2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2

2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2

  • 鼻高展望花の丘の
  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 (09/21)
  • 私のお気に入処//常楽寺の彼岸花// まもなく見頃!(09/16)
  • ヒガンバナを撮りに 早川渕//彼岸花の里//丁度見頃でした 2009年(09/14)
実は昨年 撮り損じた部分があったのです。。
 昨年駐車場の車を置いたところから出口に向かう途中 
 高麗川 小川での川遊び 水車 ヒガンバナ と気になるものがあり
 そうかといってそこに車を止めてって言うところではないのでそのまま出ざるを得なかったのですが
 その為 1年間気になっておりました。。 
 で今回忘れずに探索してまいりました ^^) 

          埼玉県日高市大字高麗本郷
            曼珠沙華の里「巾着田」
            2009年9月20日 撮影 


気になった水車ですが 
 
090920巾着田2_01

管理事務所横に 白い彼岸花がいっぱい咲いていました
090920巾着田2_02

小川? 用水路? 小魚 水草 アメンボが。。 
 子どもたちが 楽しそうに遊んでいました
090920巾着田2_03

高麗川沿いに巾着田に向かう道ですが 
 多分電車の駅からの人なのでしょうが ぞろぞろ多くの人が向かっていました。
090920巾着田2_04

アマクリナム
090920巾着田2_05

コスモス畑
090920巾着田2_06

090920巾着田2_07

ソバの花
090920巾着田2_08

次回はその3
(最終回:イベント会場 阿波踊り)となります 


より大きな地図で keiの地図 を表示
関連記事
  • 鼻高展望花の丘の
  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??(09/27)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 (09/21)
  • 私のお気に入処//常楽寺の彼岸花// まもなく見頃!(09/16)
  • ヒガンバナを撮りに 早川渕//彼岸花の里//丁度見頃でした 2009年(09/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

久しぶりに、来年は・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

この辺になると、全然見てません(^^ゞ
へぇ、水車なんてあったんだ・・・\(^o^)/

彼岸花を見てしまうと、コスモス何処にでも咲いてますからね。注目率は低いですね。
白い彼岸花を繁殖中ですか。
一面白って事になれば注目されますね。

巾着田の彼岸花

おひさしぶりです。
keiちゃん、巾着田に今年もいきましたね。
お彼岸のころの見頃に、なかなか行けないので、
写真を拝見して喜んでいます。
首都圏割引でも、クルマが混むので

私も、西武電車で行ってみようかしら・・・

// wisteria さんへ//
 駐車場から本道路にでるまでの途中にあります。。
 車に乗ってから これに気がついたときには
 車を止めれる訳にはいかず 
 また渋滞に戻りまた駐車場代を払って ってことになるので
 今年は最初から もくろんでいましたよ ^^)v


//あきちんさんへ//
 ここのコスモスの摘み取りは有料でした。。 本数が決められ 200円??

 それより 白いヒガンバナ一面のエリアが新設されると
 これまた見応えあるのですけどねぇ~~


//ブンちゃんへ//
ご無沙汰してしまっています ^^;)

西武電車の日高駅からとても大勢の人の群れが
 ぞろぞろ流れてきていましたが 多分そうかも知れませんよ 

 都内から途中 更にここに来ての 車の渋滞で大変な思いをするのなら 
 電車でゆっくり来るのも手かも知れませんね。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索