですがねv-10

わても、コンデジが故障して・・・コンデジこそ修理に出すと・・・新品の方が性能が上がって値段が安い感じです(^^ゞ

 彼岸花の群生素晴らしいですね。巾着田以外にもこんなに群生している所があるのですね。
自宅近くにも咲いていますが、心ある農家の方が刈り取らずに残してくれたものだけなので、この様に群生していないです。

セミが居ましたか。見逃してしまいました。流石です。
株増えてましたね。
保存会の方も頑張っているようです。
来年も期待ですね。

色鮮やかな見事な彼岸花の写真ですね。
自宅からも比較的近いので行ってみたいと思っています。
keiさんの情報はいつも大変参考になります。

コンバンハ!
もうこんなに咲いてますか!
先週ちょっと常楽寺に行った時はまだ早かったです。
今年も巾着田へ行くのですね~?いいなぁ~。
ワタシモツレテイッテホシイ・・・ケド、ハヤオキイヤデス。
来週の連休は「シルバーウィーク」って言うのですか?
初耳です。連休があることも最近知ったばかりですモン!
え!レンズの清掃が3万円!?
きゃー!コンデジが買えちゃいますね!


//VEGAさんへ//
カラスアゲハって言うのですか蝶の名前って殆ど知りませんです。。 
 知らないでとったのですが結構綺麗なのですね^^;)

あらら 早川渕より 手作りコロッケですか! 
  ですね やはり VEGAさんのコロッケでしょう ^^)おいしそぉ~ 

ほんとウソみたいに高すぎです
 全部ばらすからですって 
 ほんと 防湿庫が来てから まだ2週間なのですが(><)

 
TAMRONも一箇所
 カビでなく ただのごみだといいですね



// wisteriaさんへ//
管理の方がいっていたのですが
 今度の日曜日だと枯れや色あせたものが目についてくるかっていっていましたが。。常楽寺はこの帰りに寄ってきましたが まだ半分くらいかと 
 この調子だとすぐ見頃かもしれませんね

修理・清掃って迷いますよね
 デジ一落下後1台まだ未修理物ありあます。。 お金ありません(><)


// noriさんへ//
巾着田の一部をそっくり持ってきたような感じですが
 考えようによっては こちらの方が空いていて
 腰を据えてじっくり撮れます。。。
 
>農家の方が刈り取らずに残してくれた
 引越し前のところでは 雑草をエンジンの草刈りで刈っていて 
 間違ってそっくり刈ってしまった事があります(^^;)あらら


// あきちんさんへ//
>セミが居ましたか
 ここ毎年結構抜け殻が落ちています
 そいつをつまんで 彼岸花の上に載せて撮ってます。。毎年。。
 
>株増えてましたね 
 ね ねっ でっしょ~~   私もそう思いましたよ。。 
 年々よくなって来ている感じが致します。。 

//ken さんへ//
あら ここ近いのですか 
 じゃ~是非 早めの方がいいですよ 
 空いていますので ここで絵を描いてもいのでは^^) 

 それと 絵を描くのでしたら 近くにもっとおすすめのところが。。 
 近くに 常楽寺って言うのがあります。。是非ついでに行ってみてください
 次の記事にUP致しました。
 kenさんの為に 地図も大きいのを載せました。
 まもなく彼岸花見頃ですよ。。 ここは題材には困らないところかと。。 


//ほしさんへ//
巾着田へ
 あはは 寝ないでそのままいかかですか 
 運転はお任せになってください。。 
 ビールだって飲めますよ 
 眠くなったら 寝て下さって結構ですよ(^^)うふふふふふ
 ただ 女性の方トイレの渋滞が凄いですが。。。 

ですって  5月の「ゴールデンウィーク」に対して
 この九月のたまたまの長い連休で 
  「シルバーウィーク」ってTVで言っていましたよ
 
 でっしょ~~~~ も皆に聞いてもらいです
  金欠おじさんの叫びです。。。 
 
   ”たかがカビの清掃で 高すぎぃ~~~~”

   それより カビが憎い!!!
    ” レンズなんかに生えるな もっとうまいもんがあるだろぉ~~が!このカビ野郎~~~”

   すみません つい 取り乱してしましました (^^;) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早川淵 彼岸花の里、満開の彼岸花でした!

伊勢崎市の早川淵 彼岸花の里、ここは地元ですので行かなくっちゃです\(^o^)/ちょっと前に覗いた時には、きれいに草刈りされていて、まだ花...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索