見ていて体が動く阿波踊り【カワセミ連】(曼珠沙華の里「巾着田」その3)

見ていて体が動く阿波踊り【カワセミ連】(曼珠沙華の里「巾着田」その3)

  • 2009年 ”第26回 やぶ塚かかし祭り”今年もまた見に行って来ました。。 (10/12)
  • 2009年 みのわの里 ”きつねの嫁入り行列”に行ってきましたよ^^)(10/06)
  • 第一回目 浅草阿波おどり2009年(10/02)
  • 2009年 夏の風物詩 //尾島ねぷたまつり// いいねぇ~!!(08/16)
  • 熱気満々!みこしコンクール //いせさきまつり//(08/15)
  • 奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)//賀茂神社の火投げ//(02/05)
今回行った曼珠沙華の里「巾着田」にて
”巾着田ふれAIフェスタ”が開催されておりました。。 
貼られたプログラムをチェックしたら 

 阿波踊りがあるじゃありませんか。。

”カワセミ連”名前も興味をそそがれます。。
 ここでカワセミがいるとの看板があるのですが 
 今回も川原に下りてみたのですが 合えませんでした
 ま~この時は人がいっぱいいるので無理でしょうが。。

    内緒話:実はこの日 この巾着田の帰り寄り道をしたのですが 
         そこで カワセミに会えました 写真もです (^^)v
         なんて この日はとてもラッキーな日でした。。   


ところで埼玉で見たいと思って毎年いけないのが ”南越谷阿波踊り
その代わりといっては失礼なのでしょうが
何か突然のプレゼンとをされたようです ^^)ラッキー

お祭り好きの私にはたまりません 
も~ わくわくしながら写真を撮らさせて頂きました。。

かわせみ連(正式には日高かわせみ連)の皆様
 この日は強い日差しの中 ご苦労様でした。。 

”日高かわせみ連”HPはこちらです


本館に”日高かわせみ連”の写真を40枚アップしています。
 keiの遊び部屋 本館はこちら
 
        埼玉県日高市大字高麗本郷
            曼珠沙華の里「巾着田」
            2009年9月20日 撮影 

090920阿波踊り01

090920阿波踊り02

090920阿波踊り03

090920阿波踊り04

090920阿波踊り05

090920阿波踊り06

090920阿波踊り07

090920阿波踊り08


090920阿波踊り09

090920阿波踊り10

090920阿波踊り11

090920阿波踊り12


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 2009年 ”第26回 やぶ塚かかし祭り”今年もまた見に行って来ました。。 (10/12)
  • 2009年 みのわの里 ”きつねの嫁入り行列”に行ってきましたよ^^)(10/06)
  • 第一回目 浅草阿波おどり2009年(10/02)
  • 2009年 夏の風物詩 //尾島ねぷたまつり// いいねぇ~!!(08/16)
  • 熱気満々!みこしコンクール //いせさきまつり//(08/15)
  • 奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)//賀茂神社の火投げ//(02/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

赤城寺の白彼岸花・・・遅かったでした(;_;)

keiさん、おはようございます。
お祭りの日に合わせて・・・そりゃぁ美味しい\(^o^)/

お久しぶりですv-356
やっぱり相変わらずの素敵な写真いっぱいですねv-342
でも・・・かわせみのお写真は?
探しちゃいましたv-398

こんばんはv-275
最近カワセミの紹介がないなぁ~と思っていたのですが、
やはり内緒なのですか?
あんまり人が繰り出すと野鳥が来なくなっちゃいますもんね。
花も阿波踊りもカワセミも(美女も?)見られて、
最高のシルバーウィークでしたねv-218
トコロデ・・・常楽寺の本番は行かれましたか?
私、「このダンディーなお方、keiさんかしら~?」
って紳士をお見かけしたんですけどぉ~・・・v-238
脚立を持っていらしたから。でも網は被ってなかったから、
やっぱり人違いかしら~?

秋です お祭りですね

阿波踊りですね
菅笠をかぶっての踊りはいいですね

私は連休中は よさこい三昧
神戸に北海道から九州から 有名よさこいチームが集まって 市内各所で踊ってくれました

また 颯爽JAPANは今年10年目ということで 10周年記念公演も国際会館で行い もう よさこい漬けの連休でした

デジカメ散歩日記に 10周年公演のステージ写真 アップしています
第一部のよさこいではないダンスの写真で ライトやスポットがめまぐるしく変わり動きも早かったので写すのが 難しかったです
苦心の成果を 見てくださいね

//wisteriaさんへ//
あはは あわせた訳ではないのですが 
 私が行く日に丁度あったまでなのですが
 すごーく得した気分です。。
 残念だったのが このあと ヨサコイもあったのですが
 知らずに出てしまい あとのまつり でした。。。  



//ゆみは♪そら さんへ//
 おや~ ゆみは♪そら さん 
  わ~~~久し振り^^) 
  mixiの方が忙しいのですか?? 
  
  相変わらずですが たまにはといわず
  ちょくちょく寄って下さいね。。 ほんとに 。。 

  あはは カワセミね 今年に入って 気が入っていません
  って言うは 待ちの時間が多くて その時間がもったいなくて。。 



//ほしさんへ//
  カワセミね ”ゆみは♪そら さん”のところに書いたとおりです
   ”時間がもったいなくて。。。 ”
 でも この日違うところで 証拠写真撮ってますよ 
 ほんと今回は行った かい がありました ^^)

 常楽寺 もちろん行きましたよ 。。 23日に 
 でも もう遅かったですね
 「このダンディーなお方」って言われると ”はい”って手が挙がりますが
 でも脚立は持っていきませんでしたので 残念ながら違います (^^;)
 この日は 二人の娘 と 孫と 家内で行きました。。 
 もちろん 可愛い孫の撮影会に 
     (^m^)むっふ
 
 
 
// TOSSYさんへ//
 ま~”よさこい漬け” 羨ましいです。。 
  私は昨日も 東京浅草の ”第一回阿波踊り” にいって来ましたよ

 ステージでの撮影ですか 難しいですよね
 ”苦心の成果”ですか はいもちろん伺いますよ。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索