2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 

2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 

  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
  • 私のお気に入処//常楽寺の彼岸花// まもなく見頃!(09/16)
  • ヒガンバナを撮りに 早川渕//彼岸花の里//丁度見頃でした 2009年(09/14)
  • あははwww笑っちゃう!//前橋市西大室ひまわり//(09/09)
彼岸花の日本一 の 群生地と言われていますが 
 超巨大群生地というべきなのでしょうが。。
 
 初めての去年はこのヒガンバナの花の多さに
  ゲップがでたと言い方をしたような? 
 
  今年は彼岸花 にたっぷりと 溺れてまいりました ^^)

 今年は7時半前に駐車場いに着いていますが
 シルバーウィーク ETC高速1,000円の関係もありでしょうか? 
 この時間ですらかなりの人出で トイレも列ができていました。。。 
  

         埼玉県日高市大字高麗本郷
            曼珠沙華の里「巾着田」
            2009年9月20日 撮影

赤い絨毯をひきつめたような 
 まさに圧巻です このとき丁度見頃だったようです ^^)
090920巾着田1_01

090920巾着田1_02

090920巾着田1_03

090920巾着田1_04

090920巾着田1_05

090920巾着田1_06

090920巾着田1_07

090920巾着田1_08


去年もありましたが 
 管理の方がサービスでうまく細工をしてくれたのでしょうが
 人気者です。
 これゆえ 人がひっきりなしにこの場に立ち止まって 携帯 コンデジで
 写真を撮っていくので 顔 頭 手 が写りこんでしまうのです (==;)
090920巾着田1_09

090920巾着田1_10

090920巾着田1_11

090920巾着田1_12

090920巾着田1_13

090920巾着田1_14

090920巾着田1_15

090920巾着田1_16


PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM





より大きな地図で keiの地図 を表示
関連記事
  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
  • 私のお気に入処//常楽寺の彼岸花// まもなく見頃!(09/16)
  • ヒガンバナを撮りに 早川渕//彼岸花の里//丁度見頃でした 2009年(09/14)
  • あははwww笑っちゃう!//前橋市西大室ひまわり//(09/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

木に咲く彼岸花・・・今年は合成じゃないですね(^^ゞ

け~老ちゃん、おはようございます。

敬老の日に行ったと思ったら、違いましたね。
それにしても、混んだでしょv-8
見事な彼岸花を見られたから、満足できたでしょうけどv-10

良いですね~
黒バックが効いてます。
愛用のレンズも戻ってきたようですし本領発揮ですね(^.^)

巾着田の彼岸花は圧巻ですね。
数も多いのですが、塊で咲いていますね。
構図が良くて見応えのある写真に魅了されました。

こんにちは。
朝の7時半でもう混雑なのですか。
ほんとにマッカッカ!
人のいない時に溺れてみたいですね~。
「その1」ってことは、次は・・・
コスモスもあるのでしたっけ?

//wisteriaさんへ//
 あはは 確かに 老ちゃん! 
   今日も伊香保に 孫のポートレート ^^) 

 バスの団体さんが来るとほんと 三脚は迷惑になるほどでした。。 

// あきちん さんへ//
 ですです この日の為に 修理の納期確認して置きましたので
 この日の前日に退院となり
 間に合いましたぁ~~~~ ^^)v


// nori さんへ//
 ほんとここは別世界ですね。。 
  きょ年は 話半分かと思って初めて行って
  この凄さに思わず唸りましたからね
  来年もまたですね。。   
 

//ほし さんへ// 
 地ビールの販売もありましたよ 
 この日も暑い日でした 
  飲みたかたかったなぁ~
  あはは コスモス 
   1部あたりですよ。。。 ^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら流石keiさん、光を上手に捉えてどれもみんな素晴らしい作品。
凛とした彼岸花を引き立てる色々なアングルがとても良いですね、黒バックの写真冴えて美しい!
巾着田の大混雑ぶりを聞くと行きたくても敬遠してしまいますが来年はチャレンジしてみようかな。


初めまして♪(^^)

私は19日(土)に行ってきたんですよ~♪一日違いですね。(^^;)
私も木の幹のオブジェ(?)、撮るのに苦労しましたv-356(笑)

巾着田は今年で3回目になりますが、なかなか上手く撮れないですv-394
コンデジじゃ・・・厳しいかな??v-393

VEGAさんへ

 レスが遅くなりすみませんでした 
 いつもいつも励みになるお言葉ありがとうございます。 
 是非行ってみてください 
 も~ 目の前に彼岸花出埋め尽くされてた光景を見たら
 キッと 驚くわ 写真撮りたいっていう欲望が200%とになりますよ 
 行きは早朝早めに行って 帰りは早めに退散 がよろしいかと。。。 
 観光バスが来ると 団体様がぞろぞろ押し寄せてきますので
 ほんと三脚は迷惑のところもありますので。。 

Y30さんへ

大歓迎です! ^^)
 
 ”木の幹のオブジェ”でしょ ほんと 去年もあったのですが 
  これだけ 大人気なのですから これを作った人きっと味をしめています 
  きっと 毎年やるでしょうね。。
  ですから 毎年これが何処にあるか捜すのが また楽しみのひとつでしょうね^^) 

これからも宜しくです。。 

こんばんは♪(^^)

改めまして こんばんは♪Y30ですv-290
ご訪問&コメント、とっても嬉しかったです。ありがとうございましたv-343

そうですか、あのオブジェは去年もあったんですか~
全然気付きませんでした。私、どこを見ていたのでしょう??(^^;)
毎年、場所が変わるんですかね??@@

keiさんは水平に出ている虹を撮られた事があるそうですが・・・
ブログにもUPされているんでしょうか??
是非見てみたいなぁ♪と思いまして。。。(^^)
もしUPしていたら、教えて下さいね♪

あ、私もトラックバックさせて頂いちゃいました♪
まだFC2に越してきてから2ヶ月も経っていないので
操作に不慣れでちょっと手間取ってしまいましたが。。。(^^;)v-356

ご迷惑でなければ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
これからもkeiさんの素敵な写真、楽しみにしています♪( ´ ▽` )ノ 

// Y30さんへ//

 私もです (^_____^)

ありましたよ 
 ただ去年は 遅かったのか 枯れていました 
 でも それでは 私の気持ちがすみません 

  で 復活させましたよ!!!! 
 
 是非御覧下さい ここです↓
http://kkeikk.blog54.fc2.com/blog-entry-247.html


水平に出ている虹
 探したのですが見当たりません
 消してしまっている可能性があります。。
 多分ですが 花菖蒲を撮っていたときなのですが
 実は大チョンボをしていまっています。。 
 このBlogの 2007年5月から10月までの記事を
 なんと 誤って全て消してしまっています。。

 わけなく簡単に消えました(==;) 

 この時は ショックでしたよぉ~
 しばらく立ち直れずでしたが(T__T)
 Blog仲間に励まされたことがあります。。

 でもDVDに保管してあると思いますので 
 見つかったらお見せいたしますので

 トラックバック大歓迎です。。。 
 どんどんして下さい 

 私もリンクさせていただきますね。。。 
    (^____^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見頃で~す♪(=・ω・=)

先日、これを見に行ってきました~♪ DSCF2105_convert_20090925060754 posted by (C)Y30 何だかわかりますか? えっ? アスパラではないですよ~☆(^^...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索