別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??

別府沼公園の【白い彼岸花】って もう終わりかなぁ~??

  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
  • 鼻高展望花の丘の
  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 (09/21)
  • 私のお気に入処//常楽寺の彼岸花// まもなく見頃!(09/16)
2009年9月20日のお話です。。 
 埼玉県熊谷市(西別府1456番地)の別府沼公園に
 白い彼岸花が咲いているとの情報を教えていただき
 でも も~遅いかも とのことでしたが
 巾着田の彼岸花の帰りによってみました。。。 

この別府沼公園に着いたのはいいのですが 
 何処に咲いているかが解からず
 まず 駐車場で尋ねたところ ”知りません”

じゃ~ 公園にいって犬の散歩をしている方に ”知りません”
 え~~~ 白い彼岸花って ほんとにここかなと 心配になってきました (==;)

年よりの方の方が知っているかもとのことで 
 ベンチにっ腰をかけているご老人に尋ねましたら 
 ”向こうの川の方に咲いていたような”
   お~~ ^^)

ありました これ!!!


これ????もう終わりジャン!! (==;) 
090920別府沼01

とりあえず風景でも撮って帰ろうかと この橋をわたり散歩がてら歩いてみました。。 
090920別府沼02

090920別府沼003

 川のようですが 沼とのこと 
 ここで 私の目の前を一直線に鳥が横切りました

 うっ!! この飛び方は !!!!! 
  
   もしかして カ○○○!!
   いた!!! いました 発見! これは超ラッキーです。。 

 わかりますか シルエットが見えますよ。。 
  元データを拡大すると色までそれってわかります。。 ^^)やったぁ~   
090920別府沼04

お~~~ あった! え~ こっちがそうなのかよぉ~ 
 でも なぁ~ もう遅いよなぁ~ 
 これが見頃の時ならいい感じだろうなぁ~ て撮っていたら
 ここを自転車に乗ったおじさんが 
 ”いい写真撮れたかい 無効の方がここよりまだ 綺麗だぞ! ”

  え~~~ ほんとぉ~ 
     ってことで もうしばらく歩いてみましたら 
 
090920別府沼05


 お~ あったあった まだましですね ここは ^^)
090920別府沼07

090920別府沼08

090920別府沼09

090920別府沼10

090920別府沼11

090920別府沼12

ま~ 今回はこんなもので 
 一応下見ということで 来年 リベンジします ^^)

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


より大きな地図で 別府沼公園 白い彼岸花 を表示


関連記事
  • 今年もまた「あかぼり小菊の里」を楽しむことができました ^^) (10/31)
  • 鼻高展望花の丘の
  • 彼岸花の咲く頃の東国の花寺百ヶ寺【常楽寺】は実に素晴らしい ^^)(09/30)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その2(09/22)
  • 2009年 曼珠沙華の里「巾着田」その1 (09/21)
  • 私のお気に入処//常楽寺の彼岸花// まもなく見頃!(09/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

白だぁ。。。

巾着田のように真っ赤な(彼岸花の)絨毯の中にひっそりと数本ある
白い彼岸花も味がありますが・・・白だけっていうのもなかなかですね!
ピークは過ぎてしまっていたようですが、なんとか咲いているところを
見る事が出来て、本当に良かったですね~(^^;)
全部が1枚目の写真のようでなくて、ホッとしました!(笑)

こんばんは。
私も18日に行ったのですが、その時ももうこんな感じでした。
ここにカ○○○がいるのですか!?
時々行きますけと、会ったことがありません。
で、
> わかりますか シルエットが見えますよ。。 

→ わかりません (>_<)
もしかして左下の石の脇にチョコンとある影ですか?
でも翡翠色が見えません~。

自分も一度行ったきりですが目撃しましたよ。
100%の確率ですかね。
綺麗な色でした。

// Y30さんへ//

実は 最初ガッカリだったのです 
 折角来たのに。。。 
 巾着田の帰りってこともあって
  どっと 疲れが出ました ^^;)
 
この終わり果てた白いヒガンバナもネタのうちと思い
 結構 枚数撮ったのですよ ^^)
 
 でも来年はきっと見頃に行きますから も~ 。。。



//ほしさんへ// 
あら 18日にいったのですか。。。 あ~~ 


>時々行きますけと、会ったことが
 運がよければ30分間隔くらいで
 最悪半日も待っていれば おそらく会えると思います。。 
 来る場所は たとえば石の上に白い糞がありますから 
 何回も糞したような形跡があればそこを目安に。。 
 ただ 散歩道と沼(川)の距離が近いですから
 人が来れば飛んでいってしまうかと思います。。
 この時も人が通ってしまい 逃げられました(==)
 平日とか 朝早くのほうがいいかも知れませんね。。 
 
 解答は 掲示板にあります タイトルは ”20090920の解答 ” 

ここをクリック↓
http://6127.teacup.com/kkeikk/bbs?M=ORM&SESS=684307692fef4&CID=23&BD=12


//あきちんさんへ//
あきちんさんも行かれましたか! 
 >100%の確率ですかね。
  多分 ^^)

 ほしさんへのレスを ご参考にして下さい (^o^)

大収穫だったのでは・・・\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

赤城寺の白い彼岸花が見頃を過ぎてましたから、もう別府沼公園は諦めてました(^^ゞ
へぇ、翡翠が・・・まぁわてでは見つけられないでしょうが(^^ゞ

ヒガンバナももう終わりですね

白い彼岸花ばかりというのも珍しいですね
来年に期待ですね

みもざさんが 昨年 keiちゃんにおしえてもらった常楽寺に行かれて keiちゃんによろしくとのことでした

// wisteriaさんへ//
今年は赤城寺 は最初から外しておりました。。

 そうなのですよ 楽しみが増えました^^) 


//TOSSYさんへ//
でしょ 白い彼岸花ばかしってこれもいいでしょぉ~
 見ごろのときは きっといい絵にあると思います 。。。。 

 
あっ そうなの みもざさんが 常楽寺にいかれたのですって
 それはそれは きっと満足して下さったことと思いますが。。。
 ほんと いいところなのですよ。。。 
 ご無沙汰してしまっているので 
 後ほど ご挨拶に行ってこようかと思っています。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索